1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2012年08月12日

墓参り

久々の更新です(*^_^*)
更新してないとのお声が・・・
すいません 忙しくて
お盆休み突入(^^)v

墓掃除にいってまいりました
小次郎と小豆を引き連れて・・・
邪魔でしたwww

墓参りに行く前2階にいた小次郎と小豆
小豆が下へとことこって一匹おりていきまた戻ってきた
車に荷物を積んでいこうとしたら父に
「肉食べた?」
「食べてないよ」
・・・(゜o゜) そういえば小豆
小豆の口のにおいをかぐとこうばしいお醤油のにおい

はぁ(・_・;)

DSC00814.JPG

小次郎あついよ(;一_一)
DSC00816.JPG

DSC00817.JPG

お肉食べてお出かけして幸せそうな小豆
DSC00819.JPG

外も暑いが家もあつい
DSC00820.JPG

家に帰ると布団におしっこしやがった(;一_一)
犯人は小豆
小豆(怒)

ニックネーム ちび at 14:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

せっかくのお盆休みなのに雨(・_・;)
小次郎&小豆もお外にいけず暇そう
DSC00834.JPG

しかもどしゃぶり
つまんないっていってそうな小豆
DSC00833.JPG

雨で落ち込んでそうな小次郎
DSC00832.JPG


ニックネーム ちび at 13:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ベロベロ小梅

小梅はいつも舌をだしてます
結構チワワで舌でてる子多いよね
いつもより多めにだしてます
DSC00873.JPG

寝てる時ももちろんでてます
その娘の小豆もごくまれに寝てる時にちょっぴりでてます

小次郎は全然でてないけど
DSC00871.JPG


ニックネーム ちび at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅の目が・・・

あれ梅の元気がない
残暑が厳しく部屋が34度も夜なのにあるから?
暑いのかな

いや違う
梅の目がおかしい
DSC00879.JPG

DSC00877.JPG

DSC00876.JPG

いつもなら逃げていくかしっぽふるのに反応なし
心なしか元気ないような
DSC00880.JPG

暑いからと思いクーラーつけてみた
明日の朝に腫れがひいていればいいんだけど・・・
朝一で病院へ行かなきゃな

なにしたんだろ
超心配(・_・;)

ニックネーム ちび at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

猛暑

小梅の目がはれてびびりまくった昨日
部屋が暑いのかなと思いエアコンつけるも
眠いのか暑いのかそれとも目のせいで具合悪いのかわからなかった
いつものおもちゃをあげるとたちまち守りだした小梅
元気になった!(^^)!
よかった~

しばらく様子をみてみると目の腫れの赤みもなくなってきてた
朝にはだいぶよくなった
DSC00885.JPG

一安心
それにしても残暑きびしい
朝から暑い
竹マットで涼む小次郎
DSC00881.JPG

高い所が相変わらず好きな小豆
DSC00882.JPG

夜になっても部屋の中は相変わらず34度以上(・_・;)
暑すぎ
クーラーをつけるとちょうど風があたる所で涼む小次郎一家
DSC00884.JPG

明日も暑いんだろうな~



ニックネーム ちび at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

バテバテ

相変わらず残暑厳しい
小次郎一家もだらけきってます
DSC00887.JPG

DSC00889.JPG

DSC00890.JPG

毛も伸びてきてるな~
そろそろカットの時期かな
来月9/23今年最後のモヤヒルズでのドッグフェス
その前にかっこよくカットしてあげよ!(^^)!

小梅はなぜかいつもなめてくる(・_・;)
DSC00891.JPG
手やら足やらなめまくってくる
小次郎と小豆はそんななめないのにな~
母性強いからかな

ニックネーム ちび at 00:13| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

待つ女

暑いからか水がすぐなくなる
そんな時は小梅はその場所でただひたすら待ってる
吠えるわけでもなくただそこにいる
トイレかな?って思っててもなかなかこっちこないから
もしかしてっと思うと水がない

小豆も小次郎もそうだけどね
いらない時に吠えるくせにそんな時は吠えないんだから

クーラーつけたら小次郎一家大集合
DSC00895.JPG

DSC00893.JPG

DSC00892.JPG

でもみんないる場所はバラバラ
小豆のいびきうるせ~し

ニックネーム ちび at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

プレーボーイ小次郎

今日は物語風にwww
なんか小梅生理がきたみたい
いつもは小梅が追い回すのに今回は小次郎がめずらしく
小梅を追い回してます




小次郎)今日は本命の小豆と遊ぼうっと

DSC00913.JPG

なんとそこへ2番目の彼女小豆がのりこんできた
まさかの絶対絶命の小次郎
小次郎)やべー どうしよ

DSC00914.JPG

小豆)なんなのそのメスは

DSC00917.JPG

DSC00918.JPG

小梅)やるなら外でやってちょうだい もうそんなオスいらない

DSC00919.JPG


小次郎)お前だけだって 許してくれよ 愛してるよ
DSC00921.JPG

小次郎)なぁ機嫌直せよ 大好きだよ

DSC00922.JPG

小次郎)ほら仲直りしよう きちんと話つけるからおまめは一回帰れ

DSC00923.JPG

小次郎)(おっしなんとか切り抜けた)
一回遊んだメスがなんかしつこくてさ
おれには小梅だけって言ってんのにさ
小梅だけだよ

DSC00924.JPG

なんてねwww
全てフィクションですwww



ニックネーム ちび at 23:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

小豆の誕生日

すっかり忘れていた小豆の誕生日
画伯から8/31はなんの日だ?
わからないの?

すっかり忘れていたダメ飼い主です
そう本日は小豆の誕生日
うまれたときはこんなに小さかった小豆
13595654_61522957_1large.jpg

小次郎一家
13595654_61523563_1large.jpg

まだ痩せていた小豆
13595654_61540863_1large.jpg

そして現在
DSC00928.JPG

こんなにデブいや大きくなりましたwww
小梅のミルクまで奪いいやしい子供いや大人になりました
DSC00926.JPG

いつまでも甘えん坊の小豆
もう少し痩せてねwww

ニックネーム ちび at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする