1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2011年11月02日

ドライブ

最近車に乗ることもなくなった
ひさびさにプチドライブ
お母さんが鍵忘れて届けただけなんだけどwww
小次郎と小豆ひきつれてプチドライブ
DSC_0188.jpg

帰ってきてからも
DSC_0191.jpg

DSC_0193.jpg

私は全く散歩してないけど
小次郎一家は毎日合浦公園に車でドライブしてから散歩
夜は家の周りを散歩してますから・・・

私はしてないけど・・・
親が勝手にやってます
餌もあげるなっていってるのに毎日あげすぎてます
餌をあげないように部屋に置いておいても
家に帰るといつも部屋にいなく一階に瞬間移動してます

ニックネーム ちび at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

久々

だいたい寝る場所が決まってる小次郎一家
私の左が小梅
P1050178.JPG

私の右が小次郎
P1050181.JPG

足元に小豆
最近はこんな感じだったけど
久々に小豆が・・・(ρ.-)

小さい時は小次郎にべったりで小次郎の上?前にべったりくっついてたのに
大人になってきたのか足元で寝るようになっちゃった
小豆は私の腕枕で寝てたのに・・・
久々に小豆を腕枕で寝た

P1050180.JPG

でもなぜか朝方にはいつも小豆は足元にいる・・・
ねぞうが悪い?
寝言がうるさい?
いびきかいてる?
酒臭い?

真相を動画をとってみてみたいwww


ニックネーム ちび at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

寒いけど

とうとう11月
寒いですよね~
だいぶ前からストーブ&湯たんぽで暖かくしてますが
ドアは開けておかなければなりません

だって小次郎たちが行き来できないんだもん
冬でもちょっとドア開けてます
P1050195.JPG

私の寝室とお部屋を結ぶドア
ここだけはちょい開けておくけど
寝室と一階に行くドアはきちんとしめないと逃げていきます

我が家では一階は天国
2階は地獄と呼ばれてます

一階は父がいるので暖かくいつもおいしいものが食べさせてもらえる
2階は私がいるので絶対ごはんはもらえない

小次郎一家にとって一階と二階はまさに天国と地獄
一階に行くのは大変です
小次郎一家が待ち構えてるから・・・
ちょっとだけドアをあけて一階に行こうとしても一緒に通りぬけていく
そしていち早く下へに逃げていく
「こら~(`曲´#)」っと声と小次郎一家の鈴の音をきいて
一階ではドアを開けて小次郎一家をお出迎え

天国の神様の父に出迎えられかくまってもらえばそのまま天国に・・・
地獄の閻魔様の私にみつからないように父の後ろへかくれる小次郎一家

でも父たちが寝る夜は晩御飯を食べればもう用済み
そしたら自ら2階にきます

夜になると寝るから寒くなるから2階だと暖かい

ほんとずるいよね
P1050194.JPG


ニックネーム ちび at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

そろそろ

明日には雪の青森の予報
雪の前にそろそろカットしないとな~
一番手はもちろん
P1050217.JPG

小次郎です
だって一番大変なんだもん
でもカットはしやすいけどね

そしていつもなら小豆が二番手ですが今回は
なんと小梅です
平日の夜だったから3匹はむりだったので簡単な梅でwww
DSC_0182.jpg

小梅はだまってるし暴れないし簡単
けどおしりと首周りだけカットしてあとは
長めにカットするから意外にむずかしい
直しているうちに結局全部カット
そして周りから白いから地肌がみえてかわいそうとブーイング
どうせ服きせるじゃん・・・

2匹で終了
私から逃げる2匹
発情でもないのに一緒にいるなんて・・・
P1050219.JPG


5日土曜日ようやく小豆のカット
P1050218.JPG

P1050221.JPG

小豆も意外にカットがめんどくさい
メスだから毛もやわらかいし身体もやわかいから
バリカンでやりづらい 
おとなしいからまだいいけど

次は今年最後に12月の暮れかな
寒そうとか言われるけど寝る時意外はストーブの前に
朝から晩までいて夜は湯たんぽでぬくぬく
寒いはずがない

批判されるからちょいいいわけwww
ニックネーム ちび at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

画伯登場

小次郎一家の日記を楽しみにしてくれている
人から小次郎一家の絵がプレゼントされました(*´∀`)♪
自称画伯ですがwww

さて問題です
画伯が描いたこの絵は誰が誰でしょうか
1
P1050225.JPG

2
P1050226.JPG
3
P1050227.JPG

さてわかりましたか?
ヒント
私には小次郎と小豆の区別がつきません
画伯曰く足の色が違うといってたけど
小次郎も小豆もどちらも足は白い・・・


みごと全問正解したら画伯に似顔絵描かせますwww顔(メロメロ)

画伯曰く将来高くなるっとのことですから
ぜひみなさんあててくださいね

画伯の名言
笑ってごらん



ニックネーム ちび at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

あごのせ

あごのせ
梅がやってるの初めて見たwww
DSC_0194.JPG

貴重な一枚


かわいい
ニックネーム ちび at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする