1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2008年09月07日

甘えたいお年頃?

まだまだ残暑が続く今日この頃
小次郎一家はだらけてます(- -)zZZ
P1050727_サイズ変更.JPG

P1050729_サイズ変更.JPG

だらけすぎあせあせ(飛び散る汗)
でも私が近付くと・・・
P1050728_サイズ変更.JPG

P1050731_サイズ変更.JPG

かわいい揺れるハート(ただの親ばかあせあせ(飛び散る汗))
もう胸キュン揺れるハート(しかも古いあせあせ(飛び散る汗))

あれexclamation&question小梅の姿が・・・
小梅は1匹狼だから甘える時も1匹ですダッシュ(走り出すさま)

小豆は両親にも甘えますGood
P1050733_サイズ変更.JPG

P1050737_サイズ変更.JPG

写真ではわかりづらいんですが小豆はじゃれてますあせあせ(飛び散る汗)
小豆にとっては甘えてるんだろうな黒ハート
たまに本気の喧嘩になる時もあるけどねパンチ

最後に小次郎のお手して甘えてくる姿を・・・ぴかぴか(新しい)
お手しても何もあげないよ〜
P1050736_サイズ変更.JPG

今日は小次郎&小豆のはさみいい気分(温泉)
小梅はまた今度顔(イヒヒ)










ニックネーム ちび at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

じゃれあい

最近小豆と小梅も仲良しぴかぴか(新しい)
・・・仲良し?
っというより奪い合いかなあせあせ(飛び散る汗)
P1050829_サイズ変更.JPG

P1050833_サイズ変更.JPG

ガムを狙う小梅
P1050838_サイズ変更.JPG

でも結局かったのは小豆Clap
P1050834_サイズ変更.JPG








ニックネーム ちび at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ひさびさのご対面

幼稚園に小次郎と小豆を迎えに行くと
ドッグランに見覚えのある姿が・・・
P1050863_サイズ変更.JPG

ミルだぁ揺れるハート
ひさびさだからごあいさつるんるんごあいさつるんるん
P1050857_サイズ変更.JPG

・・・小豆は逃げ回ってますあせあせ(飛び散る汗)
P1050858_サイズ変更.JPG

小豆はミルが近付くと威嚇しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
ミルに小豆が威嚇した瞬間
なんと小次郎が小豆を怒りましたexclamation&question

小次郎が小豆を教育してるー(長音記号1)
でも小次郎も本当は吠えるから教育しなくちゃいけないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


丁度スタッフさんのケンが帰る所で小次郎と小豆は
仲良くお見送りしてました
P1050865_サイズ変更.JPG

ドッグガーデンのブログに小次郎と小豆がのったよ
http://blog.doggarden.jp/?day=20080912




ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

やばい 

チョコレートが大好きな私ぴかぴか(新しい)
年と共にあまり食べなくなったきたこの頃あせあせ(飛び散る汗)
また無性にチョコが食べたくなって久々にチョコを買ってみた
半分食べた所で、一度席を外して戻ってみると・・・

・・・Σ(・ω・ノ)ノ
えっexclamation&question 小次郎がチョコ食べてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

もしかして小豆もexclamation&question
犬ってチョコレートダメなんだよね?
やばいよね犬(泣)
どうしたらいいの?

様子を見るしかない


・・・(; ̄Д ̄)=3
飼い主の心配をよそに無邪気にじゃれあう2匹
しまいには遊び疲れたのか布団ですやすやと寝てるし・・・
P1050855_サイズ変更.JPG

P1050853_サイズ変更.JPG

P1050854_サイズ変更.JPG

何事もなくてよかったダッシュ(走り出すさま)
ちなみに小梅は・・
P1050856_サイズ変更.JPG

1匹ケージで寝てましたダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ドッグガーデンでオフ会

今日はミクシィのオフ会
小次郎&小豆を引き連れていざドッグガーデンへ犬(笑)
興奮しまくりの2匹はもう吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

P1050920_サイズ変更.JPG

お手上げ状態でしたダッシュ(走り出すさま)
もう吠えるあせあせ(飛び散る汗)吠えるあせあせ(飛び散る汗)
さすがに限界を感じて強制退場Bad

幼稚園に通ってよくなったと思いきや・・・
やっぱりそんなに簡単に治るものでもないんだねダッシュ(走り出すさま)

あまりにも吠えるから抱っこしてたけど
吠えつつもおしりのにおいを嗅ぎにいった小次郎Clap
P1050924_サイズ変更.JPG
挨拶させるの忘れてたダッシュ(走り出すさま)
あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
小次郎ではなく私がいけなかったなm(__)m
小豆はまだ挨拶ができないみたいバッド(下向き矢印)

ひさびさのオフ会参加だっのに
予定があり1時間でお別れ犬(泣)
次はゆっくり参加したいな

ドッグガーデンにいたみなさん
うるさくてごめんねm(__)m

参加してくれたかわいいワンちゃんたち
ペロマルさん(チワワのペロ&コロマルちゃん)
P1050926_サイズ変更.JPG

P1050935_サイズ変更.JPG

おなじみミルコママ♪さん(チワワのミル)
P1050936_サイズ変更.JPG

まめあずさん(ミックスのロンちゃん)
P1050937_サイズ変更.JPG

チワワのふうちゃん
P1050940_サイズ変更.JPG

みんな犬&人なつっこくてうらやましかったな
小次郎もみんなに愛されるチワワを目指さなきゃダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム ちび at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ひさびさのクリープ

今日は久しぶりにクリープとご対面犬(笑)
P1060135_サイズ変更.JPG

小次郎一家はずっと吠えまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)
小梅にいたっては前回クリープに咬まれたからか天敵状態あせあせ(飛び散る汗)
結局最後までうちとけることもなく小次郎一家はお布団の中へ眠い(睡眠)

お父さん達がかわいがりすぎて
ワガママ犬になりつつある小次郎一家たらーっ(汗)
クリープにまで吠えるなんて・・・
小梅は仕方がないけど顔(汗)

そんな甘えたポーズとってもだめー(長音記号1)
P1060136_サイズ変更.JPG

P1060141_サイズ変更.JPG

P1060144_サイズ変更.JPG







ニックネーム ちび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

クリープVS小次郎一家

クリープが遊びに来た〜
P1060188_サイズ変更.JPG

小次郎達の今回の反応は・・・
小豆は逃げ回って肩に乗ってきた猫(笑)(おまえは猫かっあせあせ(飛び散る汗))
P1060187_サイズ変更.JPG

小梅は相変わらず威嚇してます犬(怒)
P1060191_サイズ変更.JPG

小次郎はビビってますダッシュ(走り出すさま)
P1060194_サイズ変更.JPG

様子をうかがう小豆
P1060200_サイズ変更.JPG

最後は肩でくつろいでるしたらーっ(汗)
P1060205_サイズ変更.JPG

クリープの狙う先には・・・
P1060214_サイズ変更.JPG

一家で避難してる小次郎一家あせあせ(飛び散る汗)
P1060211_サイズ変更.JPG

あららあせあせ(飛び散る汗)
小次郎一家の負けバッド(下向き矢印)





ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

寒い〜

急に冷え込んできた今日このごろ(((=_=)))ブルブル
寒いと思ったら朝にあられが・・・雪

寒い〜
小次郎一家も震えていたのでお洋服を着せましたブティック
P1060267_サイズ変更.JPG

P1060270_サイズ変更.JPG

これで寒くないよねv(^o^)
でも私も寒いのでストーブつけちゃいました
小豆もストーブにあたってます
P1060263_サイズ変更.JPG

あれ?
よくみると・・・
P1060265_サイズ変更.JPG

あは黒ハート
小次郎がいた〜Good

親子仲良く小次郎専用お布団で温まってます
P1060269_サイズ変更.JPG

小梅はお父さんの隣で1匹優雅に温めてもらってます犬(笑)







ニックネーム ちび at 19:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

小次郎卒園

とうとう小次郎が幼稚園を卒園しましたClap

いい子になってくれたかな?
犬嫌い&人嫌いはよくなったかな?
今度からはおうちでトレーニングだねビル
P1060313_サイズ変更.JPG

最後のみんなでのお散歩
P1050904.jpg

お疲れ様でしたm(__)m
今度は小豆1匹だね


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする