1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2012年03月04日

衣替え

P1050556.JPG

そろそろ春も近づき小次郎一家も毛の生え換わりの時期
小次郎一家も毛もだいぶ伸びきってきてます

P1050552.JPG

P1050555.JPG

P1050557.JPG

かなり伸びきってきたので
はいカットです(-。-)y-゜゜゜

それに気がついておびえる小次郎
P1050561.JPG

カット後もまだ興奮してる小次郎
P1050562.JPG

これで当分小次郎一家には嫌われる私(;一_一)
私の顔を見るだけでぶるぶる震えてるし





ニックネーム ちび at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

天国

小次郎一家にとってカットは地獄
昨日は小次郎と小豆だけカット
今日は・・・
P1050568.JPG

はい残りの小豆です
カット中に手に血が(・_・;)
えっ?
でもキャンって声もせず・・・

小梅の口から血?
もしかして顔の毛と時に舌まで(+o+)
っと思ったら大丈夫でした
ビビった〜

舌の後ろが赤くなってただけでした
P1050569.JPG

小梅も今回は小次郎たちと一緒にスムースにしちゃいました
ようやく全て終了

そして地獄のあとは天国
ご褒美がもらえるのをわかっているからガムをあげて
さらにちょいご褒美
P1050567.JPG

P1050566.JPG

アイスの残りをあげてみた
最後はぽかぽか陽気のご褒美も
P1050575.JPG

春はもうそこまで来てますね〜






ニックネーム ちび at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

すっきり

三匹のカットも終わりすっきり(*^_^*)
ちょっとほっそりに見える
DSC00143.JPG

DSC00146.JPG

そのあとはお疲れのようで
DSC00138.JPG

DSC00149.JPG

小梅のたたりなのか自分で舌の先を噛んでしまい
血がちょっとでてヒリヒリ(;一_一)
痛い(+o+)



ニックネーム ちび at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

マロン君

いつも小次郎一家の日記をみてくれてるマロン君
019.JPG

小次郎の絵を描いてくれている画伯の愛犬
春になったら一緒にお散歩予定
早く雪がとけないかな〜

小次郎がマロン君と仲良くしてくれるかな
小豆はビビるんだろうなwww
ニックネーム ちび at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

春だね

すっかり雪もとけてきてぽかぽかな一日
DSC00170.JPG

そろそろお散歩できるかな
いつもの定位置の小次郎と小豆
本当に小豆高い所が好きなんでから(*^_^*)
DSC00173.JPG

そしていつのまにか
DSC00176.JPG

DSC00175.JPG

熟睡!(^^)!
かわいいな〜
いたずらしたくなちゃう




ニックネーム ちび at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

そろそろ

最近小梅がうるさい(;一_一)
布団にはいれば布団からでたりはいったりせわしない
小次郎やいろんなものに腰をふって
クーンクーンとにかくうるさい(−−〆)

発情期なんじゃない?
えっもう? 
小梅の体を見たらなんかそんな感じ
DSC00207.JPG

そういえば小次郎の近くにいたな・・・
寒いからかなっとか思ってたけどもしかして発情期?
DSC00205.JPG


ニックネーム ちび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

じょじょに

3匹を部屋にいれると最初はバラバラだった小次郎一家
DSC00209.JPG

DSC00210.JPG

DSC00215.JPG

まずは小梅が小次郎のそばに・・
そして最後は小豆も
DSC00217.JPG

あらかわいい(^^)v
めったによりそうことない小次郎一家が大集合
ドアをあけたら即効小次郎と小豆は布団に消えていっちゃった




ニックネーム ちび at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

いい天気

今日は朝からいい天気
小次郎達もちょっと日向ぼっこ
DSC00218.JPG

暖かいから小豆はウトウト
DSC00220.JPG

私が会社に行ったら下にいってしまうと思うけどね
6時位に地震来た時びびってたろうな〜


ニックネーム ちび at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

ラブラブ

まるでこうしてると仲のいい二人(*^_^*)
DSC00195.JPG

そんなラブラブ中小豆は
DSC00229.JPG

あいかわらずマイペース(・_・;)
一緒にいればもっとラブラブなのにな〜
写真では中よさげですけど実は小梅は小次郎を威嚇してますwww


ニックネーム ちび at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

あれ?

発情期かと思ったら違ったみたい
最近の小梅の様子がおかしい(+o+)
ずっとべったりだったお父さんのもとにいなく
なぜか私から離れようとしなくなった
P1050579.JPG

夜だけ二階にきて小梅はいつも一階にいるのに
ここ何日かは二階にきたがる小梅
いったいどうしたの?
P1050583.JPG

相変わらず小次郎と小豆が下にいきたがってるのに・・・
P1050581.JPG

P1050582.JPG

二階にきてずっとクーンクーンと鳴いてうるさい(−−〆)
なでてあげても鳴き続けるし・・・
出かける時もいつもはついてこないのに一緒にいきたがるし・・・




ニックネーム ちび at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ダウン

月曜日に風邪をひいてしまい早退
昨日出社しようと思ったがダウンしてだめでした
弱ってる私をふんずけて歩く小梅

P1050592.JPG

容赦してくれない(;一_一)
そっとしてくれる小次郎
P1050584.JPG

なんていい子なんだ小次郎〜
今日はなんとか出社
でも残業せず買えると丁度お父さんが食事するところで
私の顔をみるなり小次郎と小豆は連れて行かれたくないから
隠れちゃうし(−−〆)
小梅だけが迎えてくれた
最後まで抵抗していた小次郎
小次郎を持ち上げるとまた重くなってるし



ニックネーム ちび at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

トレード

最近べったりだった小梅
それがまったくこなくなった
いつもいた場所にいるのが小次郎と小豆
P1050622.JPG

いつも小次郎と小豆がいた布団にいるのが小梅
P1050623.JPG

P1050626.JPG

小豆が近づくと・・・
動画でどうぞ




威嚇しまくりです(;一_一)
そして元の場所にすごすごと帰る小豆
小次郎がまるで慰めているように小豆の顔をなめてる小次郎
P1050630.JPG





ニックネーム ちび at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする