1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2009年03月04日

おめかしクリープ

今日はクリープがおめかしして遊びにきました顔(イヒヒ)
P1080175_サイズ変更.JPG

こうして見るとシーズーに見えるなClap
今日はクリープの一芸をお見せしますGood


なんと『ごはん』って言うんだってΣ(・ω・ノ)ノ
最後は食べられてしまったあせあせ(飛び散る汗)
クリープらしい顔(イヒヒ)
現在は『おはよう』を覚えているんだって
すごいね

小次郎一家は・・・
P1080180_サイズ変更.JPG

クリープから逃亡してましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

スムース犬一家

春ですね桜
春だよ桜
春と言えば衣替えだよはさみ

っと言うことで小次郎一家も衣替えだよわーい(嬉しい顔)
気配を察知して蜘蛛の子ちらすように逃げる小次郎一家
最初に捕まえたのが小豆Good
P1080189_サイズ変更.JPG

・・・いつもの変わんないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
次の犠牲者は小梅
P1080183_サイズ変更.JPG

あは黒ハート
小梅もスムース犬の仲間いりー(長音記号1)揺れるハート
・・・本当は首回りとお尻回りだけだったんだけど
失敗して結局スムース犬になりましたダッシュ(走り出すさま)

だってスムース犬が一番簡単なんだもんあせあせ(飛び散る汗)

最後は小次郎
P1080184_サイズ変更.JPG

小次郎一家が全員スムース犬に大変身Good



ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ミルとふみの月でランチ

ミルコママ♪さんとふみの月で待ち合わせ顔(メロメロ)
この間買ったカエルのつなぎを着せて
小次郎と小豆と行ってきました顔(イヒヒ)
P1080191_サイズ変更.JPG

小次郎とミルは仲良しなんだけど
小豆はミルが怖いみたいで威嚇すると・・・
なんと小次郎が小豆を怒るんですよオリャ(ノ-o-)ノ ┫
そして小豆は『キャインあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと慣れてきたら(無理やり慣れさせた(笑)?)
二人の仲は縮まった?
P1080193_サイズ変更.JPG

小次郎とミルコママ♪さんの仲は
すっかり縮まってラブラブ揺れるハート
P1080204_サイズ変更.JPG

小次郎と小豆は私からホネがもらえないのを
知っているのでミルコママ♪さんに甘えていると
ミルがわたしにホネのおねだり顔(メロメロ)
自分の飼い主からどっちももらえないと学習して
違う飼い主に甘える姿がまたおかしかった顔(イヒヒ)

最後は3匹で記念撮影カメラ
P1080194_サイズ変更.JPG


・・・写真じゃよくわからないけど
小次郎の頭がカットラインがガタガタで
かわいそうなことになっていたことに気がついて
家に帰って速攻カットのやりなおしはさみ
今度こそうまくいったGood

ミルコママ♪さんのブログに小次郎ものってます
http://milco-blog.a-thera.jp/archives/20090306.html


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

みんなで散歩

すっかり雪もとけて春桜
今年初の3匹のお散歩犬(足)
(いつもは親がやってくれてますダッシュ(走り出すさま))
P1080294_サイズ変更.JPG

P1080295_サイズ変更.JPG

やっぱり3匹は大変たらーっ(汗)
歩くペースが違うしからまるし・・・
っとおもったら以外に慣れてきたのか
同じペースで歩くように・・・Clap
P1080296_サイズ変更.JPG

風も暖かく春を感じたお散歩日和でしたGood
普段運動不足の私はヘトヘトです顔(え〜ん)
次に疲れてるのは小次郎
P1080299_サイズ変更.JPG

後の2匹は元気いっぱいグッド(上向き矢印)
P1080301_サイズ変更.JPG

小梅と小豆はおいかけっこしてるし
若いってすごいダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ちび at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ミルと小次郎一家ドッグラン

小次郎一家の向う先は・・・
P1080330_サイズ変更.JPG

ミルコママ♪さんとワンズのドッグランへ
DSCN2421_サイズ変更.JPG

DSCN2424_サイズ変更.JPG

DSCN2425_サイズ変更.JPG

小豆は全部カメラ目線だし(笑)
ミルも小次郎一家もやっぱりランは楽しそうるんるん

まだ一部雪もあり、雪とたわむれてみました
P1080341_サイズ変更.JPG

最後は寒くなったけどねがく〜(落胆した顔)
寒くなったので小屋で休憩手(チョキ)

小梅がイスの上の上にのせてみると
隙間が怖かったのか腰がぬけました(笑)
動画でどうぞ〜


いっぱい楽しんだ後の帰りの車はぐったりバッド(下向き矢印)
また行こうね犬(足)
P1080347_サイズ変更.JPG





ニックネーム ちび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

やられた

青森はすっかり春からまた冬モード雪
寒いからお風呂に入りあがってみると・・・

・・・やられたむかっ(怒り)
P1080363_サイズ変更.JPG

後で食べようとしてたお寿司が〜
いくら以外全部ないあせあせ(飛び散る汗)
探索してみると残骸だけが残っていた

絶対小豆だパンチ
小豆を抱っこしてみると重いし犬(怒)
P1080365_サイズ変更.JPG

小次郎は布団の中にずっといて
小次郎は食べてないと思って抱っこしてみると
・・・オリャ(ノ-o-)ノ ┫

重いし犬(泣)
小次郎までもが重いし
P1080367_サイズ変更.JPG

おなかがパンパンだよ
怖くて体重はかれないあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちび at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする