1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2011年12月01日

見つめる先には


小豆の見つめる先には
DSC_0195.JPG


はい小梅www
DSC_0196.JPG

今日も遊ばないのに小豆が遊ぶから守ってます
ふて寝の小豆
DSC_0198.JPG

かわいい(^з^)-☆

ニックネーム ちび at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

土曜日は大忙し

土曜日はチワ友の手作り石鹸がほしくてイベントにお邪魔してきた
ブログはこちら
http://heavenskitchen7.blog111.fc2.com/

DSC_0200.JPG

買ってきたのが
P1050319.JPG

ヒノキ系が好きだっていったら
たぶん私のためにつくってくれたはずであろう
ヒバの石鹸 別名チンサム石鹸www
後はローズとミント系とリップクリームを購入

午後は知り合いから里親を探してほしいとのことで
生後6カ月の血統つきのメスのトイプーの引き取り&引き渡し
P1050317.JPG

めちゃくちゃいい子でした
うちの狂犬たちとは大違い
人間&犬にも吠えたりすることなく甘えん坊ないい子
074.JPG

警戒心バリバリの小豆
075.JPG

その点小次郎はめずらしく吠えなかった
びびりながらも友好的でした
077.JPG

ずっと私のひざのうえから離れない
076.JPG
小次郎はその下にいるんだけどそれでいいのかwww
飼い主とられてるんだぞ

ちょっとなれてきたのが徐々に近づく小豆
078.JPG

でも結局
082.JPG


数時間過ごしたけど手放したくないほどいい子だった
なんとこの子の名前がきまったみたいで
名前は小梅
うちの梅と同じ名前www
ニックネーム ちび at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

えさを与えないで下さい

12月は忙しい時期です
はい私も大忙しです

実は最近営業なんかしちゃったりするようになり
8時まで仕事してるので疲れて飲んで寝る生活です

その間に小次郎一家はますます激太り(;一_一)
小豆にいたっては過去最高のデブ
あまりの重さに階段ものぼるのが大変に
DSCN2475.JPG

こんな顔して甘えてもえさをあたえないでください
DSCN2478.JPG

ダイエットどころかリバウンドがやばすぎる


ニックネーム ちび at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする