1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2011年01月04日

2011年 あけおめ

明けましておめでとうございます
今年も小次郎一家よろしくですm(__)m

発情期でもないので2匹が一緒にいるなんて
あまりにも珍しい光景
めずらしく雪が降らないのはこの2匹のせいかもwww

P1030947.JPG

P1030953.JPG

夫婦で仲良しな一年になりますように

ニックネーム ちび at 19:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ドアの向こうにいるのは・・・

ドアの前でしきりにこちらをうかがっているのはだれでしょう
P1030958.JPG

ヒント

P1030960.JPG

P1030961.JPG


正解は
P1030959.JPG

小梅でしたwww
小次郎一家で小梅だけがやせているのはなぜだろう・・・
小次郎一家の七不思議のひとつです



ニックネーム ちび at 16:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

抜歯

P1030957.JPG

小梅は生まれつき2枚歯で
手術してとった方がいいと言われてたんだけど
人間と違って全身麻酔して抜くらしくお金も何万も・・・

別に今すぐじゃなくてもいいかと思ってたら
歯垢がたまりやすくだんだんグラグラしてきた

昨日久々に見てみたら超グラグラしていて
抜けるんじゃないかとチャレンジしてみた

P1030967.JPG

あっΣ(・ω・ノ)ノ
抜けたGood

P1030969.JPG

血もでないし痛がる様子もないし抜歯成功(人´∀`*)
ちなみに私は二日前にグラグラしていて痛いので
抜歯してもらいました

道連れじゃないよwww

ニックネーム ちび at 09:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

小春お泊り

今年も小春がお泊りにきてくれました
P1040029.JPG

あいかわらずの美人さん揺れるハート

年に1回はお泊りに来てるからか小次郎一家も小春も仲良し
落ち着くまでは大変顔(イヒヒ)

P1040025.JPG

家族写真www

美しき姉妹愛
P1040020.JPG

P1040021.JPG

小豆お姉から小春にご挨拶
いいね〜
でも小豆お姉の方が弱いけどwww

夫も子供も嫌いな小梅
近づくだけでうなりまくり
もちろん小春にも・・・
P1040022.JPG

一匹増えるだけでも全然違うね
小次郎一家の大移動
でもかわいい
ニックネーム ちび at 20:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

うりふたつ

あいかわらず、うりふたつの小春と小豆
どっちがどっちかわからなくなってくる
これは小春
P1040031.JPG

P1040036.JPG

これは小豆
P1040040.JPG

ちなみにこれは小次郎
P1040033.JPG

耳の毛の所カットしてしまえば見分けがつかない

前は小春が大きいと思っていたけど今は小豆の方がでかい
小春は何キロかと思って測ってみたら
P1040042.JPG

2.72キロ
・・・痩せている体重ではない
小春が小さく見えると言うことは小次郎&小豆は・・・
恐ろしくて2匹の体重が測れない

昔は小豆2キロ 小次郎は2.5キロ
今はたぶん倍
ニックネーム ちび at 12:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ひさびさにクリープ

ひさびさにクリープ登場www
けっこう頻繁には遊びにきてるのに小次郎一家とは仲が悪いですがく〜(落胆した顔)

P1040047.JPG

きちんとトリミングしてるとクリープもかわいいwww
P1040048.JPG

小次郎は布団からでてこず
小梅も部屋にすらこない
小豆だけは威嚇するも同じ部屋にいるんだけど・・・
仲良くなってほしいな

喧嘩しないように見張ってるのがめんどくさい顔(え〜ん)
ニックネーム ちび at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

90度

ストーブ大好き小次郎&小豆&私
毎日ストーブの前をとりあっているわけですが今回は
私の為にストーブの前をあけていてくれているのか
なぜだか90度www
P1040057.JPG

拡大
P1040058.JPG

まさに90度
P1040060.JPG



ニックネーム ちび at 15:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

平和条約

あいかわらずさむい日が続いてますね
毎日ストーブをとりあっています
そこで妥協案
P1040045.JPG

P1040046.JPG

平和条約を無事結びました

あまりの寒さのせいか小次郎をどかそうとしたら
私にむかってうなりやがったむかっ(怒り)

小豆も小次郎にうなります
小次郎も小豆にうなります
私も2匹にうなります

平和条約もいつまでもつことやら・・・
ニックネーム ちび at 10:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

偉いのは・・・

小次郎の上で寝る小豆
パパの上でねるなんて・・・
110118_152852.jpg

こうして見ると小豆の方が偉そうに見える
110118_152951.jpg

でも小次郎一家で一番偉いのはもちろん小次郎
いつもは静かだけどここぞと言う時は強い小次郎

まるで人間のお父さんみたいだよね
普段ワガママの小豆も小次郎にはやはりかなわない

上下関係はきちんとできているんだね
でも一番えらいのは私よwww

ニックネーム ちび at 13:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

さむい

連日連夜の大雪
毎日寒すぎです(((=_=)))ブルブル

小次郎一家は毎日ストーブ&湯たんぽで暖まりポカポカ
110115_144206.jpg

最近メタボの小次郎と小豆
ダイエット中ですが一向に痩せない(ρ.-)
110118_101722.jpg

寝てばかりで運動もしないからな~
間食させないようにしてるからちょっと位効果がでてきても
よさそうなのにちっとも変わんないo(><)o

過去最高にデブっぷり
春までにはスリムな小次郎と小豆に・・・
さむいと中々動きたくないのは人間も犬も同じwww
ニックネーム ちび at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

カット

毎日の豪雪で1メートル以上雪がつもったのは
5年ぶりだそうです(((=_=)))ブルブル

そんな中本日は朝からお天道様が晴れ
ポカポカ陽気で久々に陽気な一日
せっかくいい天気なんでカットしちゃいました顔(イヒヒ)

カット前小次郎
P1040092.JPG

カット後小次郎
P1040098.JPG

カット前小豆
P1040095.JPG

カット後小豆
P1040099.JPG


12月にカットしたからあまり変わらないかなwww
だいたい小次郎一家は2~3カ月の頻度でカットしてます

小梅はお尻と首周りだけカット
肛門腺を絞ったらかなりたまってた
なかなかでてこなくてやっとでてきたと思ったら・・・
顔にとんできた
目にもかすかにはいった感じ

顔が臭い(ρ.-)
最悪だ~
小梅を洗っても私から臭いにおいが・・・
速攻小梅を乾かしてお風呂を洗って私も洗ってようやく終わった

カット&シャンプーは一日がかり
今日は疲れた

ニックネーム ちび at 19:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ようやく

カットするとスッキリ、スリムにみえるけど
まだまだデブデブ小次郎&小豆
1/18の体重は過去最高の小次郎3.74キロ
小豆3.2キロΣ(・ω・ノ)ノ

現在ダイエット中ようやく成果が現れてきた(ρ.-)
小次郎3.58キロ
P1040108.JPG

小豆3.02キロ
P1040107.JPG

あと1キロやせなければ元の体重に戻らない
まだまだダイエットの道は続くな(o´Д`)=з

珍しく小梅が甘えてきた
P1040106.JPG

飼い主の私でさえなかなか触ることができません
猫みたいな性格だから触ってほしい時だけ近づいてきます
一緒にこうしてるのは初めてかも

カットした小梅
P1040105.JPG

直後はまるで怒っていたかのような目つきで私を睨んでました
負けないけどねwww


ニックネーム ちび at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ふりだし

約一週間頑張ってダイエットしてきて
ようやく成果がでてきた矢先
家に帰ると小次郎と小豆が部屋にいないΣ(・ω・ノ)ノ

あわてて一階の父のいる部屋にいくと
2匹が尻尾を振ってお出迎え

抱っこしなくても見た目でデブデブになっているのがわかる
案の定体重を計ると
小次郎 3.7キロ
P1040138.JPG

小豆 3.08キロ
P1040140.JPG

1週間の苦労が何時間で水の泡(ρ.-)
小豆は私がいなくなるとすぐ吠えまくって父を呼びます
おかげで吠えれば父が来ると学習してしまった

P1040137.JPG

小次郎だけは部屋に残ってますが
小豆をなんとかしないとな~

あっその前に父に教育しないとな

ニックネーム ちび at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする