1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2009年06月12日

なんだこれ?

久しぶりにホーマックにいったら
丁度テレビでやっていた皮むきグローブ発見ひらめき
P1090689.JPG

あは揺れるハート
さすが女の子Good小豆も興味ある?揺れるハート

さっそく使ってみると
すごい簡単Good 
TVではもっと高かった気がするが
まがい品なのか980円だったら安いぴかぴか(新しい)

今回はごぼうで試したけどすごい皮むき簡単黒ハート
P1090695.JPG

小次郎は食べ物しか興味ないか(笑)

大丈夫だよGood小次郎達にもおみやげあるよるんるん
じゃーんぴかぴか(新しい)これなんだひらめき
P1090696.JPG

わかるかな?
わかんない?
ではヒント・・・
P1090699.JPG

こうするとわかるかな?
正解は・・・
にわとりのとさかですΣ(・ω・ノ)ノ
P1090700.JPG

食べるか不安だったけど食いつきがいい顔(イヒヒ)

P1090706.JPG

P1090708.JPG

3匹に思いのほか好評でしたGood
P1090713.JPG

P1090714.JPG

日記の更新とともに小次郎一家にあまりかもってあげれなかったら
体重がまた父のもとによってリバウンドもうやだ〜(悲しい顔)

またやり直しがく〜(落胆した顔)




ニックネーム ちび at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

逃走

あれ?
小豆ったら何食べてんの?

P1090721.JPG

・・・・exclamation&question

何これ?
みたことないぞ顔(汗)
なんじゃこりゃexclamation&question

・・・(-。-)y-゜゜゜

・・・Σ( ̄□ ̄lll)

・・・ひらめき もしかしてダッシュ(走り出すさま)

P1090720.JPG

ないexclamation×2
1本たりないむかっ(怒り)

『あぁぁぁー(長音記号1)むかっ(怒り)』っと怒りの声を
上げた瞬間、すべてを察知した小豆は
P1090725.JPG

誰より先に一目散に逃げて行った

P1090726.JPG

ちくしょ〜
逃げられたダッシュ(走り出すさま)
P1090727.JPG

なんて逃げ足の速いやつなんだあせあせ(飛び散る汗)

最近じゃ顔と前足を使って侵入防止の柵を動かすことを取得した小豆
それを見ていた小次郎は・・・
P1090748.JPG

・・・(o´Д`)=з
小次郎おまえもかよ犬(泣)
丁度戻ろうと舌時に見つかり動けなくなった小次郎顔(イヒヒ)
P1090749.JPG

悪いことはマネしゃちゃだめexclamation×2




ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

パコマ・ワンニャンレッスン サンデー青森浜田店

サンデー青森浜田店でパコマワンニャンレッスンへ小次郎と参加

その前に友達のフットサルの見学に行くと・・・
P1090803.JPG
ただひたすら一心不乱に草を食べ続ける小次郎
体を草にこすりつける小次郎

・・・恥ずかしい(*/∇\*)
みんなに草食べてるよexclamation×2大丈夫exclamation&questionと心配されましあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫ですGood

1時からなので見学後にさっそく行ってきました
P1090805.JPG

午後からは寒くなってきて寒さに震えてました顔(泣)
感想は想像と違ってた顔(え〜ん)

しつけで悩んでるのを事前に書いたりしたから
それについて聞けると思ったらおすわりとかアイコンタクトとかで・・・

ミニアジリティーも5センチ位のただまたぐだけ・・・
クイズもなんか不正解したんだが正解したのかのくぎりもなく・・
寒さに震えてただけでした

参加賞は
P1090848.JPG

あまりの寒さに帰ろうかと思ったけど一応最後までいました
帰ってみるとおいて行かれた2匹は・・
P1090715.JPG

P1090716.JPG

・・・m(__)m
ごめんなさい ふて寝ですか・・・
でも外は寒くて行かなくて正解だったかもよGood

ニックネーム ちび at 22:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

小豆を探せ

昔ウォーリーを探せがはやりましたが
小豆を探せ(笑)
さて小豆はどこ?
P1090747.JPG

簡単でしたねわーい(嬉しい顔)
さてお次はちょっとむずかしいです

P1090746.JPG

正解しましたか?
正解者には何もありません(笑)


ニックネーム ちび at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

草むらドッグランでウキウキ一家

お昼にミルコママ♪さんからドッグランのお誘いが・・・
いつもそれを察知する小次郎はせつない声でなきます


いつもこの声で鳴かれるので困ります(-_-;)

先についたので早速離してみると・・・


かなり楽しそうるんるん

でも一通りはしゃいだら後はまったりとしてしまった・・・
P1090870.JPG

そこへミルが来たらまたはしゃぎだして・・・
また落ち着いて・・・
P1090883.JPG

おーClap
2匹の距離が揺れるハート

天気もいいしお昼寝したい眠い(睡眠)
そこへかわいいお姫様が登場ぴかぴか(新しい)
P1090884.JPG

最初は吠えたけど、仲良くできましたClap
けどそこへパグが近付いたら小次郎と小豆は
もう威嚇しまくりで、運悪くまた咬まれてしまった私顔(え〜ん)

大きい犬はまだ駄目みたいバッド(下向き矢印)

ニックネーム ちび at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

天下無敵大泥棒現れる

またしてもあの天下無敵の大泥棒が・・・
その手口はまさに天下無敵の名をほしいがまま

大泥棒が現れたことすら気がつかないように・・・
P1100310.JPG

あれ?食べたっけ?
・・・Σ(・ω・ノ)ノ
P1100311.JPG

あまりにも巧妙な手口にしばし呆然がく〜(落胆した顔)
なんてきれいに食べたんだろう・・・
人が食べる以上にきれいに食べてるし
つけものは残してるし顔(イヒヒ)

P1100312.JPG
かばんの中からどうやって取り出したんだろう・・・
お弁当の上には卵のってたのに
しかも卵割れてるしたらーっ(汗)

つうか一人前全部食べたの?
ありえない
まさかふらふら

犯人はコイツかexclamation&question
P1100313.JPG
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

我が家のラブリードッグフェスティバルinモヤヒルズ

小次郎とクリープと
我が家のラブリードッグフェスティバルinモヤヒルズへGO犬(笑)
P1100514.JPG

前回は雨で寒かったが今回は晴天でかなり暑かった晴れ

今回は新登場の1回200円 ゲームコーナーもぴかぴか(新しい)
さっそく遊んでみると・・・
P1100511.JPG

P1100512.JPG

P1100508.JPG

わなげ、射的をやってみたけどまったくダメで
残念賞もらいましたダッシュ(走り出すさま)

おなかもすいてトルネードウインナーとコーラを注文していると・・
何があったのか一瞬のできごとでした
小次郎がハスキーにくわえられていたあせあせ(飛び散る汗)
財布をぶん投げて小次郎を一瞬ひっぱるも
本能で引くと噛むのであえて小次郎をハスキーにゆだねる

ハスキーに持っていかれる小次郎
ヘビがネズミを丸のみしている姿を思い出す
一瞬小次郎を離したので瞬間に小次郎を助け出す

小次郎はよだれだらけだがケガもない様子で
歩かせてみたが大丈夫そうで安心した
P1100517.JPG
こんな大きい犬なら小次郎はひとたまりもない

小次郎もなにごともなかったので落ち着くために
コーラを飲むも緊張したのか手が震える
一緒にいたよっけに酒がきれたんだと笑い話に・・・

丁度そこへふうちゃんが・・・
P1100516.JPG

最後はペット用品があたる抽選会が・・・
私は137番
10人に一人があたるのですが
よっけはみごとドッグフードをGET
その前の人も商品GET
私だけがはずれましたバッド(下向き矢印)

小次郎と私、厄日でした顔(汗)





ニックネーム ちび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

トラウマ

毎朝小次郎一家はお父さんとお母さんと合浦公園へお散歩犬(足)
いつもの通り、散歩へ行こうとお父さんが小次郎を抱っこすると
『キャイン』っと鳴き、ガタガタと震えだしたらしいあせあせ(飛び散る汗)

お母さんが私を呼んで小次郎のもとへ行くと
すかさず私の元にきてしがみついて震えている顔(泣)

昨日は普通に歩いたりしてたので痛みとかないはずexclamation&question
お父さんが『昔ちび(スムースチワワ)もクロ(隣の警察犬)に咬まれた時も震えてでてこなかったからトラウマになったんだね』

当分散歩は断念して、小豆と小梅だけ連れて行こうとなり
『行くよ』っと言うとガタガタと震えつつ尻尾は振っている小次郎
怖いけど行きたいみたいで・・・

抱っこして連れていくことになったけど
合浦公園についたら怖がりつつも歩いていたらしい

でも散歩いけてよかったGood

P1100316.JPG
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする