1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2012年07月01日

私が先

帰ってくると一番にお出迎えしてくれる小豆
みんなしっぽをフリフリ
DSC00705.JPG

お腹をだしてなでてあげて
DSC00706.JPG



さて満足したかな?
DSC00707.JPG

小次郎をなでてあげると満足してないのか
小豆が前にやってくる

DSC00708.JPG

しょうがないから小豆をなでて小次郎をなでると
また前にやってくる
もう〜
両手で片方小次郎、片方小豆 

小豆はまだまだ甘えん坊さんなんだから


ニックネーム ちび at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

やられた

朝会社に行く前に歯医者に行って遅刻ギリギリ
急いでしたくをしてると
「ん?」

お昼ごはんのチャーシューがない(+o+)
ごはんの上にチャーシューをのせてたチャーシューだけがない
残ってるのはごはんのみ

おかずがない(−−〆)
でも時間がないからそのまま仕事へ

犯人はぜったい
DSC00702.JPG

こいつだ
みごとにちらかすことなくきれいなまま
そうチャーシューだけがきれいになくなってる
いつもは朝いないくせになぜ今日に限って・・・

たぶん小次郎も食べてると思うけど・・・
水を飲む2匹
たらふく食ったんだろうな(−−〆)
DSC00703.JPG

反省してる小豆
なんてね反省なんてしちゃいねえしwww




ニックネーム ちび at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ばかづら

いつもは布団にまっしぐらの小豆
けど最近はソファの上に・・・
でもいつも寝るのが早いから熟睡してました
DSC00720.JPG

格好もすごいけどばかづらwww
DSC00721.JPG

うける
いつもはかわいい小豆なのに寝顔がぶちゃいく
かわいいwww

ニックネーム ちび at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ビビり小次郎

昨日は雷がすごかった
小次郎はビビりまくり
パソコンをしていると机の下になぜかくる小次郎
抱っこしてあげたけど重い(・_・;)
なんで机に小次郎をのせてあげた
P1050664.JPG

でもびびる小次郎
ちょっとおちついたのか
P1050665.JPG

でもそわそわする小次郎
しょうがないから近くにいれるようにソファーへ移動

P1050687.JPG

べったり(*^_^*)
かわいいやつめwww

でも暑苦しい(・_・;)
ソファーにのせてあげても雷がなる度にびびる小次郎
P1050684.JPG

ほんとビビりなんだから
女性は強し
小豆は雷気にしてない
P1050685.JPG

雷がゴロゴロなる音の中
すぐそばでは小梅の「うーうー」っのうなり声
小豆に威嚇する小梅
ん〜こちらはいつもとかわんね〜

ビビりの小次郎
けどそこもまたかわいいんだけどね
ニックネーム ちび at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

新たなおもちゃ

小梅のお気に入りをかくしてから守るものがなくなった小梅
新たな獲物発見
それまでは見向きもしなかったキウィのおもちゃ

小豆がそれで遊んでるのを見るなり
新たな獲物を発見

はい奪いました
P1050680.JPG

小豆が遊んでるを奪いひたすら守る小梅
いい性格してんなwww

P1050679.JPG

ニックネーム ちび at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

宿敵

宿敵の女の争い
人間も犬もかわりませんwww
P1050689.JPG

P1050688.JPG

うなりあってますwww
小梅は階段をあがることはなかった
そのかわりに小豆のおもちゃを守りにはいりました
P1050690.JPG

悪そうな顔(-。-)y-゜゜゜
そしてさらにお気に入りのをみつけ
P1050707.JPG

P1050708.JPG

P1050709.JPG

P1050710.JPG

なんということでしょうか
ダブルで守ってます
P1050711.JPG

P1050712.JPG





ニックネーム ちび at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

居場所

小次郎一家が2階での居場所は
ソファーかソファーの下
P1050693.JPG

P1050692.JPG

さらに小豆はソファーのちょっとでも高い場所
P1050694.JPG

2匹は仲良くたまにはよりそって
P1050696.JPG

P1050695.JPG

布団の上
P1050697.JPG

冬はだいたいストーブの前

窓の所

たまにテーブルの下

小梅は距離をたもって私がソファーなら布団
布団ならソファーに・・・
飼い主でも距離をあけられます
でも寝るときだけは左側にいてくれる




ニックネーム ちび at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ワイルドだろう

小次郎の寝ぞう
P1050706.JPG

P1050705.JPG

横から見てもワイルドだろう〜
P1050702.JPG




ニックネーム ちび at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

小豆のおもちゃ

小豆はまだまだおもちゃ大好き
DSC00730.JPG

DSC00732.JPG

それをテーブルの下からみつめている小梅
DSC00731.JPG

そう小豆のおもちゃを狙ってます(-。-)y-゜゜゜
そして徐々に間合いをつめていく小梅
まさに獲物を狙ってます
DSC00733.JPG

そして女の戦いへ
そこへ小次郎が仲裁にはいり小梅を一喝
DSC00735.JPG

さすがの小梅もあきらめた(^^)v
でもすぐ小豆がおもちゃから離れるとすぐさま横取り





ニックネーム ちび at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

小梅の寝顔

なぜかしら小梅だけは夜になると二階に行きたがる
逆に小次郎と小豆は行きたがらない

仕事から帰るとものすごい喜びで出迎えてくれる
小豆は一瞬こちらへくるが小次郎は動きもしない

小梅は夜行性だったけど最近は寝るのが早い
もう年だもんな〜

DSC00736.JPG

DSC00739.JPG

たまに目を開けて寝てますwww
DSC_0137.JPG

ニックネーム ちび at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ムシムシ

ムシムシする(・_・;)
小次郎一家も暑さにやられてます
DSC00750.JPG

DSC00751.JPG

DSC00752.JPG

そろそろカットの時期だな〜
これから熱くなってくるし
すっきりさせなきゃな〜

暑くてもよりそう2匹
DSC00754.JPG

そしてけして近づかない小梅

DSC00755.JPG


ニックネーム ちび at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

カットの時間

あっつい〜
おっとっとっと夏だね
小次郎一家の毛も伸び出来たからカット

カット前の小次郎
DSC00774.JPG

カット後
DSC00775.JPG

小次郎が一番大変
おしりが嫌いみたいで逃げる逃げる
おかげで汗だく(;一_一)

続いて小豆
カット前
DSC00778.JPG

カット後
DSC00780.JPG

小豆も意外におとなしいから楽
小次郎さえ終わればあとは楽チン

最後は小梅
DSC00781.JPG

DSC00782.JPG
小梅は出産してるから乳首があるから大変
小豆はオスみたいにあるけどない状態だから楽だけど
しかも細いから小次郎と小豆でなれてるからやりづらい
小豆も今回はスッキリ短くした
あんまり短いと白だから地肌が見えてかわいそうってクレームが・・・
だから小梅は4mm

あ〜疲れた
最後に私が汗を流し枝豆とビールで晩酌〜
もう1時20分 寝ないといけないけど寝れない


ニックネーム ちび at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

関白宣言

小次郎と小梅夫婦
寝る姿もそっくり
DSC00783.JPG

上下関係かな
一家の主の小次郎は上
DSC00784.JPG

嫁は下
DSC00785.JPG
ニックネーム ちび at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

暑くないのか

あちぃ(+o+)
暑いよ〜 夏だね〜
この暑さでもくっついている小次郎&小豆
DSC00786.JPG

DSC00788.JPG

小梅は冬でも夏でも一匹狼
DSC00789.JPG

寝ると小次郎もいつものようにくっついてくるけど
ごめん無理<(_ _)>
暑いです
ニックネーム ちび at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする