1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2009年01月02日

A Happy New Year

あけましておめでとうございます('◇')ゞ
今年も小次郎一家をよろしくお願いしますGood

去年は飲んだくれの一年だったダメ飼い主でしたが
今年は・・・
元旦から朝まで飲んだくれでしたあせあせ(飛び散る汗)
出かけようとすると連れて行けアピールがすごいから
遊んで疲れさせることに・・・
P1000264_サイズ変更.JPG

さすが若いあせあせ(飛び散る汗)
遊び疲れたのは私でしたダッシュ(走り出すさま)
小次郎は全然遊んでくれません顔(え〜ん)

P1000273_サイズ変更.JPG

2009年よいお年でありますように手(チョキ)

A Happy New Yearキスマーク
This year thanking you in advanceGood
I drink from New Year's Day and
I decided to let I played a toy because you appealed to you when you took it if you would go to drink and be tired
It was me to have been tired after allあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちび at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

至福の一時

ストーブ大好きな小次郎一家
ストーブの前に湯たんぽをおいてみると・・・
P1000278_サイズ変更.jpg

さっそく小豆がやってきました
・・・つうか熱くない?
どんだけあたたかいのが好きなんだあせあせ(飛び散る汗)

そこへ小次郎がやってきましたが
小豆は『ここは私の場所むかっ(怒り)』と言わんばかり
動こうともせず・・・

P1000277_サイズ変更.JPG

それでも小豆のすきをねらって
やっと場所を確保した小次郎Good
P1000279_サイズ変更.JPG

よかったね小次郎Clap


飲み続きだった正月
同窓会で飲みに行って、店員が割ったコップが散乱していて
トイレから帰った私はしらずに踏んでしまったあせあせ(飛び散る汗)
さすが厄年ダッシュ(走り出すさま) ついてないもうやだ〜(悲しい顔)
歩くと痛いので当分はお散歩中止あせあせ(飛び散る汗)











・・・・ごめんなさい
寒くて本当はお散歩してませんでした顔(え〜ん)


ニックネーム ちび at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

小次郎一家野辺地へ行く

新年のごあいさつに野辺地へ
新町の新町で買い物をしていざ小次郎一家を
ひきつれて野辺地へGOー(長音記号1)

車内では小豆だけが大はしゃぎグッド(上向き矢印)
小梅は普段でも外にでたがらないからやや不服そうがく〜(落胆した顔)
P1070293_サイズ変更.JPG

女の子アピールをしようと思って
洋服を着せてみましたリボン
・・・小豆が似合わないけどね(笑)
P1070295_サイズ変更.JPG

野辺地につくと小次郎一家を待ちわびている
子供たちが総勢9人あせあせ(飛び散る汗)&親戚4人
ただでさえ臆病な小次郎はもうパニック状態あせあせ(飛び散る汗)
落ち着かせている最中に小次郎が
いとこの足を威嚇して噛んでしまった(((( ;゚д゚)))アワワワワ

立っている人や歩いてくる人に吠えたりするので
注意はしてたんだけど、あまりの人数で把握できなくて
・・・本当は連れて行きたくなかったんだけどふらふら

しょうがないから小次郎と小豆は強制退場ダッシュ(走り出すさま)
おとなしい小梅はたちまち大人気ぴかぴか(新しい)
小次郎一家に犬小屋まで作ってくれてたみたいで・・・
小梅は中にはいったりしてくれてたみたいClap
P1070296_サイズ変更.JPG

えらいぞGood小梅ぴかぴか(新しい)
子どもたちは小梅に任せたexclamation×2
P1070298_サイズ変更.JPG

なぜか子供たちのはさみをさせられて
立て続けに6人もはさみ

小次郎一家&私はもうヘトヘト顔(汗)
結局あいさつもそこそこでゆっくりすることなく
ただ疲れにいった新年のごあいさつだったな

帰りの車は小次郎一家はおつかれだったので
おとなしかったな
お疲れ様Good小次郎一家ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

新年のごあいさつ

去年さんざん一緒に飲んでたクリープママが
暮れから風邪をひいてダウンして
昨日ようやく新年のごあいさつにわーい(嬉しい顔)

さんざん会っていたせいか
野辺地で疲れきっていたせいか
吠えまくることもなく小次郎一家とクリープは
新年のあいさつができました(想像ですが顔(イヒヒ))

新年からダメ飼い主のクリープママは・・・
P1070303_サイズ変更.JPG

・・・ひたすら朝になっても寝ていて
かわいそうなのでエサをあげました
P1070299_サイズ変更.JPG

今年もよろしくねキスマーククリープGood

ニックネーム ちび at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

おみやげ

毎日お父さんと車に乗っている小次郎&小豆
最近じゃスターターの音を聞くだけで
はしゃぎまくるみたいです・・・

おかげで私が出掛ける時も大変で(; ̄Д ̄)=3
小次郎と小豆の連れて行ってアピールにまけて
一緒にお出かけするハメに・・・

丁度、観光通りのサンデーに買い物があったので
小次郎一家におみやげを買ってプレゼントプレゼント
豚のつめと牛骨

牛骨はかなり大きいけどおいしそうだったのでぴかぴか(新しい)
さっそくあげてみると
P1000280_サイズ変更.JPG

小梅が一番乗りClap
寝る時も私の隣でガリガリとずっと食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

朝になるとすっかりおいしい部分はなくなっていましたが
すかさず小豆が・・・
P1000281_サイズ変更.JPG

小豆もお気に入りのようで
出かけようとしたら骨もくわえてついてこようとする始末あせあせ(飛び散る汗)
夜には小次郎が・・・
P1000282_サイズ変更.JPG

あは顔(メロメロ)
小次郎もお気に入りみたいGood
隣では・・・
P1000288_サイズ変更.JPG

小次郎にとられてしまったので
かわりにミルクのガムでがまんする小豆

・・・(笑)

ニックネーム ちび at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

イケメン遭遇

小次郎と一緒にドライブをしていると携帯がなった
『小次郎とどこへ行くの?』
丁度、車のうしろにいたらしく、小次郎の姿でわかったみたい犬(笑)
車を止めて、小次郎を抱っこしていくと・・・
あんなに吠える小次郎がイケメンにはまったく吠えないClap
さすがイケメン好き顔(メロメロ)
・・・飼い主ににたようです(笑)

その後にペコちゃんハウス改めふみの月へ
スタッフさんから小次郎にサービスClap
P1000291_サイズ変更.JPG

イケメンには吠えませんでしたが
スタッフの女性には吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)
おやつくれたのにダッシュ(走り出すさま)
恩を仇で返す小次郎でしたバッド(下向き矢印)


P1000297_サイズ変更.JPG

今週のあすすめランチはナポリタン手(チョキ)
小次郎はナポリタンを狙ってるのかおやつを狙ってるのか・・・

おやつをもらって最後にはちゃっかりくつろぐ小次郎わーい(嬉しい顔)
P1000295_サイズ変更.JPG


1月だというのに道路に雪はないし
おひさまがポカポカをまるで春のよう桜
ドッグランにでも行きたくなってきたな


The feeling that seems to be totally spring without it snowing though it is January桜

位置情報I seem not to be able to comment on Tama who can comment in the sickness of the system
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

小春お泊り

今日は小春がお泊りにきましたグッド(上向き矢印)
P1000352_サイズ変更.JPG

P1000364_サイズ変更.JPG

もうみんな大興奮ダッシュ(走り出すさま)
小春は小梅の元へ行きお乳を探してた姿を見て
『やっぱり覚えてるんだ』っと感心Clap

そういえばいつも吠えるのにまったく吠えなかったな
小春は元気いっぱいで小春についていけるのは
若い小豆しかいないGood

2匹のかけっこがすごいダッシュ(走り出すさま)
年寄りには若い2匹にはついていけません顔(え〜ん)

P1000356_サイズ変更.JPG

P1000359_サイズ変更.JPG

美しき姉妹愛Good

P1000360_サイズ変更.JPG

・・・っと思いきやもう喧嘩パンチかよあせあせ(飛び散る汗)

P1000368_サイズ変更.JPG

P1000369_サイズ変更.JPG

P1000373_サイズ変更.JPG

なんだかんだで仲いい姉妹だねClap
それにしてもそっくり顔(イヒヒ)
小春もカットしたら見分けつかないかも

小次郎一家大集合ぴかぴか(新しい)
P1000386_サイズ変更.JPG

P1000387_サイズ変更.JPG

実はその下に
P1000392_サイズ変更.JPG

またまたクリープが・・・
クリープには小春も小次郎一家も吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)
今回はリードつきのクリープでした
だって喧嘩しちゃうんだもんバッド(下向き矢印)

P1000396_サイズ変更.JPG
甘え方も小豆にそっくりわーい(嬉しい顔)

P1020029_サイズ変更.JPG

昔は去年の6月はこんなに小さかったのに
今じゃ小梅より大きいし
P1000397_サイズ変更.JPG

今日はみんなで仲良く寝ようね眠い(睡眠)



ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

やられた

夜のごはんにチャーハンを買ってきた
後で食べようとおいといてちょっとでかけたら・・・
P1070533_サイズ変更.JPG

・・・Σ( ̄□ ̄lll)
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
・・・オリャ(ノ-o-)ノ ┫

誰だむかっ(怒り)でてこいや〜顔(ぷんっ)

えっ〜exclamation&question
包装紙はきれいにやぶられていて床の上に・・・

こんなことする奴はあいつしかいない犬(怒)
『小豆おいで揺れるハート
甘い声でよびだして抱っこしてみると
ずっしりと重いダッシュ(走り出すさま)

やっぱりおぬしか犬(怒)

P1070534_サイズ変更.JPG


おいおいむかっ(怒り)パンパンやでぇ〜
体も心なしか大きくなってるし

体重をはかってみると
P1070537_サイズ変更.JPG

・・・Σ(・ω・ノ)ノ
ありえないあせあせ(飛び散る汗)

だってまさか・・・
小豆ならやるかぁ(; ̄Д ̄)=3

明日からスパルタでダイエットしなくては・・・


ニックネーム ちび at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ラブラブ(^з^)-☆

いつもは小次郎と小豆がどこでも一緒なのに
今日はめずらしい組み合わせ
P1070658_サイズ変更.JPG

・・・Σ(・ω・ノ)ノ
めずらしいダッシュ(走り出すさま)
だからまた雪がふってきたのか(笑)

小次郎と小梅が一緒にいるなんて
発情期の時しかないのに・・・
いつもそんな感じでラブラブだといいのにな〜

小豆は・・・
P1070659_サイズ変更.JPG

・・・小梅みたい
一匹でいるしたらーっ(汗)


3匹が一緒にいるのはクリープがいる時しかないかダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ちび at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ミルとの再会

ミルコママ♪さんがお休みだったので
ひさびさにドッグガーデンへわーい(嬉しい顔)

そういえばすごい久々の再会
小次郎はミルコママ♪さんに甘えまくりるんるん
テンションあがりまくりの小次郎グッド(上向き矢印)
さあさあ、ミルともごあいさつしなくちゃねGood
P1070766_サイズ変更.JPG

あれ?
2匹ともなんかいつもよりテンション低くない?

P1070769_サイズ変更.JPG

ミルに場所とられちゃったから?
なんてねわーい(嬉しい顔)

ミルおりこうさんだねClap
小次郎なんて最初嫌がって、無理やりおしこめてたのに・・・

P1070764_サイズ変更.JPG
ミルはあいかわらずモテモテ顔(メロメロ)

小次郎も幼稚園の先生にひさびさに再会して
抱っこしてもらったのに震えていた顔(なに〜)

もうあいかわらずビビりなんだからあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

やられた

ちょっと目を離すといつも何かをやらかす小豆あせあせ(飛び散る汗)
洗濯物をたたんでおいていたらすかさず
P1070761_サイズ変更.JPG

・・・Σ(・ω・ノ)ノ
こら〜むかっ(怒り)っと言いたいところだけど
あまりのかわいさにそっとしておくダメ飼い主あせあせ(飛び散る汗)

なぜそこ?
かわいい顔(メロメロ)

こんなかわいいのはいいんだけどねGood
フランクが大好きな私顔(メロメロ)
お夜食にしようとフランクを買ってきた
なにげに部屋に割りばしがかじった形跡が・・・
またお父さんのもとから持ってきたんだっと
いつものことだからそのままにしておいたて
フランクを食べようとしたらないあせあせ(飛び散る汗)

『私のフランクはどこ?』
・・・・Σ( ̄□ ̄lll)

もしかしてあの割りばしexclamation&question

『・・・・むかっ(怒り)オリャ(ノ-o-)ノ ┫』

そうですもうやだ〜(悲しい顔)
小豆にすべてを食べられていました顔(泣)

最近小豆が盗み食いがすごくて・・・
気をつけていたのに顔(え〜ん)
おかげで小豆の体重が小次郎とかわらなくなりつつありますふらふら
P1070771_サイズ変更.JPG

P1070780_サイズ変更.JPG


ニックネーム ちび at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする