1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2012年02月05日

極悪小梅

なぜか小梅がかわいいと言われますが
小梅の性格の悪さは天下一品です

DSC00117.JPG

まず小梅がいつも守っているぬいぐるみ
小梅はぬいぐるみで遊ぶことは全くしません
なせ守っているか

それは小豆がそのぬいぐるみが大好きだから
いつも小豆がそれで遊んでいるのです

小梅は小豆からぬいぐるみを奪って守ってますが・・・

DSC00120.JPG

小豆はぬいぐるみではなく現在ガムに夢中

DSC00121.JPG

それに気がついた極悪小梅
DSC00122.JPG

はい食べもしないガムを奪いました~

ねっ極悪でしょ
なぜ自分の実の娘にそこまで極悪になれるのか・・・
血を分けた自分の娘なのに(-。-)y-゜゜゜







ニックネーム ちび at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

おやつ

小次郎一家はまずおやつをもらうことはないです
なぜならデブだからwww

カットした時のみご褒美であげるけど・・・
P1050455.JPG

とられないように机の下で隠れて食べる小次郎

そんな小次郎の姿をみて
P1050459.JPG

次は自分がもらえるとお座りしていいこアピールの小豆

P1050462.JPG

みごとおやつをGET

前足でおさえて食べる姿がかわいい\(^o^)/

ニックネーム ちび at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

偽造のなかよし

今年はめちゃくちゃ寒い(+o+)
あまりの寒さにいつもは一緒にいないこの2匹が・・・
002.JPG

まるで仲のいい2匹のよう
この2匹が一緒にいる位寒い
003.JPG

小梅はめったに私にも近づきませんが
ストーブの前にいる私の足元にきたり・・・

外は大雪だけど仲は心温まる出来事がありました



ニックネーム ちび at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

直行

最近家に帰るとブクブク太った小次郎一家が一瞬だけお出迎え
二階に連れていくと布団に直行
寒いから?
そういうことにしておこう

小梅だけが寝るまでそばにいてくれます
DSC00135.JPG

そばと言っても遠くから私をみつめて近づいてはくれない
飼い主ですが 何か?

DSC00132.JPG

ごくまれに小次郎が布団からでて近くにきてくれます
DSC00127.JPG

でもすぐ布団に直行ですが何か?



ニックネーム ちび at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

こんな時代もあったんだね

208.JPG

今思えばこんなに痩せていた小豆
このころにいつになったら戻れるのだろう

たぶんもう戻れない(;一_一)

一緒にいるときは徹底管理をするけれど
ちょっとした隙をみては脱出していく小豆

今や体重を怖くてはかれない
このころの小豆に戻ってくれ~
ニックネーム ちび at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする