1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2009年05月07日

たった一日で・・・

ダイエット中の小次郎と小豆
私の徹底的な管理下の中、小次郎は2.7キロ 
小豆は2.2キロまでやせてきましたClap

氣志團のGIGで武道館へ行くため東京へ行き1泊して帰ってきたら
たった一日でなんと小次郎の体重は3キロ
小豆は2.5キロ

・・・がく〜(落胆した顔)

・・・むかっ(怒り)

・・・どんだけ栄養あるものあげたんだよちっ(怒った顔)

今までの苦労がたった一日で元にもどってしまった
そしてまたダイエットをしてようやく
小次郎2.84キロ
P1080683.JPG

小豆2.3キロ
P1080682.JPG

小梅1.7キロから2キロ
P1080681.JPG

小豆は痩せすぎなのでお父さんの元へ置いておくと
ずっしりとおもくなってました

家族ではお父さんの元へ置くと太り
(何でも食べさせる)
私の元へ置くと痩せる
(スバルタで食べさせない)
っと言われてますexclamation×2

7月に氣志團のGIGで今度は仙台に何泊かする予定
たった一日でこうだと・・・・



ニックネーム ちび at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

印象が・・・

今月初のクリープが遊びに来てくれました
GWは忙しかったので二人でお疲れ様ということで・・・
いつものようにただ飲んだくれてたのですが
クリープの毛がすごいことになっていたので
よっけがたばこを買いにいってる間にカットしましたはさみ
P1080685.JPG

なんか違う犬みたい顔(イヒヒ)
カットだけでこんなに印象が違うんだね
本当はもう少しカットしたかったのですが
お風呂にはいりたいと飼い主が駄々をこねるので途中でやめました

暇になったのでとりあえず小次郎と写真を・・・
P1080695.JPG

ついでに小豆も
P1080689.JPG

そしたら小梅も
・・・小梅が拒否に撮影無理でしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちび at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ドッグラン『ワンズ』でオフ会

mixiのコミュで初のドッグランオフ会を開催ぴかぴか(新しい)

今回開催したのは
ドッグコミュニケーションプレイス ワンズ
017-726-1125
http://www.ones.ecweb.jp/
青森県青森市滝沢字下川原1番地 9:00〜18:00 

なんと1時間貸切で1時間1オーナ525円
多頭飼いにはうれしい手(チョキ)

春の陽気のポカポカした昼下がり晴れ
今回参加してくれたワンちゃんは
チワワ11匹 トイプー1匹の全12匹犬(笑)
P1080703.JPG

P1080706.JPG

P1080713.JPG

ドッグランはやっぱりいいねClap
飼い主さんもワンちゃんもみんな楽しそう揺れるハート
写真を撮りたかったんだけどなんせ12匹でドッグラン
とれなかったあせあせ(飛び散る汗) とれたのは・・・
P1080734.JPG

あらあせあせ(飛び散る汗)18禁ダッシュ(走り出すさま)
ちょっとあせあせ(飛び散る汗) ちょっと〜
P1080732.JPG

・・・顔(イヒヒ)
それはだめだってわーい(嬉しい顔)

P1080718.JPG

P1080735.JPG

P1080740.JPG

そうそう微笑ましいGood
あっexclamation&question
P1080748.JPG

えっexclamation&question
P1080749.JPG

・・・4匹exclamation&question
それはいくらなんでもあせあせ(飛び散る汗)

P1080750.JPG

もうどうにでもして顔(泣)
小次郎がそんなことしてるから小梅怒ったよちっ(怒った顔)
P1080751.JPG


あまりにも楽しいお時間で時間が過ぎるのが早い
ワンズさんのご厚意で1時間サービスしてくれましたm(__)m
日曜の11時から14時までは無料なのでお得ですよ〜

ちゃっかりごますり顔(ペロッ)

本当楽しいオフ会でまた開催しようっとGood
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

5月10日は母の日ですね揺れるハート
今日は小次郎一家からお母さんに胡蝶蘭のプレゼント
P1080759.JPG

P1080762.JPG

とりあえず写真撮影後にプレゼントすると・・・
小次郎達にみせてにおいをかがせてました顔(ペロッ)
喜んでもらったみたいでよかったねClap

ところがこちらの母は・・・
P1080765.JPG

すごい目つきでみている小梅
その先には・・・
P1080766.JPG

本物の親子なんだから
もう少し仲良くしようよダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちび at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

クリッカー

ミルコママ♪さんから素敵なプレゼントもらっちゃいましたプレゼント
P1080783.JPG

めちゃくちゃかわいいGood
しかもミルコママ♪さんの手作りのクリッカーClap
小次郎にそっくりぴかぴか(新しい)
P1080791.JPG

P1080789.JPG

小豆は食べれると思ってるし顔(イヒヒ)
残念ながら食べれないよダッシュ(走り出すさま)

生クリームがまた本格的でアポロのチョコまで・・・
甘いもの大好きだから見るたびに食べたくなる私顔(メロメロ)
本当かわいい揺れるハート

ミルコママ♪さんありがとうキスマーク

P1080784.JPG
ニックネーム ちび at 06:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ダイエットやり直し

最近小次郎と小豆の体重が重くなってきたむかっ(怒り)
GWから飲み続きで夜は小次郎達を部屋に置いていくのだが
それを見計らって、こっそりと両親が自分たちの部屋へ・・・
そしてまたこっそりと私の部屋へ小次郎達を返すのだが
私が帰ってくるとずっしりと体重が重くなっているむかっ(怒り)むかっ(怒り)

それを日々繰り返していたら・・・
小次郎の体重が・・・
3.4キロ右2.84キロ右2.86キロ
P1080862.JPG

増えてるしパンチ

小豆は・・・
2.5キロ右2.3キロ右2.44キロ
P1080868.JPG

キャー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
増えすぎだしむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

小梅は
2キロ右1.92キロ
P1080861.JPG

・・・ちょうどいいかなGood

やせてはリバウンドの繰り返し顔(泣)
まるで人間のダイエットのようがく〜(落胆した顔)

私と両親のダイエットの戦いは終わらないのである・・・
ニックネーム ちび at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

泥棒現る

昨夜未明、ちび宅に泥棒がはいった模様
現場に残されていたのは
P1080870.JPG

ジャンボチキンカツのカラのみどんっ(衝撃)

ちびからの証言によると
『夕方に買い物へ行き買ってきて、買い物袋にいれておきテーブルの下においておきました。まさかあんな遠くへ・・・・
しかも全部ないなんて・・・
信じられませんあせあせ(飛び散る汗) だってジャンボですよジャンボ
どうやってあんな遠くへ
昨日は風邪気味だったので家にいたのに・・・』

捜査の結果、3匹の容疑者が特定された
P1080871.JPG

まずは限りなくシロに近い小梅
さっそく取り調べてみると・・・
P1080877.JPG

やはり小梅はシロだった

次に怪しい小次郎を取り調べると
P1080875.JPG

3キロ?むかっ(怒り)
見つかりました 犯人は小次郎exclamation×2

しかし一番怪しいのは小豆
今まで前科がかなりある
まさか共犯かexclamation&question

さっそく取り調べると
P1080872.JPG

・・・キャー
2.56キロΣ(・ω・ノ)ノ

犯人はやはり小豆ちっ(怒った顔)

推理すると主犯格は小豆 メス 1歳 無職
共犯者 小次郎 オス 4歳 無職
小豆が残したジャンボチキンカツを小次郎が食べた模様

この事件は過去最大である
そして小豆と小次郎にはこれからダイエットという過酷な罰が処される

ニックネーム ちび at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

美人姉妹

今日も小次郎一家は騒ぎまくりわーい(嬉しい顔)


何やら机の下で騒ぎまくり中ー(長音記号1)
P1080880.JPG

・・・exclamation&question
あれexclamation×2

誰だexclamation&question
ようやく捕まえてみると・・・
P1080879.JPG

ん?
これは・・・
P1080895.JPG
もしかして小春?

P1080893.JPG

そうだよ揺れるハートお姉ちゃん黒ハート


今日は小春がカットにやってきましたはさみ
カットすると本当姉妹ソックリ顔(イヒヒ)
P1080906.JPG

ひさびさに姉妹そろいましたClap
P1080901.JPG

・・おいおい顔(汗)睨まないでよあせあせ(飛び散る汗)
ほら小次郎が仲裁にはいるよ・・・
P1080904.JPG

姉妹仲良くねキスマーク


一番びっくりしたことは・・・・
P1080907.JPG

エサももらってないのに小次郎が小春パパに甘えているΣ(・ω・ノ)ノ
いつの間に・・・
P1080908.JPG

飼い主に似てやっぱりイケメン好きなんだからGood
 



ニックネーム ちび at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

修学旅行

修学旅行の楽しみは夜更かしではなかろうか
今わが家でもそれが行われている

P1080954.JPG



そう小春がお泊りにきました揺れるハート
半年しか年が違わない2匹はもうはしゃぎまくり・・・
P1080957.JPG

P1080956.JPG

寝ようとしても布団の上でいつまでもはしゃく2匹
その下には・・・
P1080959.JPG

娘2匹がはしゃぐ下で静かに寝てますダッシュ(走り出すさま)
もういい加減寝てくれあせあせ(飛び散る汗)
2匹は深夜まではしゃぎまくっていますがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

修学旅行 2日目

小春がお泊りにきて朝から大騒ぎ犬(笑)
4匹で朝に合浦公園へお散歩犬(足)
(私の両親が毎朝行っていますあせあせ(飛び散る汗))

散歩から帰ってきても2匹ははしゃぎまくり
P1080935.JPG

P1080945.JPG

昨日からはしゃぎすぎた2匹は仲良くお休み中
P1080940.JPG

P1080942.JPG

また遊びにきてね(*´∀`)♪
P1080944.JPG

・・・小春の方が顔でかいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ペットカーニバル in青森

ペットカーニバル in青森 産業会館に
今年も行ってまいりました犬(足)

感想は去年の方がよかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
無料トリミングとかグッズとか・・・
ちなみに去年はこんな感じ〜
http://koji-ume-mame.a-thera.jp/archives/20080427.html

900円の入場料
はたして元はとれるのか・・・
いただいたもの
P1090022.JPG


ん〜去年の方が質も量もよかったダッシュ(走り出すさま)
ただでもらったくせにしっかり元をとろうとするおばちゃん根性です(笑)

そして買ったもの
P1090026.JPG

総額3200円

一応900円の入場料代のもとはとったかな顔(イヒヒ)

そこで申し込んできたのが

ペットのしつけと健康 ワンニャンレッスン
P1090023.jpg
6/14日 受付12時30分から
サンデー 青森浜田店

参加費無料

しつけ教室やペットの食事講座やミニアジリティーやクイズ大会など・・・
豪華プレゼントもたくさん用意してるそうです
青森初イベントだそうです(*´∀`)♪

しつけ教室のみ予約が必要で30頭限定

とりあえず小次郎の吠えについて相談してきます

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

我が家のラブリードッグフェスティバルinモヤヒルズ

今年も毎年恒例の青森市モヤヒルズのイベント
「我が家のラブリードッグフェスティバルinモヤヒルズ」 行ってきました犬(足)

曇りのち雨という恵まれない天候で
とにかく寒いexclamation&question
そして寒さのあまり訪れる方もあまりいなかった・・・

運動会があるので今年も参加しました
参加したのはミニアジリティー
一人でタイムを競うのですが・・・・
P1090042.JPG

P1090043.JPG

GetThumbForList.jpg

小次郎を引きずるダメ飼い主で
30秒というタイムで・・・顔(泣)

この一回の競技でかなり疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
だって普段走らないからあせあせ(飛び散る汗)

寒さに耐える中それでもたくさんのお知り合いと会えましたGood
今回なんと言っても一番の出会いは・・・
なんとexclamation×2 小次郎の親戚さんぴかぴか(新しい)

チワワドットコム
http://www.chi-hua-hua.com/index.htm

P1090028.JPG

こんなに身近に小次郎の親戚が・・・顔(メロメロ)
身近にいるとすごい嬉しいGood

P1090030.JPG

P1090031.JPG

P1090035.JPG

他の子の写真をすっかり取り忘れてましたたらーっ(汗)
他の子となれたきたかと思いきや
お友達のラブラドールの生後7か月のバロンには
やはり黒い大型犬が嫌いみたいでもう吠えまくり顔(なに〜)
P1090049.JPG

こんなにかわいいのにな・・・
今回は寒くて雨も途中から降り帰る人も続出でしたが
来月もあるので来月は天気に恵まれてくれれば・・・
P1090049.JPG

6月28日 
10時〜15時
11時 愛犬のしつけ教室 フライングディスクのデモンストレーション、
13時 飼い主がメイン ゲーム大会
参加料1種目1頭200円

会場には、ペット用品の販売コーナー、軽食コーナーなどもレストラン

小次郎は家につくなりグッタリ顔(イヒヒ)
P1090051.JPG




ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする