1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2011年03月20日

東日本大地震

3/11の地震の時は丁度、晩御飯の下ごしらえをしてました
地震が大きくなり小次郎と小豆をドアを開けて1階へ避難させる
その後突然の停電
P1040306.JPG

ランタンとストーブがあったので寒さはしのげました
毎日使ってる湯たんぽもあったので助かりました

地震にすっかりビビってしまった小次郎
P1040308.JPG

小豆と小梅は女は強し
いつも通りの喧嘩っぷり

丁度ペットシートがなくなりそうだったので
買いに行くと品切れΣ(・ω・ノ)ノ

マジ?
買いだめしすぎだよ〜
猫のトイレの砂もないとは聞いてたけど・・・

2軒目でようやく買えた
いつものじゃないけどしょうがない

地震でアルマジロの置物と冷蔵庫の上の
ジグソーパズルが落下してきただけで被害はすみました

飲みほした一升瓶のお酒も飾ってたんだけど
落ちてこなくてよかった(ρ.-)

なにより無事でよかった



ニックネーム ちび at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

余震

すっかり地震にビビりまくっている小次郎
地震がくるたびにガタガタ震えてます
110317_132057.jpg

そしてピッタリと離れません
110317_183851.jpg

110317_184203.jpg

あいかわらずメスチームは睡眠タイム
110317_184024.jpg

110317_184136.jpg

春はもうそこまで来てます
東北にも温かい春の風を・・・

ニックネーム ちび at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

なんじゃこりや

小豆の頭をなでていたらぽこっとしたものが・・・
P1040311.JPG

なんじゃこりゃΣ(・ω・ノ)ノ
人間でいうおできみたいなもん?
にきび?

・・・ちなみに私も最近うみみたいなのができて
しぼってもでない(ρ.-)

恐る恐るさわってみてもキャンって痛がる様子もないから
しばらくは様子をみてみよう
P1040313.JPG

ついでに小次郎の太さもなんじゃこりゃ(o´Д`)=з
P1040312.JPG


ニックネーム ちび at 15:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする