1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2012年04月08日

乳腺炎

小梅の胸から乳がでてきてるみたい・・・
しぼったら膿みたいな色だったらしい BY父

たしかにミルクがでてきたけど私の時は白かった
DSC00248.JPG

病院へ行こうっと思ったら日曜だからやってないし(;一_一)
何の病気?
ネットで調べたらもしかしたら偽妊娠かも
人間でいう想像妊娠

もしくは乳腺炎


【症状】

急激に発熱します。乳腺も熱を待ち、しこりができて痛みかおるため、触られるのを嫌がります。黄色い乳汁が出ることもあります。
痛みや発熱で元気がなくなり、食欲も低下します。また痛みでイライラしている様子が見られます。


あてはまるのが乳汁が黄色だけだけど、その前に食欲なく攻撃的になってた
一番下の乳がぶつかった後の青あざっぽくなってるんだよね

2012年04月09日

偽妊娠

本日病院へ行ってきました
診断結果は予想通りの偽妊娠

悪い病気じゃなくてよかった(−−〆)
ミルクが茶色っぽかったのが血が最初混じってるから
心配することはないとのことでした

ただこれがみどりっぽかったら膿だからダメみたい
DSC00251.JPG

DSC00250.JPG

エコーの写真をとってもらった
赤く印ついてるのが卵巣
通常はうつらないものならしい
卵巣がはれてるみたいで、2.3か月様子みてまだ乳がでるようなら
子宮と卵巣を摘出した方がいいと言われた
いわゆる避妊手術

まあもう年齢的にも出産させることはないと思うけど・・・
最後にミルとの子供を夢みたけどかなわぬ夢に終わってしまったし

夏になったら避妊させよう・・・
本日は5730円な〜り(;一_一)
DSC00255.JPG

DSC00256.JPG





ニックネーム ちび at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

まだ偽妊娠中

まだ偽妊娠中の小梅
おかげでベットに近づけない小次郎と小豆(;一_一)
今までと逆転してソファに小次郎と小豆がいる状況
私が寝るまではベットに戻りたくても戻れないみたい

キャノンの一眼レフでとってもらった小梅
IMG_0049.JPG

・・・やっぱり一眼レフはキャノンだね
周りはみんなキャノンだったけど私のはニコン
使いこなせず(-。-)y-゜゜゜
はい当時10万近くで買ってほぼ使わずに時が流れ
1万で売れました

キャノン買えばよかった



ニックネーム ちび at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

小梅おめでとう

H18.4.19  小梅が生まれた日
そう今日は小梅のお誕生日(*^_^*)
もう6歳にもなるんだね・・・

今日会社で画伯に今日梅の誕生日と言われて思い出しました
プレゼント
DSC00284.JPG

DSC00285.JPG

誕生日思い出してなんとなくあげてみた
小梅はいつも食べないけどめずらしく食べてた

おめでとう小梅


ニックネーム ちび at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする