1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2011年10月02日

勝敗は・・・

普段は気の強い2匹
普段は小豆のわがままぶりが目立ちますが
さてさて女の戦いが始まりました
DSC_0057.jpg

小梅が威嚇
ちょいビビる小豆
DSC_0058.jpg

そして
すきをみてみごと勝ち取ったのは
DSC_0059.jpg

小豆が勝利でした

ニックネーム ちび at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

寒い

暦はすでに10月
寒い(((=_=)))ブルブル

え〜えもちろんストーブは毎日つけてます
昨日から湯たんぽも使いました

静かだな〜っと布団をめくると
P1050027_exposure.JPG

もちろん小次郎と小豆がお布団の中でぬくぬくしてます
ストーブより布団の方が大好きみたい

今年も残り2カ月なんだな〜
雪の時期なんだな〜

食欲の秋
デブ犬がさらにデブ犬にならないようにしないとな・・・

ニックネーム ちび at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

癒し

最近仕事でお疲れ気味です(ρ.-)
精神的にもつらいです

仕事中イライラする時は小次郎一家の写真を
見て癒されてます

P1050030.JPG

甘え上手な性悪女です
どんなに怒っても怒りきれない

かわいいじゃないか
こんちくしょ~

DSC00027_exposure.JPG

こんな顔で見つめられたら・・・
嫌でも癒されちゃいますo(><)o



ニックネーム ちび at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

命令

小次郎一家に小梅があまりでてない
そんな指摘を受けて今日は小梅日記です(-。-)y-゜゜゜

鬼嫁の小梅の性格の悪さ&ワガママぶりには
飼い主の私もお手上げです(ρ.-)

飼い主の私でさえなかなか小梅に触れることはできません
だって触ろうとすると逃げるんだもん

でもそんな小梅も時には甘えたい時もある
(猫かよwww)
そんなときだけ自分から近づいてなでろと要求

なでて辞めるともっとなでろと要求
その繰り返し

動画で見てみて


この好意だけみるとかわいい~とか
お利口さんと思うかもしれないけど実はこれは小梅からすれば
もっとなでろと命令してるんだって

これに従えば本来はしつけでいえばNG

めんどうだから一回なでたら終わるけどねwww
じゃないとキュンキュンうるさい
あとはもう無視

ひどい飼い主と思われるけどこれが正しい行動です
まっ一回でも従ってる時点でダメなんだけどねwww

ニックネーム ちび at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小梅の鬼嫁ぶり

最近小梅が一生懸命守っているもの

それはおもちゃ

小梅と出会ってから一度も小梅がおもちゃで
遊んでいる姿を見たことがない

小次郎が小さい時はくまのぷーさんが大好きで
ボロボロになって綿がでるまで遊んでた
大きくなったら遊ばなくなったけど・・・

小梅は生後3カ月から一緒だけど遊んでる姿は
一度もみたことがない

遊ばない癖におもちゃを守る小梅
それは小豆がおもちゃ大好きでよくおもちゃで遊んでるから
P1050077.JPG

遊ばない癖に小豆が遊びたいおもちゃをとる小梅
どんだけ正確悪いんだよ
P1050082.JPG

はい拡大
にらんで唸ってます
P1050083.JPG

その前は犬用のほねをひたすら守ってました
これは小次郎と小豆が大好きなもので
たまに小梅もかじったりはしてたけど・・・

小梅がずっと守り続けてうなり続けるので
最近は与えてなかったら今度はおもちゃ・・・

おもちゃをとりあげたら次はどうすんだろう





ニックネーム ちび at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

邪魔する小豆

小次郎をかわいがると遠くからでも小豆がやってきて
小次郎の前にきます
P1050086.JPG

P1050089.JPG

自分もかわいがってもらいたい
ではなく餌めあてwww
エサがもらえると思ってやってきます

でもそんな所もかわいいwww
なぜかにくめない小豆
小次郎一家の中で一番要領がいいずるい女です



ニックネーム ちび at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

とにかくのれ

小次郎一家はとにかくタオル一枚おいてあっても
そのうえにのってます
なんなんだろう

とにかくなんかの上にのろうとします

やわらかさ的には同じだろ
なにが違うんだ
布団のうえのタオルケット
P1050093.JPG

はい小次郎がのってます
小次郎がいなくなったと思ったら同じ場所に
はい小梅
P1050096.JPG

小豆もいたら小豆もいるかもしくは
小豆は小次郎一家の中でもとにかく高い所が大好き
とにかく高い所に行きたがります

私も高い所大好きですが・・・

ニックネーム ちび at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

昔ヒットした孫って曲

なんでこんなにかわいいのかよ〜
孫と言う名の宝物

だっけ?
わかるわかる(人´∀`*)
なんでなにやってもかわいいんだろう
まっこの曲の孫は今じゃまったくおじいちゃんには
なつかないお年頃になったみたいだけど・・・

けど小次郎一家のかわいさは永遠に不滅です
ただ寝てるだけでもキュンキュンきちゃうo(><)o
DSC_0119.jpg

布団からのチラリズム
たまらねえぜ(-。-)y-゜゜゜

DSC_0120.jpg

かわいさ余っていたずらしちゃいたくなるwww



ニックネーム ちび at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

待ってるよ

仕事から帰ってきてパーカーを脱いで置いておいたら
DSC_0156.jpg

本当好きなんだから
あんたも好きね〜www

最近仕事で小次郎一家と触れ合ってません
遊びじゃないですよ
仕事ですよ仕事www

DSC_0153.jpg

それでも小次郎はお布団で帰りをいつまでもまってくれてます
ありがとう(ρ.-)

なんていい話だったらいいんだけどね
ダブルベットで優雅に寝る小次郎
寝るときは私は邪魔にならないように肩身の狭い思いをしてます
ニックネーム ちび at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

女の戦い 小豆VS小梅

P1050144.JPG
女の戦いが始まりましたよ~

P1050145.JPG
小豆は得意のかわいさでアピール
小梅はお手のおさわりで猛アピール



小豆の勝利
勝敗はまったく動かずにさわってもらえたから
・・・楽してるからブクブクまたふとってきた(ρ.-)
デブでも愛くるしいなんて動物くらいなもんだよなwww
ニックネーム ちび at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ビックリ

最近の小次郎一家の日記は布団系ばかり
だって帰ってきて部屋につれてくると布団直行なんだもん
だいたい小次郎か小豆がこの場所にいます
DSC_0160.jpg

布団からちょっとだけ顔だして寝てる姿
なんてかわいいの
あまりのかわいさについついいたずらしたくなっちゃう
DSC_0158.jpg

ビックリされちゃいましたwww
かわいいo(><)o
ますますいたずらしたくなっちゃうwww

えっ知っての通り私はドMですが何かwww




ニックネーム ちび at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

居場所

最近居場所がない(ρ.-)
ストーブの前には小次郎がいて
ソファーには小梅がいる
P1050151.JPG

座いすに座ろうとしたらまたしても小梅がいるし(o´Д`)=з
私の座るとこないじゃん

なんで最近床にすわって肩身のせまい思いをしてます
布団も占領されてるし・・・

P1050152.JPG


ニックネーム ちび at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする