1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2008年10月01日

小豆不調

9月の24日らへんから小豆がずっと下痢状態フン
P1060309_サイズ変更.JPG

様子を見てみることにしてたら、お父さんが
『牛乳飲ませたからかも・・・』っと言ったので
さらに様子をみてみることに・・・

その後に『にんにくを盗み食いしたからかも・・・』
『もう治ったよ』っと言っていたので様子をみていたら
やっぱり治ってないあせあせ(飛び散る汗)

しかも小豆は布団にフンするしまつ顔(泣)
毎日洗たくフル回転
とうとうマットレスだけになってしまったダッシュ(走り出すさま)

ようやく今日病院へ
注射3本うってもらいお薬ももらいました
P1060307_サイズ変更.JPG

小豆は何でも食べたがるのでお薬も嫌がらずに食べてたー(長音記号1)Good

検査の結果はフンには問題なかったみたい
もしかしたらウイルス性のものかもしれないらしい
小次郎は免疫力があったみたいでセーフClap
小豆はまだ若いピチピチギャル(死話あせあせ(飛び散る汗))だったから
免疫力がなかったみたい

P1060310_サイズ変更.JPG

早く良くなってね揺れるハート




ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ウキウキ小春

久しぶりに小春が来てくれました揺れるハート

P1060321_サイズ変更.JPG

もうみんな興奮しまくり犬(笑)
おかげで写真とれないたらーっ(汗)
P1060322_サイズ変更.JPG

みんな黒いし似てるから誰が誰かわかんない?
P1060325_サイズ変更.jpg

P1060327_サイズ変更.JPG

ようやく写真いいショットとれたClap
P1060330_サイズ変更.jpg

さすが親子ソックリ犬(笑)

久々の小梅ママとの再会
P1060326_サイズ変更.JPG

ママより小豆が好きみたいあせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間はあっという間で小春が帰る準備をしてると・・・
あれ? 小豆じゃないって・・・
P1060335_サイズ変更.jpg

ありゃー(長音記号1)小次郎まで来ちゃったし・・・
P1060341_サイズ変更.JPG

P1060346_サイズ変更.JPG

おいおいexclamation&questionそれは小春のだってば・・・
2匹もはいっちゃダメー(長音記号1)
P1060347_サイズ変更.JPG

定員オーバーですから・・・
P1060348_サイズ変更.JPG


・・・昔使ってたからにおいが残ってたのかな顔(イヒヒ)
たしかに昔は小次郎と小豆が使ったけど本当は小梅のだったんだからねあせあせ(飛び散る汗)















ニックネーム ちび at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

イケメン大好き小次郎

小次郎は人間が苦手たらーっ(汗)
特に子供と男の人あせあせ(飛び散る汗)
男の人が抱っこしようとすると全身で拒否しますどんっ(衝撃)
(・・・私なら喜ぶのに(笑))

ところが最近気がついたことがあるひらめき
そんな男嫌いの小次郎がみずから甘えることが・・・
その証拠写真が
00_サイズ変更.jpg

P1040975_サイズ変更.jpg

・・・小次郎がΣ(・ω・ノ)ノ
イケメンさんのお膝でくつろいでるexclamation×2
おねだりしてるexclamation×2

・・・うらやましいぴかぴか(新しい)(←ばかあせあせ(飛び散る汗))

さらには小春パパにも
P1060342_サイズ変更.JPG

P1060343_サイズ変更.JPG

P1060344_サイズ変更.JPG

甘えまくりだし




・・・いいな( ̄‥ ̄)=3 フン
飼い主ににてイケメン好き?(笑)


小次郎に甘えられるあなたはイケメンさんexclamation×2
自分がイケメンか試したい方は小次郎に会ってみては?












ニックネーム ちび at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

小豆から小梅に感染

小梅が元気ないΣ(・ω・ノ)ノ
昨日3回吐いて、下痢っぽい
朝一で病院へ病院
P1060360_サイズ変更.JPG

いつも小梅は妊娠で病院いってたから、先生も
『小梅がまた妊娠したのかと思ったわーい(嬉しい顔)

症状を話したら
『小豆から感染したねexclamation×2 小豆と症状一緒
小梅のほうが脱水症状おこして症状ひどいね』
P1060363_サイズ変更.JPG

足に2本注射さらに1本首に注射
P1060364_サイズ変更.JPG

1本でかっあせあせ(飛び散る汗)
今まで小梅は低カルシウム症になって何本も注射したけど
こんな大きいの初めてダッシュ(走り出すさま)
さすがにキャンって小梅も痛がってたたらーっ(汗)
P1060369_サイズ変更.JPG

一見、先生にもんでもらって気持よさそうに見えるけど
目がつらくてあけれないみたい顔(汗)
P1060370_サイズ変更.JPG

当分は幼稚園もお散歩も禁止だね







ニックネーム ちび at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ワンワンフェスINモヤヒルズ

今日はモヤのイベントに行ってきました〜
いつもは小次郎一家を引き連れてますが、残念ながら
感染のおそれがある一過性の下痢のウイルスにかかってしまい
他の子にうつしちゃいけないのでお留守番ダッシュ(走り出すさま)

ミルコママ♪さんが仮装大会にでるので犬はいませんが
行ってきました手(チョキ)

いつも小次郎がいるのにいないので
『あれ?ちびさん?』
目印の小次郎がいないから誰かわかんないか〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもは小次郎が狂犬なのでゆっくりとすることが
できませんが今回はわんわんフェスを堪能してみました

クリープママもクリープは今回置いてきてお友達の犬と・・・
犬連れでフリスビーで遊んでます
P1060378_サイズ変更.JPG

結構むずかしいあせあせ(飛び散る汗)
私は射的をやってみました
P1060387_サイズ変更.JPG

ちなみに貯金箱GETGood
さてさていよいよ仮装大会開始ぴかぴか(新しい)
P1060397_サイズ変更.JPG
ミルコママ♪さんの手作りなんだって〜
その結果はミルは第3位Clap

タラちゃんはコミカル賞Clap
P1060396_サイズ変更.JPG
女学生のイメージなんだって顔(イヒヒ)
メガネもかわいい〜

来年は小次郎も・・・exclamation&question






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

キャット小豆

なんでこんなに高いところが好きなの?
猫じゃないよね?
P1060372_サイズ変更.JPG

こんな高さじゃたいしたことないって?
こんなもんじゃないんですよダッシュ(走り出すさま)
P1060373_サイズ変更.JPG

マッサージチェアーに自分で上がっていくんですよー(長音記号2)
さらに・・・
P1060377_サイズ変更.JPG

P1060376_サイズ変更.JPG

すごいよ小豆Good
本当は猫だよね?(笑)

ん?
ブログを更新中になんかガザガサって音が・・・
・・・Σ(゜д゜;)

私のお寿司がないどんっ(衝撃)
小豆の口からサーモンが・・・exclamation&question
シャリはすでになく3個食べられてたたらーっ(汗)
やっぱり猫だよね猫

私のサーモン返してー(長音記号1)







ニックネーム ちび at 07:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

入口になにがあるかな・・・

クリープが遊びに来たと思いきやテーブルの下にいた
小梅に速攻で喧嘩パンチ
DSCN2138_サイズ変更.JPG

おかげで小次郎一家は寝室からでてきませんあせあせ(飛び散る汗)
なぜかクリープは小梅が嫌いみたい
突然どうしたの?

様子が気になる小豆
DSCN2153_サイズ変更.JPG

あはるんるん
かわいいな揺れるハート
DSCN2154_サイズ変更.JPG

物でつってみると・・・
DSCN2162_サイズ変更.JPG

やっぱり来たしGood
ありゃexclamation&question
クリープまで来たよ顔(笑)
クリープはいいのexclamation×2
DSCN2166_サイズ変更.JPG


突然クリープがドアに吠えだしたあせあせ(飛び散る汗)
えっexclamation&question何?
なぜみんなドアに吠えるの?
小次郎も夜中2時に突然吠えだしたことが何回かある
犬にはモバQが見えるというけど・・・

やっぱりいるの?






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

階段

なぜか昔から階段で寝るのがすきな小豆
DSCN2171_サイズ変更.JPG

模様替えの時に新しい階段にしてみたら
ビビって固まる小次郎と小豆
餌をおいて誘導作戦開始すると・・・

やっぱり小豆がおそるおそる動き出した顔(イヒヒ)
ようやく階段になれたころに小梅がきたら
普通にあがってるし・・・

えっ?
小次郎と小豆は固まってたのに?
小梅は普通なのexclamation×2
犬も母親は強しってことか・・・

DSCN2175_サイズ変更.JPG

DSCN2176_サイズ変更.JPG

DSCN2174_サイズ変更.JPG

今じゃ階段あがっていつものお気に入りの窓辺で寝てるけどね





ニックネーム ちび at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

シャンプー&カットデー

今日は小次郎一家の大嫌いなシャンプー&カットデーに決定はさみ
なんて突然思い立ってまずは小次郎を捕獲顔(イヒヒ)
小次郎はもうすでにガタガタ震えまくり犬(泣)
DSCN2208_サイズ変更.JPG

小次郎&小豆はスムース犬にGood
小梅はおしりと首回りだけカットはさみ
DSCN2222_サイズ変更.JPG

DSCN2219_サイズ変更.JPG

ありゃexclamation&question
小次郎一家の姿が見えないあせあせ(飛び散る汗)
布団をめくってみると・・・
DSCN2231_サイズ変更.JPG

いた〜ぴかぴか(新しい)
しっかり湯たんぽのまわりにいるし・・・
DSCN2230_サイズ変更.JPG

今日はみんな頑張ったのでおいしい
マグロのおやつをあげましたエサ






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

クリープ再来

またまたクリープが遊びにきました〜
今回は小梅を抱っこしているとクリープが
まっさきにむかった先には小梅が・・・
好きなの?
嫌いなの?
気になる存在みたい(-。-)y-゜゜゜
P1060632_サイズ変更.JPG

小次郎は・・・
P1060629_サイズ変更.JPG

ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
固まってるしダッシュ(走り出すさま)
かっちかっちやでぇ〜(笑)

小豆は・・・
P1060645_サイズ変更.JPG

P1060649_サイズ変更.JPG

あは犬(笑)
高いところに避難してるしわーい(嬉しい顔)

ちなみに小梅はすでに寝室で様子をうかがってます
P1060635_サイズ変更.JPG

ん〜どうしたら仲良くなれるかな







ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ハロウィン

ミクシィのコミュで
ハロウィン特別企画
ハロウィンコスプレ写真募集♪
10月20日までに添付いただいた写真を…
10月31日のハロウィンまで、 コミュのトップ画する企画があり
応募してみました(*´∀`)♪

でも衣装もないしな〜
あっひらめき
いいものがあるGood
ハロウィンといえばスカルだよね
題名『小豆とスカル』
P1060620_サイズ変更.JPG

P1060621_サイズ変更.JPG

P1060624_サイズ変更.JPG

この写真で応募してみました顔(イヒヒ)
ついでに小次郎一家でも違うバージョンで
題名『ごあいさつ』
P1060651_サイズ変更.JPG

題名『乗馬ならぬ乗犬』
P1060655_サイズ変更.JPG

P1060656_サイズ変更.JPG

P1060657_サイズ変更.JPG

題名『お手』
P1060661_サイズ変更.JPG

P1060663_サイズ変更.JPG

P1060665_サイズ変更.JPG

選考からはずれた写真ですが
びっくり小豆
P1060654_サイズ変更.JPG

にゃは犬(笑)
かわいいハートたち(複数ハート)
あれ?かわいいってか怖いかな?
あまりにもリアルすぎ?

あっひらめき
普通のも一枚ありますあせあせ(飛び散る汗)
496853216_167_サイズ変更.jpg


みなさんはどれがいいと思いますかexclamation&question顔(イヒヒ)

















ニックネーム ちび at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

復活

幼稚園をお休み中の小豆
今週は大事をとってさらに様子を見てたけど
いよいよ明日から小豆を幼稚園へGood

小豆は察知したのか今から行く気満々?
DSCN2255_サイズ変更.JPG

小次郎は明日から小梅とお留守番顔(イヒヒ)
小豆は初めての一人じゃなくて1匹での
初めての幼稚園だぁ〜
DSCN2257_サイズ変更.JPG


ニックネーム ちび at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ひとりでできるかな?

いよいよ小豆の初1匹幼稚園
小次郎はお見送り〜
DSCN2259_サイズ変更.JPG

ひさびさの幼稚園だけど
小次郎はお留守番だからね〜

小豆を迎えにいくと・・・
DSCN2292_サイズ変更.JPG

いつも一緒に小次郎がいなくて
大好きな散歩も元気がなかったらしい
DSCN2294_サイズ変更.JPG

さらには脱走までしようとしてるし・・・
DSCN2295_サイズ変更.JPG

たまには小次郎と小豆離さないとな〜
小梅なんてずっと1匹でいるのに・・・




ニックネーム ちび at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ハロウィン 第二弾

いがいにも好評だったハロウィンの写真
調子こいて第二弾(*´∀`)♪

『仲良しこよし』
DSCN2307_サイズ変更_サイズ変更.JPG

『まくら』
DSCN2310_サイズ変更_サイズ変更.JPG

『井戸端会議』
DSCN2322_サイズ変更_サイズ変更.JPG

クリープが遊びにきたのでクリープも・・・
『ご対面』
P1060681_サイズ変更.JPG

P1060683_サイズ変更.JPG

ついでにこの写真もミクシィのコミュに応募してみました〜






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

新しいお友達

小次郎一家に新しいお友達が増えました犬(笑)
柴犬の『大次郎』です
小次郎と初対面
11.JPG

完璧ビビってます(* ̄m ̄)プッ
DSCN2264_サイズ変更_サイズ変更.JPG

仲よくしてね小次郎(*´∀`)♪
こいたろうパパから最近のこいたろうの写真が・・・
CAL2KYA5.jpg

大きくなったなClap
月末にはひさびさにこいたろうとご対面ハートたち(複数ハート)
楽しみだなぴかぴか(新しい)


ニックネーム ちび at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

問題です

お布団の中で寝るのが大好きな小次郎一家
布団の中からちょこんと顔を出すのがまたかわいくて(*´∀`)♪
P1000017_サイズ変更.JPG

かわいい揺れるハート
なんてかわいいの小次郎? 小豆?
あれ?どっち?

飼い主でも間違えてしまったあせあせ(飛び散る汗)

問題
これは誰でしょうか
位置情報Q1
P1000017_サイズ変更.JPG

位置情報Q2
P1000021_サイズ変更.JPG

正解者には小次郎と小豆から素敵なキスマークがささげられます犬(笑)


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

深夜のお散歩

秋は食欲の秋紅葉
・・・っということで家でBBQ
さんまやホタテやお肉を焼いてみましたビール

P1060705_サイズ変更.JPG
クリープも飲みたかった?
お水で我慢してね犬(笑)

夜もふけ、家にはいる前に小次郎一家とクリープを
真夜中のお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
P1060703_サイズ変更.JPG

P1060706_サイズ変更.JPG

みんなでお散歩はやっぱり楽しいね揺れるハート



ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

寝てばかりの小次郎一家

犬は寝るのが仕事って聞いたことがあるくらい
大半寝てます眠い(睡眠)
でもそんな寝てる姿もかわいいぴかぴか(新しい)
特に小次郎のお鼻がなんともいえないかわいさ黒ハート
P1000008_サイズ変更.JPG

さらに拡大
P1000009_サイズ変更.JPG

かわいいぴかぴか(新しい)

小豆は首をかしげてる姿がまたかわいい
P1000011_サイズ変更.JPG

布団の中ではなぜか私でもさわるとうなられる(; ̄Д ̄)=3
なぜ? そっと寝せてほしい?

小梅の色とそっくりな毛布
擬態できるかも(笑)
P1000014_サイズ変更.JPG

本当は一緒に寝るのはダメなんだけど
一緒に寝てるときが一番幸せぴかぴか(新しい)




ニックネーム ちび at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

湯たんぽ

チワワは寒さが苦手どんっ(衝撃)
私も寒さが苦手バッド(下向き矢印)

最近青森もだんだんと寒くなってきました紅葉
去年から愛用の湯たんぽぴかぴか(新しい)
使ってみると最高ですGood
寒そうにしているの小豆の近くにおいてみると・・・
P1000022_サイズ変更.JPG

Clap気に入ってくれた様子です
小豆がぬくぬくと温まってると小次郎も乱入
P1000024_サイズ変更.JPG
小次郎も気に入ってくれたみたいGood
そうそう仲良く温まってね揺れるハート
P1000027_サイズ変更.JPG



ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

クリープの見つめる先には

今日もクリープが遊びにきました犬(笑)
クリープはテーブルの下が大好き揺れるハート
大好きというかでてきませんダッシュ(走り出すさま)
そんなクリープがテーブルの下からでてきましたGood
DSCN2359_サイズ変更.JPG

その視線の先には・・・
小次郎が固まってますあせあせ(飛び散る汗)
DSCN2363_サイズ変更.JPG

ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
またテーブルの下へ行っちゃった犬(泣)
でもその見つめる先には・・・
小梅がガタガタ震えて固まってます顔(泣)
DSCN2369_サイズ変更.JPG

もう完全に目線をそらしてますダッシュ(走り出すさま)
小豆なんて高いところに逃げてこちらの様子をうかがってるし

いつになれば小次郎一家とクリープは仲良くなれるの?





ニックネーム ちび at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする