1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2008年12月02日

怒られてもめげない小豆

いたずら大好きな小豆
いろんな物をかまれてボロボロにされました(; ̄Д ̄)=3
怒ろうとすると・・・
P1000146_サイズ変更.JPG

隠れてでてきません(`ε´)
しかも手が届かないから出てくるまで待つしかない

しょうがないから無視して小梅と遊んでると・・・
P1000150_サイズ変更.JPG

自分もかまってもらいたいから
でてきました( ̄‥ ̄)=3 フン

小豆だけが怒ってもめげない
小豆になめられまくりなんだろうな( -_-)
ある意味そのポジティブがうらやましいと感じる今日このごろ


ニックネーム ちび at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ふみの月とワンズへGO

ペコちゃんハウス改めふみの月へ
今日は・・・
P1000158_サイズ変更.JPG

小次郎をひきつれて行ってきました
きれいなお姉さんからおやつをもらいご機嫌Good
その間に今日は週替わりのポークカレーを注文
P1000160_サイズ変更.JPG

ドアの前からカレーのいいにおいが・・・
おいしかったClap

ごはんの後は・・・
ミルとドッグランへぴかぴか(新しい)
ひさびさにミルとご対面した小次郎一家はおおさわぎあせあせ(飛び散る汗)
P1000197_サイズ変更.JPG

ミルは小梅におおさわぎ顔(メロメロ)
P1000173_サイズ変更.JPG

・・・3回目の出産exclamation&question
ダメダメあせあせ(飛び散る汗) 

みんなで仲良くはいポーズカメラ
P1000178_サイズ変更.JPG

今日はひさびさに晴天最高のドッグランデーでした
ミルコママ♪さんから素敵な壁紙をもらいましたキスマーク
小次郎一家_サイズ変更.jpg

すごいぴかぴか(新しい) 
さすがミルコママ♪さんClap
サンキューです顔(メロメロ)





ニックネーム ちび at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ドッグアロマ&マッサージ

ミルコママ♪さんとワンズの
ドッグアロマ教室に行ってきましたexclamation

P1070012_サイズ変更.JPG
わんちゃんに聞こえる高周波の、リラックスミュージック
そして部屋中に広がるアロマのいい香りぴかぴか(新しい)
ジャスミンティーも頂いてリラックス喫茶店

簡単にアロマについてのお勉強をして・・・
私は消臭スプレー
P1070022_サイズ変更.JPG

ミルコママ♪さんは肉球クリーム猫(足)
P1070016_サイズ変更.JPG

そしてドッグマッサージ
P1070035_サイズ変更.JPG

予約をすると石鹸も作れるとか・・・
詳しくは
ワンズ
電話017-726-1125
パソコンhttp://www.ones.ecweb.jp/html/green003.html

そのあとはひさびさにドッグガーデンへ
P1070040_サイズ変更.JPG

楽しい一日でしたGood



ニックネーム ちび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お気に入りのおもちゃ

小次郎も小さい時はおもちゃで遊んでたんですが
最近じゃ見向きもしなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今じゃ小豆だけが楽しそうに遊んでます
小豆のお気に入りのおもちゃは・・・
DSCN2382_サイズ変更.JPG

ミルコママ♪さんからもらったハチのおもちゃ
おなかのところはピーピー音がなるんだけど
羽のところも音がなるしくみ
小豆は羽がガサガサって音がお気に入りみたいですかわいい

クリープも最近お気に入りのおもちゃができて
ずっと噛んで遊ぶんですがそのたびに
ピーピーって音がでてうるさいあせあせ(飛び散る汗)
DSCN2398_サイズ変更.JPG

爆睡している隣でおもちゃで遊ぶクリープたらーっ(汗)
それでも爆睡するクリープママ眠い(睡眠)
ママが寝てる間にクリープの顔周りのカットしちゃいましたはさみ
かわいくなった揺れるハート
DSCN2403_サイズ変更.JPG





ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

親子でふみの月

小次郎&小豆で
ペコちゃんハウス改めふみの月へ
P1070047_サイズ変更.JPG

今日はお座敷の方へ行ってみました
P1070049_サイズ変更.JPG

きれいなお姉さんからおやつをもらってご機嫌揺れるハート
P1070052_サイズ変更.JPG

私は今週のおすすめのイカとタラコのパスタるんるん
P1070056_サイズ変更.JPG

これまたおいしかったGood
丁度、そこへスタッフのSさんが・・・
ひさびさのご対面なのに相変わらず吠えまくり顔(泣)
今まで駐車場として利用していた場所に家がたつみたいで
駐車場がなくなったんだけど祐建ホームの通路が
あいていたら駐車OKみたい
P1070057_サイズ変更.JPG

矢印のついている場所にならとめても大丈夫だってGood

小次郎と小豆は吠えまくってましたが
スタッフさんはやさしくて、今度は小梅も連れてきてねってハートたち(複数ハート)
あんなに吠えまくりなのに・・・

その場に来ていたお客さんもやさしくて・・・
小次郎が吠えていてもかわいいって揺れるハート

まだまだ人に慣れない小次郎と小豆でした





ニックネーム ちび at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

夜の街へいざ出陣

今日はミルコママ♪さんとタクシーでとある場所へ
P1070075_サイズ変更.JPG

ん?
何やら大人の世界?
イケメン発見!
P1070083_サイズ変更.JPG

ここはどこ?
正解は夜の街・本町のBARバー
小春パパとこいたろうパパのいるお店へ
ミルと小春が
きた〜グッド(上向き矢印)
P1070092_サイズ変更_サイズ変更.jpg

本当は小次郎予定が、置いて行かれると察知した小豆
吠えまくりで、しょうがなく小豆に変更あせあせ(飛び散る汗)

ビールでまずは乾杯ビール
P1070070_サイズ変更.JPG

小豆も乾杯
P1070064_サイズ変更.JPG

2杯目はこいたろうパパのオリジナルカクテルバー
その名も『こいたろう』
(注文するとつくってくれるよぴかぴか(新しい))
P1070064_サイズ変更.JPG

3杯目は『ミルコ』
これまたおいしいぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ
こいたろうとミルコを立ち寄ったら注文してみてねるんるん
P1070118_サイズ変更.JPG

ミルも自分の名前のカクテルを味見犬(笑)
P1070108_サイズ変更.JPG

さてお酒もすすみ緊張がとけてきたころには
酔いもまわって・・・
ミルはギャルにデレデレハートたち(複数ハート)
P1070096_サイズ変更_サイズ変更.JPG

小豆はイケメン店員にメロメロ顔(メロメロ)
P1070081_サイズ変更.JPG

P1070106_サイズ変更.JPG

飲みすぎた小豆はすっかり酔い潰れました
P1070114_サイズ変更_サイズ変更.JPG

お酒はほどほどにねexclamation&question



※実際には飲ませてないからねGood













ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

まっくろくろすけの成長記録

小春パパのお店に行ったときに
写真をもらいました顔(メロメロ)

小春は小次郎よりも小豆にソックリexclamation×2
2008120222470000_サイズ変更.jpg

似てるよね?
2匹ともやんちゃなところがソックリGood

まずはその後の小春
14102865_2803158509_サイズ変更.jpg

2008111217050000_サイズ変更.jpg

すっかりべっぴんさんになった小春ちゃんGood
小春パパ同様モテモテだね

お次は小力改めポポロン
14102865_3109606778_サイズ変更.jpg

975876804_54_サイズ変更.jpg

小力改めポポロンもすっかり大きくなって・・
ポポロンママもベッピンさんで同様にモテモテClap

うらやましい限りです
ちなみにうちは小次郎がモテモテですGood

小三郎改めこいたろうは
ピンボケの写真だったのでまた今度の機会に





ニックネーム ちび at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

Ti Amo

日曜日はドッグガーデンで
月刊誌『DOG FAN』の撮影会

前日5時まで飲んでて寒いので断念したダメ飼い主あせあせ(飛び散る汗)
そしてまた飲むダメ飼い主ビール
そのお相手はいつものクリープママダッシュ(走り出すさま)
P1070127_サイズ変更.JPG

あきれ顔の小次郎顔(え〜ん)
P1070134_サイズ変更.JPG

いつもの通りに飲んでいると・・・
P1070129_サイズ変更.JPG

P1070139_サイズ変更.JPG

・・・Σ(・ω・ノ)ノ
甘える相手が違うよあせあせ(飛び散る汗)

・・・ひらめき
ある意味頭がいいなexclamation&question
自分の飼い主からは絶対もらえないと学習してるから
違う相手に甘えてエサをもらおうとしてる〜

お互いが
『youのママ怖いからあせあせ(飛び散る汗)』と
結局はもらえないんだけどねバッド(下向き矢印)

それにしてもクリープ重かったあせあせ(飛び散る汗)
ダイエットさせなきゃダッシュ(走り出すさま)
半年前のクリープ
P1070139_サイズ変更.JPG
・・・w(゜д゜w)








ニックネーム ちび at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

つきあってられない

今日もクリープが訪問犬(足)
めずらしく吠えなかった小次郎一家Clap

こんなにいっつも会ってるから
流石に慣れてくれた?

けど遊びにきてくれた時間が遅いから
交流することもなくすぐ寝る小次郎一家眠い(睡眠)
P1070152_サイズ変更.JPG

P1070153_サイズ変更.JPG

P1070156_サイズ変更.JPG

めずらしくクリープまでもが・・・
P1070154_サイズ変更.JPG

小梅と小豆は腕枕で寝る始末あせあせ(飛び散る汗)
P1070158_サイズ変更.JPG

さみしくなったダメ飼い主は
寝てるのにちょっかいだしまくって、
つきあってられないとばかりに
飼い主から離れて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中小豆だけは
P1070166_サイズ変更.JPG

起きたついでに甘えてエサをおねだりハートたち(複数ハート)
・・・ぬけめないexclamation&question

そんな所は飼い主に似たのかしらあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム ちび at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

野生のカン

先月も風邪をずっとひいたと思ったら
また風邪をひいてしまったあせあせ(飛び散る汗)
そんな中コンポを修理に出かけようとしてると
それを察知した小次郎と小豆どんっ(衝撃)

連れて行けアピールに負けて結局連れていくことに・・・
丁度筒井あたりになると
小次郎は何かを察知したのか
せつない声でずっと泣き始めたダッシュ(走り出すさま)

幼稚園に行く時も同じ声でせつなくないてた
コンポを修理にだすとさらにせつない声犬(泣)
幼稚園とは目と鼻の先

あまりにせつない声でなくので
結局ドッグガーデンへダッシュ(走り出すさま)
P1070196_サイズ変更.JPG

あんなにせつない声でないていたのが
ドッグガーデンにつくと今度は吠えまくり顔(え〜ん)
丁度幼稚園の先生が・・・
先生が来ても吠えまくりたらーっ(汗)

ところが・・・
先生の一言で一瞬に静かにGood
Clapすごい 幼稚園のころ思い出した?

けどすぐほえまくったけどね顔(泣)

P1070198_サイズ変更.JPG

『ポンは?』
これをいうとカバンにはいってくれるおりこうさんGood
他のワンちゃんは当たり前のことだけどね顔(イヒヒ)
P1070201_サイズ変更.JPG









ニックネーム ちび at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

BEST FICTION 安室奈美恵INアリーナ

“BEST FICTION” 安室奈美恵INアリーナに行くことになり
前日から酒盛りビール

ダメ飼い主ばかり楽しむわけにはいかないので
クリープママから小次郎一家へジャーキーの差し入れエサ
小次郎がまだパピー時代、ジャーキーは全く食べなかったのに
デブ犬と化した小次郎は、がっついてましたあせあせ(飛び散る汗)

味をしめた小次郎はくれくれ攻撃に顔(メロメロ)
P1000209_サイズ変更.JPG

小豆も負けじとお互いを踏みつけあいお手の連発exclamation×2
P1000211_サイズ変更.JPG

それをテーブルの下からうらやましそうに
見ているクリープあせあせ(飛び散る汗)
P1000212_サイズ変更.jpg

でもいつもは反対だから今回はあげないよ〜顔(イヒヒ)

朝まで酒盛りをし寝不足気味のダメ飼い主と小次郎一家
寝不足でイライラしていたのか、布団にはいると
小次郎と小豆が突然の喧嘩パンチ
運悪くどちらかに太ももをかまれましたバッド(下向き矢印)

・・・反省してますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas

Merry Christmasクリスマス

素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?
小次郎一家はダイエットのために
クリスマスだけどごちそうはなし顔(なに〜)

クリスマスを過ごすこともなく
モスを食べてたらmail toがきて・・・

開いてみると
CAASMFEC.jpg

かわいい顔(メロメロ)
小力改めポポロンサンタさん

一気にテンションあがりましたグッド(上向き矢印)
小次郎一家は・・・

明日クリープが遊びにくるので
一日遅れのクリスマスでもやろうかなGood

・・・なんて飲むだけなんだけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム ちび at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

小次郎一家の歩み Manueraへ

今年も残りわずか
早いexclamation×2 ・・・早いexclamation&question

小次郎を通じていろんな人と知り合いになりましたClap
ブログもいろんな方が見ていてくださって顔(泣)

しかも海外からもGood
漢字がわからないとのことで今回は英語で
小次郎一家の紹介をしようかなって・・・

まずは小次郎 オス
A Kojiro male
P1000018.JPG

嫁の小梅 メス
The plum female of the bride
P1000040.JPG

2匹の子供がH18.8.31にうまれました手(チョキ)
Two children were born as H18.8.31
IMG_7347_サイズ変更.JPG

左から小鉄 小太郎 小豆 小枝
It is kotetu kotatou komame koeda
IMG_8636_サイズ変更.JPG

そしてH19.8.31に2回目の出産
And it is delivered the second in H19.8.31
397071574_74_サイズ変更.jpg

左から小三郎 小春 小力 小五郎 
It is kosaburou koharu kotiki kogorou
P1020376_サイズ変更.JPG

そしてみんな里子にだし
3匹の小次郎一家になりました
I keep only an adzuki bean by oneself and I start it to all foster child and keep three of them now
P1060835_サイズ変更_サイズ変更.JPG

Manuera
How are you?  
Aomori is left in this year when it snowed, and there is a little it, but do not catch cold 
Try work hardGood

I always look, and thank you for blogキスマーク







ニックネーム ちび at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ダイエット開始

年末は忘年会・クリスマス・年越し・おせち・新年会と
何かに飲食する季節
気になるのはお金と体重顔(え〜ん)

もちろん小次郎一家で気になるのは体重ダッシュ(走り出すさま)
おこぼれを家族からもらって
ぷくぷくと太りだしてあせあせ(飛び散る汗)

このままじゃデブ一家になっちゃうよ
ってことで何度目かのダイエット開始exclamation×2

・・・人と一緒でリバウンドしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

まずは小次郎 2.94キロ
夏は2.4キロだったのに〜
P1070238_サイズ変更.JPG

お次は小梅 2.06キロ
夏は1.7キロ 小梅はちょうどいいかな
P1070248_サイズ変更.JPG

最後に小豆 2.4キロ
夏は2キロだったのに 小梅より大きくなっちゃった
P1070245_サイズ変更.JPG

ダイエットっていってもお肉とか
あげないといいだけなんだけどね
家族が私の目をぬすんではお肉をあげてるから
ダイエットというより家族のしつけしないとな〜


I diet from today when I have completely gained weight because father feeds a dog only meat and start
I do not let Kojiro meet because father should not serve meat even if he says that it is a diet


ニックネーム ちび at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ふんだりけったり

浜崎あゆみが貧血で倒れて骨折したみたいですが
私は部屋で転んで強打しましたダッシュ(走り出すさま)
あまりの痛さに動けずに
『あー』っともだえ苦しんでいると
小次郎一家が駆けつけてきてくれました黒ハート
っと思いきや、私の姿を見てすぐいなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
小豆は私の上にのり、ペロペロと口をなめ去って行きました犬(足)

そして昨日今日と大雪&強風
やっと治った風邪がぶり返してしまいました注射
でも年末は特番やってるし、寝れないし・・・
湯たんぽと毛布をセットしてソファで
暖かくしてテレビでも見ようと思ったら・・・
P1070249_サイズ変更.JPG

小次郎と小豆に場所とられている(; ̄Д ̄)=3
いいもんむかっ(怒り)
ストーブがあるもん
P1070253_サイズ変更.JPG

・・・こっちは小梅か(-_-;)
居場所がないじゃんパンチ
負けちゃいけないと小次郎一家をどかしてみると
P1070255_サイズ変更.JPG

P1070256_サイズ変更.JPG

もう犬(怒)
場所が変わっただけじゃんバッド(下向き矢印)

転んだところは痛いし
風邪はひくしふんだりけったりの一日でした



I fell down in a room顔(なに〜)
A komame came and licked the face when I suffered
I caught cold by a heavy snow today yesterday

I had a place stolen when I brought a blanket to watch television in a sofa because I cannot sleepあせあせ(飛び散る汗)

I fell down, and it went down, and a cold was worst 1stダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ちび at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

なわばり争い

2008年 今年も残すところあとわずか
早い 早いな・・・
早すぎあせあせ(飛び散る汗)

年末はいろいろと大忙しダッシュ(走り出すさま)
そんな中風邪でダウンダッシュ(走り出すさま)

いつもは中のいい小次郎と小豆でも
なぜか布団の中ではバラバラで寝ます眠い(睡眠)
小豆はちょっとでも触ったりするとうなる始末
マジ喧嘩パンチもしばしば起こります

だいたいは両脇に各1匹
P1070284_サイズ変更.jpg

P1070292_サイズ変更.JPG

足元に小梅かな
P1070286_サイズ変更.JPG

なんであんなに仲いいのに
布団の中ではバラバラなんだろう?
なわばり争い勃発するし
風邪でダウンしてようが、よっぱらって寝てようが
いつも一緒に寝ていますムード

年末年始は飲みが多いので
中々一緒に寝れないけど一緒に寝てるときが
一番幸せだなGood

なわばり争いにはまきこまれたくないけどねあせあせ(飛び散る汗)

いろんな人がブログをみてくださってるみたいで
結構驚きですが来年もよろしくですGood


I always sleep together眠い(睡眠)
I am one of them for for each 1 and a step on both sides
Time sleeping together is the happiest顔(メロメロ)
The year that will be good thanking you in advance next yearGood



ニックネーム ちび at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする