1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2012年05月07日

マロンとお花見

本当は3日にマロン君とお花見予定が
あいにくの小雨で6日に延期に(・_・;)

ようやくマロン君とご対面
DSC00289.JPG

小次郎日記をいつも見ていてくれて
お友達になりたいといってたわりに
犬見知りなのかお互い興味をしめさず・・・

小次郎&小豆はいつもの狂犬さながらに吠えまくってました
合浦公園をお散歩してお花見をして
DSC00292.JPG

DSC00293.JPG

ちょっと画伯ともふれあって・・・
DSC00297_サイズ変更.JPG

短いお花見をしてかえるころにようやく
犬見知りから心を許してくれて近づく3匹
DSC00298.JPG

家について待っていた小梅とマロン君ご対面
意外に小梅がマロン君の中では一番人気だったみたい

長かったGWもとうとう終わり($・・)/~~~
風邪?で1.2日も仕事休んだから本当に長い休みだった
風邪だと思ったらのどの炎症らしく、声がまったくでなかったけど
ようやく声がでるけど、咳がいまだにとまらない(+o+)
弱ってるから唇にヘルペスできるし・・・

明日は超久々に小春がお泊り(*^_^*)







ニックネーム ちび at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

小春と再会

なんだかんだで今年初の小春登場
DSC00303.JPG

DSC00300.JPG

小春も写真嫌いみたいでとるのが大変(;一_一)
なんとか3ショット
DSC00309.JPG

あはwww
みごとバラバラ

姉妹ショット
小春ロングになってたけどやっぱりそっくり(*^_^*)
DSC00314.JPG

初小春の御食事タイムショット
本当は小次郎達のおやつとしてあげてるドックフードなんだけどね
おやつあげてれば太るから・・・
DSC00316.JPG

最後に親子ショット
右に小次郎 よくみれば左に小梅
DSC00331.JPG

いつも小梅は身をひそめて近づくと飛び出して威嚇
・・・小次郎にはしないな~








ニックネーム ちび at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

2012ドックフェスティバル in モヤヒルズ

6/24 日曜日
2012ドックフェスティバル in モヤヒルズ
愛犬の写真撮影会(オリジナル表紙のアルバム)・しつけ教室・アジリティー大会・ドッグラン広場・ワンワンゲーム他
※ オリジナル表紙アルバム用の写真撮影会 
雨天の場合は7月1日に順延


9/23 日曜日
2012 ドッグパーティー in モヤヒルズ
愛犬の写真撮影会・仮装大会・しつけ教室・プレゼント抽選会他

詳しくはモヤヒルズのHPみてね

今回は新しい犬友さんと小次郎が仲良くなれたらいいな~
小梅ちゃんやマロン君とも再会したり、グリ子ちゃんもみたいな〜

お歳のせいかガム食べなくなってきた小次郎($・・)/~~~
若い時と違うんだね・・・
やわらかいガムをあげたらようやく食べてくれた
DSC00413_サイズ変更.JPG

DSC00412_サイズ変更.JPG

ニックネーム ちび at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

地震

12時一人お酒を飲んでたら地震
いち早く私のもとにかけつけてきた小次郎
DSC00427.JPG

だんだん揺れが大きくなってきたころに
さすがに小豆もベットからかけつけてきた
DSC00426.JPG

これはでかいと思いとりあえずテレビをおさえにいった
小梅はいつもとかわらず
DSC00428.JPG

地震がおさまってから落ち着いたのか小次郎一家は寝床へ
その後も晩酌を続けて寝る時に小次郎だと思って
抱っこしたら小豆だった
デブすぎて見わけがつかん



ニックネーム ちび at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ドライブ

夏が近くなってきましたね〜
青森は20度以上(*^_^*)
小次郎と小豆をつれてドライブ
DSC00445.JPG

豆はずっと運転中も外に顔をだしてます
DSC00446.JPG

ずっと鼻をひくひくさせてます
小次郎はひざの上から動かない
小豆ははしゃぎまくりです
DSC00453.JPG

駐車場でとまると2匹でお外をながめてました
DSC00454.JPG

あきたのか眠いのか休憩する2匹
DSC00456.JPG

駐車場についたら小次郎がせつない声でずっと泣きっぱなし
なんでだろ
近くに犬がいたからかな?

ドッグランにそろそろ行きたいな〜
でもドッグラン行ってもまったく走らないんだよな


ニックネーム ちび at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする