1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2011年04月13日

小春日和

青森もようやく春らしい感じになってきました桜

っというわけで小春がカットしにきました
P1040381.JPG

P1040379.JPG

今回は耳だけ残して全部カット
P1040384.JPG

P1040390.JPG

それにしても冬の間にブクブク太った小次郎と小豆
太さが違いすぎる
小春を見た父もようやく反省

今度こそダイエット決行
P1040394.JPG

目指せ小春
次に会う時は小春位になってますように・・・



ニックネーム ちび at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

天日干し

今日はポカポカ暖かいのではくさいでも天日干しにしようかと
準備しているとお腹をすかせたダイエット中の2匹が・・・
P1040349.JPG

野菜ならいいかなっと放置www
P1040352.JPG

P1040347.JPG

ダイエットするにはまずは体重をしっておかなくてはと
おそるおそる体重計にのせると・・・

小次郎3.92キロ
小豆3.36キロ

太ったっと思ったけどまさかここまでデブだとは・・・
後姿も醜い(ρ.-)

適度な運動もさせないとな〜








ニックネーム ちび at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

いざダイエット

今回こそ家族一丸でダイエットを決意
お父さんも一緒にいるとつい食べ物をあげてしまうので
自分の所から連れて行けって決意も堅い

ダイエットって言っても
お父さんがあげないと痩せていくっと思うけどね

もうすでにちょっとずつ痩せてきたし

ダイエット前は
小次郎3.92キロ
小豆3.36キロ


P1010207.JPG

P1010205.JPG

盗み食いされないように私も気をつけなければ
ニックネーム ちび at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

雪ですね

季節外れの雪
寒いo(><)o

ストーブの前にいつもいる私ですが
小豆も寒いのかめずらしく膝の上に・・・
110419_163529.jpg

暖かい(*´∀`)♪
でも重い(o´Д`)=з

現在小次郎3.84キロ
小豆3.28キロ

痩せてはちょっと戻っての繰り返し
中々痩せないな

ニックネーム ちび at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

お散歩

ダイエットと言えば食事制限

そして適度な運動
歩くのが大嫌いな私
小次郎と小豆の為に散歩へ
110414_160530.jpg

家の周りを一周してきてさらにもう一周しようとしたら
110414_161429.jpg

行きたくないとふんばる小次郎

なんだと(`曲´#)
歩くの嫌いな私が歩いてるんだ
そんな甘えは許さない

そうしてもう一周歩こうとしたものの
私もだるくなり結局断念www

小次郎3.82キロ
小豆3.24キロ

ニックネーム ちび at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

母性?

とにかく何かをひたすら守る小梅
子供を産んでからだったような気がする
子供を小次郎からでさえずっと守ってきた小梅
子離れしたら自分の子供でさえ近寄らせない

母性ってすごいな〜っと思っていたけど
性格が悪いのか母性が強いのか・・・
110414_002202.jpg

わざわざ下からドッグフード一粒をもってきて
ずっと小次郎たちから守ってます

そして何もない場合はとにかく威嚇
110421_211800.jpg

小豆の大好きなおもちゃを奪い守ってます
110421_233133.jpg

ちなみに小梅はおもちゃで一切遊びません

母性というより正確が悪いんだろうな
なんでこんなに性格悪いんだろう(o´Д`)=з
飼い主に似てしまったのね



小次郎 3.76キロ
小豆 3.20キロ おしっこしてから測ったら3.20キロ

目標2匹ともあと1キロ(-。-)y-゜゜゜
協力的だった父もだんだんまたあげるようになってきた(ρ.-)
どうなるダイエット
ニックネーム ちび at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

まだまだ寒い

ここ最近お天気がパッとせず寒い日々
寒いから小豆がひざの上にのってきてると思いきや
めずらしく小次郎がひざのうえに・・・
110421_211552.jpg

110421_211604.jpg

めっちゃかわいいでしょマジでo(><)o
寝る時以外はなかなか甘えてくれないから嬉しい

ダイエットも順調に日々体重が減ってきてます(*´∀`)♪
P1040456.JPG

小次郎 3.92キロから3.72キロ

P1040454.JPG

小豆 3.36キロから3.16キロ

これっていいペースなのかどうなんだろう
リバウンドすぐしちゃうからなかなか減らないんだよな〜
あと1キロって人間でいうと10キロ位なのかな〜



ニックネーム ちび at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ひざとり合戦

寒いから膝の上に最近のってくる小次郎&小豆

110423_162633.jpg

小豆がのったと思いきや今度は小次郎

110423_164427.jpg

場所を取られてしまった小豆
諦めたと思いきや今度は無理矢理のってきましたΣ(・ω・ノ)ノ
110423_164716.jpg

デブ犬2匹が重すぎるって
店員オーバーだよo(><)o


ニックネーム ちび at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

クネクネ

散歩やドッグランなどに行くと小次郎がよくやるクネクネ
朝に父と母が散歩に行ったときに他の犬のウンチを
身体にこすりつけクネクネΣ(・ω・ノ)ノ

たまに部屋でもやるんだよね
110423_161938.jpg

110423_161946.jpg

110423_162001.jpg

そういえば小豆もたまにやるな〜
どんな意味があるんだろう
最初はマーキングかなっておもったけど
嬉しいとかなのかな?

ダイエット中の小次郎と小豆は買い物してきた
キャベツや葉物を人目を盗んで盗み食い
さっそく狙ってました
110423_171604.jpg


ニックネーム ちび at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

お花見

天気がいいので今年初3匹でお散歩がてら
桜を見に行ってきました〜
でも本日暴風注意報がでてたから風が強い
110428_131954.jpg

あまりの風の強さにろくに桜が見れなかった
110428_132422.jpg

桜は一つもとれなかったけどね
だって風が強いんだもん

毎日散歩に行ってたからか吠えなくなってたΣ(・ω・ノ)ノ
すごい(*´∀`)♪
あっ私じゃなく父と母がね

私は気が向いたときだけなダメ飼い主ですから
ニックネーム ちび at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする