1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2009年04月04日

お誕生日会 BYふみの月

今月19日は小梅の誕生日バースデー
27日は小次郎の誕生日

ミルコママ♪さんのミルも今月誕生日ぴかぴか(新しい)
合同お誕生日会をふみの月で開催

今回は小梅だけをひきつれて参加
001_サイズ変更.JPG

002_サイズ変更.JPG

004_サイズ変更.JPG

011_サイズ変更.jpg

写真とれなかったけどまだまだたくさんの
わんちゃんもいて楽しいお誕生日会になりました顔(イヒヒ)

小次郎をみて、チワワを飼ったというボンパパ犬(笑)
小次郎よりかわいいかもo(><)o
005_サイズ変更.JPG


誕生日といえばケーキバースデー
今回はケーキがすごいGood
006_サイズ変更.JPG

そっくりでしょ?
なんとうしろなんて小次郎の柄と一緒
007_サイズ変更.JPG

すごすぎGood

009_サイズ変更.JPG

最後は全員で写真撮影
010_サイズ変更.JPG

初かぶりものでうんざり気味の小梅
008_サイズ変更.JPG

あは顔(メロメロ) うけるダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

仲良しこよし

犬といえば布団の中が大好き揺れるハート
小次郎はめちゃくちゃ好きですGood
いないと思って名前を呼ぶと布団からもそもそでてきます

けどその愛娘の小豆は布団の中より上が好き
Image009_サイズ変更.jpg

Image010_サイズ変更.jpg

Image0111_サイズ変更.jpg

あはは顔(イヒヒ)
それは布団の上だけど小次郎の上だよ〜
小次郎も小次郎もだまってるしo(><)o
かわいすぎ〜

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お犬様

パソコンが壊れたダッシュ(走り出すさま)
壊れた原因は犬の毛あせあせ(飛び散る汗)

P1080431_サイズ変更.JPG

パソコンの隣にいつもいた小次郎一家
でも壊れないようにしないと・・・
それをお父さんにいったら
『窓から外を見るのが楽しみなのに・・・
パソコンは壊れてもいいから外を見れるようにしないとダメexclamation×2

現代版生類憐みの令がだされましたあせあせ(飛び散る汗)

小次郎一家の楽しみよりパソコンのほうが・・・
パソコンないときついし・・・

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

ひらめき


模様替えをしようGood
丸一日かかって模様替え
P1080432_サイズ変更.JPG

気に入ってもらえたようですClap
ただ窓を開けれなくなってしまったバッド(下向き矢印)
ニックネーム ちび at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

風邪でダウン

日曜日から風邪をひいてしまいました(-_-;)
水を飲んでは吐く状態で・・・
少しづつよくなり、動けるようになり
テレビのある部屋で横になってると心配してくれたのか
小豆だけが私のそばへ・・・
P1080443_サイズ変更.JPG

・・・顔(泣)
かわいい揺れるハート

P1080444_サイズ変更.JPG

ありがとうぴかぴか(新しい)
早く良くなるねキスマーク


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

かくれんぼ?

小梅のフードを容器にうつして袋をおいておいたら
どこからともなくガサガサっと音が・・・

・・・ひらめき
・・・もしかして(-。-)y-゜゜゜

P1080448_サイズ変更.JPG

・・・ヤッパリふらふら

おい〜
おしりが見えてますから(笑)

この子は誰でしょう?
正解は・・・

P1080447_サイズ変更.JPG

病み上がりなんだからさおとなしくしてて〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ふみの月で待ち合わせ

mixiのコミュの青森★東北チワワ&犬好きの
メンバーさんとふみの月で待ち合わせムード

トイプーを飼っていてお友達もくるそうで
他の子がにげてみたいでお友達になれればいいな〜

2匹のトイプーと小梅を引き連れて会ってみると・・・
みんなおとなしいGood
小次郎連れて行ったらどうなってたことか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
P1080454_サイズ変更.JPG

メルちゃん
P1080450_サイズ変更.JPG

人に慣れてほしいということで
抱っこさせてもらいましたGood

・・・私にとっては中型犬クラスで
実は私もビビってましたダッシュ(走り出すさま)

メルちゃんと私硬直状態顔(汗)
でも本当ぬいぐるみみたいだったな〜
またさわらせてねるんるん


メルちゃんとそっくりなチョコちゃん
P1080451_サイズ変更.JPG

やばい顔(メロメロ)
かわいいグッド(上向き矢印)

今度はお散歩一緒にしたいな犬(足)





ニックネーム ちび at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ダイエット中

冬の間すっかりデブ犬になった小次郎&小豆
4月からダイエットを開始しましたGood
成果は・・・
小次郎3.4キロから2.8キロClap
目標は2.5キロぴかぴか(新しい)
P1080479_サイズ変更.JPG

小豆2.5キロから2.26キロClap
目標2キロぴかぴか(新しい)
P1080481_サイズ変更.JPG

今回は家族総出でダイエットに協力してもらってますエサ
小梅はダイエットの必要がないので
小梅だけは普通にご飯を食べさせると・・・
P1080490_サイズ変更.JPG

P1080491_サイズ変更.JPG

見つめる小次郎と小豆ダッシュ(走り出すさま)
おねだりしても見つめても私はあげないよ〜
スパルタで行くよexclamation×2
ニックネーム ちび at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

楽しいランチ

ふみの月で楽しいランチタイムるんるん
今日は2組のmixiのメンバーさんと待ち合わせ
かわいいメルちゃん
P1080509_サイズ変更.JPG

もう1組は八戸からおこしの
ティナちゃん
P1080507_サイズ変更.JPG

小豆そっくりのハルちゃん
おてんばなところもそっくり顔(イヒヒ)
P1080518_サイズ変更.JPG

あまりのおてんばさんで写真がなかなかとれないダッシュ(走り出すさま)
そんな所もそっくりGood
なんと全部で12匹のチワワ飼ってるまさにチワワ王国

今度は12匹連れてきてほしいな顔(メロメロ)

P1080511_サイズ変更.JPG

みんなとてもいい子でいい子で
仲良しになれたかな?
飼い主は仲良くなれたよGood

P1080521_サイズ変更.JPG
メルちゃん疲れちゃった?

P1080519_サイズ変更.JPG

小豆は相変わらずマイペース顔(え〜ん)

この後は合浦公園でお散歩へ
小次郎と小豆に会いたいとのことで一旦おうちへ帰り
狂犬2匹をひきつれていざ合浦へ

あれ?どっかで見たことがある人が・・・
ドッグガーデンのスタッフさんだぴかぴか(新しい)
話をしていたらティナちゃんとハルちゃんも合流

『ちび?』
なんといとこまでばったり遭遇
人だかりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

小次郎はメス2匹に顔(メロメロ)だけど
小豆は犬(怒)威嚇しまくりダッシュ(走り出すさま)

ちょっと慣れたところでお散歩開始
P1080524_サイズ変更.JPG

こうやってみると親子みたいぴかぴか(新しい)






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする