1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2014年07月01日

間違い探し

朝の小豆
DSC_2207.JPG

夜の小豆
DSC_2212.JPG

さて問題ですw
朝の小豆と夜の小豆何が違うでしょうかw


答え
小次郎が一匹増えましたw

ニックネーム ちび at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

あれれ

小豆が珍しく朝に送りに行く車に乗らないで二階に逃げてくる
あれれ!? 珍しい
一回外にかけていったのに戻ってきた

理由が判明
お父さんにお肉を盗み食いして怒られたらしい
まるで反省しているかのような写真w
でも眠いだけ
DSC_2213.JPG

DSC_2214.JPG

小梅はいつもご飯を食べられているから意地悪してんのかなー
いやいやそんなことはない
昔からだ
DSC_2216.JPG
ニックネーム ちび at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偽妊娠

小梅がやたらペロペロ自分の手をなめてうるさくて寝れない
観察してたら乳の様子がおかしい
乳ガン?
心配になって見てみると乳からミルクがでてた
そー言えば昔もミルクが出てきてさわるとどんどんでてきて血が混じってて病院へいったら人間でいう想像妊娠

刺激を与えてはいけないと注意されました
避妊手術を決意
病院へいって預けようとしたら先生が
『この子舌が出てる』
『この子は奇形だから手術したら死ぬかも知れない 手術したい?』
って言われてしなかった

小梅は母性本能強いんだろうな
乳腺症にならなきゃいいけど

DSC_2220.JPG

ニックネーム ちび at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

ひなたぼっこ

お外が大好きな二匹のために父が買ってきたケージ
はじめて使ってみたw
日射病にならないように水も置いて日陰にしてみた
DSC_2254.JPG

吠えることもなく外を眺めてる
気に入ったのかな?
DSC_2256.JPG
ニックネーム ちび at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

居場所

小次郎一家の一階にいるときの居場所
小次郎
DSC_2258.JPG

たまにデブ二匹ギューギューでいます
重いから沈み具合半端ないw

小豆
DSC_2259.JPG

小豆はちょこちょこおちつきない
ウロウロしてます

小梅
DSC_2261.JPG

つねにお父さんの隣のこの場所をキープ
二匹が近づくと威嚇
小豆には攻撃(/o\)

ここはよく三匹が冬に一緒にいる
けど常に小梅の威嚇しててうるさい
ニックネーム ちび at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

なんちゃってドッグラン

天気がいいのでなんちゃってドッグランに
道路なんですけどね
DSC_2266.JPG

DSC_2268~2.jpg

帰ったら爆睡の小次郎と小豆
せっかく運動させたけど体重重くなってた

ニックネーム ちび at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

わがまま小豆

甘えん坊の小豆
常に誰かと一緒です
DSC_2248.JPG

とくに小次郎とはベッタリ
DSC_2129.JPG

DSC_2126.JPG

でも布団のなかだけは何故か小次郎にでさえ威嚇
先に小豆がいてあとから小次郎が来れば攻撃
私も布団に足をいれれば威嚇
けども小次郎が先にいれば普通に布団のなかにはいっていく

なんなんだ
ニックネーム ちび at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

テッド

小豆はぬいぐるみで遊ぶことはあってもかじることはなかったのに
DSC_2321.JPG

DSC_2322.JPG
DSC_2320.JPG

DSC_2324.JPG

テッドは無惨な姿に…(/o\)
小次郎はくまのプーさんがお気に入りでよく小さいときかじってて鼻を何度も塗ったなー
グルーミーの手をボロボロにされたり…
まさか今、かじるとは思わなかった

なぜかほほえましく見守ってしまった
ニックネーム ちび at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ありがとうですー

私事ですか本日16になりましたw
すいません嘘です
マロンからお誕生日お祝いメッセが
1405151360078.jpg

ありがとうですー
小次郎一家の誕生日はお祝いなしw
だって毎日お祝いだもん
DSC_2314.JPG
ニックネーム ちび at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

お邪魔?

暑くなってきましたね
朝起きたら小次郎が廊下にいた
DSC_2368.JPG

寝ようと思ったら夫婦仲良く寝てた
DSC_2401.JPG

私に気がついた小梅はパッと起き出して離れちゃった
お邪魔しちゃったかな
付き合いたてのカップルかw
私がいないときは実はラブラブ?
ニックネーム ちび at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねだり

最近暑いから小次郎が一緒に寝てくれない
少し離れたとこにいる
最近朝起きたら下に行きたがる小次郎と小豆が行きたがらず
なぜか二階にいたがる
ふっと見たら二匹がこんなポーズ
DSC_2406.JPG

かわいいw
でも鬼と呼ばれてるわたしは無視
だって最近また太ったんだもん

昨日お昼おかずでLAWSONの唐揚げカバンに入れて銀行いったら
DSC_2369.JPG

小豆に食われてる
一個だけ残ってて私のお昼おかず唐揚げ一個だけ(/o\)
怒っても小豆は既に満足してて口をペロペロ
だから当分は厳しくしなきゃ
ニックネーム ちび at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

この顔

小豆がまた盗み食い
いつのまにか勝手におやつのジャーキ食べてるし
DSC_2366.JPG

この顔w
DSC_2367.JPG

まあこの涼んでる顔はかわいいけど
DSC_2352.JPG
DSC_2346.JPG

ニックネーム ちび at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

暑さに負けず

昨日は暑かったー
でも暑さにも負けず人の洗濯物の上で腰をふってる小梅
DSC_2471.JPG

暑さに負けてる小豚
じゃなくて小豆w
DSC_2474.JPG

普段クーラー風邪ひくからつけないけど昨日だけ一時間タイマーかけて寝たけど
ニックネーム ちび at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

今日もまた

暑いから小豆の寝相が醜いwDSC_2490.JPG

さらにイビキまで…
起きてるときはこんなかわいいのに
DSC_2491.JPG


ニックネーム ちび at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

やっぱりお気に入り

目と鼻のない顔なしテッド
もう遊ばないかなって思ってたらまだ遊んでたw
意外にお気に入りのようです
大事そうに見えるw
DSC_2505.JPG
ニックネーム ちび at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

今日はラブラブ

今日の小次郎と小梅は珍しくラブラブですw
DSC_2497.JPG

そんな中娘の小豆は
DSC_2498.JPG

いつもと変わらずの寝相w
最近暑くてタイマーかけて寝るときだけクーラー
今日は風が気持ちいい
気持ちいい通り越しての強風でしたが…

そろそろ一家もカットしないとなー
先に爪切りだけやっておいたけど…
小次郎のつめちょい切りすぎてじわり血が…(>_<)
黒い爪は難しい
ニックネーム ちび at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

お見送り

今日はお父さんに送ってもらったら既に小次郎一家が車でスタンバイ
DSC_2495.JPG

小豆は常に外を見てます
小次郎はほぼふせの状態
小梅は威嚇w

毎日送り迎えしてくれw

夜は今日もラブラブ
発情期近いのかな?
DSC_2503.JPG
ニックネーム ちび at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ベストショット

暑い
七月も今日で終わり
それにしても暑い
私の部屋は風が全く入らず西日が照りつける部屋なので日中はヤバイ
夜でも暑い

寝室にクーラーあるので寝るときだけクーラーつけてます
DSC_2516.JPG

クーラーつけたばかりでまだ暑い
でもそんななかほのぼのするベストショット
小次郎は小豆の顔をなめてあげてるDSC_2517.JPG
小豆は小次郎にすることはないのですが小次郎は小豆にしてあげます
アチいけど癒されたー
ニックネーム ちび at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする