1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2008年07月01日

小豆 避妊手術の抜糸

相変わらずの小豆は狂犬ですもうやだ〜(悲しい顔)
避妊手術してからか性格が変わってしまいましたBad

仲良しこよしだった小次郎とはケンカの日々パンチ
小梅に襲いかかり、
すっかり小梅は小豆にブルブル震えてますあせあせ(飛び散る汗)
私にも威嚇するように・・・むかっ(怒り)
さすがに私には噛みませんが・・・

ネットで調べてみると私と同じ症状に
悩んでる人がいましたexclamation×2

位置情報お医者様の回答は
急激なホルモンレベルの変化による、偽妊娠の状態exclamation&question 
情緒不安定になり、攻撃性が増す場合がありますパンチ
犬の嫌がることは無理にせず、攻撃的な状態にならないよう、
安心して過ごせる環境を作ってあげることが大切ですexclamation×2
まれに手術にあたって、
動物病院で知らない人に身体を触られたり、
注射をされたりすることや、手術後の痛みなどから、
知らない人に対して攻撃的になったり、
飼い主に対しても攻撃的になることもありますダッシュ(走り出すさま)
ほとんどの場合が一時的なものですexclamation×2
しかしその後の行動に影響を残してしまう可能性もありますexclamation

少し安心しましたダッシュ(走り出すさま)
けどもしこのままだったら・・・
不安がつきないなふらふら

抜糸をすれば落ち着くのかな?
っと悩んでるうちに抜糸日はさみ

ん〜まだ傷口が痛々しい顔(泣)
P1030552_サイズ変更.JPG
P1030553_サイズ変更.JPG

小次郎はちょうどドッグガーデンの幼稚園の日
お迎えにいくと新メニューがぴかぴか(新しい)
早速食べてみましたGood

たけのこと肉味噌のせうどん   900円
P1030611_サイズ変更.JPG

小次郎は幼稚園でいっぱい食べたからおあずけHello
P1030614_サイズ変更.jpg

丁度帰る時にふうちゃんとバッタリ会いました揺れるハート
運動会で写真撮り忘れててようやく写真とれましたGood
P1030618_サイズ変更.JPG

小次郎一家のおかげでたくさんの
素敵な出会いが増えました手(チョキ)






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

小豆避妊手術抜糸後の様子

抜糸から2日経過しました
P1040020_サイズ変更.JPG

P1040021_サイズ変更.JPG

抜糸後はまだ狂犬の小豆あせあせ(飛び散る汗)
けど少しずつ小豆に変化がでてきましたexclamation

ちょっとずつ小次郎や小梅と一緒にいる時間が増えてきて
今までの小豆に戻りましたClap

よかった犬(泣)
仲のよかった小次郎と小豆の姿が見れないと思った
心配で心配で・・・

いつもの仲よし一家に戻れたねGood
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ドッグガーデンふれあいパーティーでPARTYPEOPLE

ドッグガーデンのふれあいパーティーに参加しました
ワンちゃんの早食い競争はさすが小次郎exclamation×2
勝ちましたGood

食い意地はってるもんで顔(イヒヒ)

P1030954_サイズ変更.JPG
おつぎは誘惑に負けず待てができるかexclamation×2
まてはできずおかげでバツゲームのハゲヅラかぶらされましたあせあせ(飛び散る汗)
その後アフロにも挑戦しましたぴかぴか(新しい)
P1030965_サイズ変更.JPG

P1030964_サイズ変更_サイズ変更.JPG

ミルコママ♪さんもバツゲームでかつらかぶりましたが
とてもきれいでした揺れるハート
これじゃあ罰ゲームじゃないじゃん顔(え〜ん)
P1030961_サイズ変更.JPG



ニックネーム ちび at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

オフ会&ドッグラン

昨日のふれあいパーテイー後はオフ会を開催

まずはお初の杏仁ちゃん
生後4か月で初めてのオフ会Clap
パパとママに甘える杏仁ちゃん
P1030971_サイズ変更.JPG

よくお名前を耳にして初めてお会いできた
キャンディーちゃん
2匹とも遠慮がち?
P1030972_サイズ変更.jpg

幼稚園が一緒のゴロウちゃん
P1030986_サイズ変更.JPG

おなじみミルぴかぴか(新しい)
ミルは犬なつっこいからごあいさつも上手Good
ちゃっかり小次郎もごあいさつ
P1030988_サイズ変更.jpg


オフ会後はドッグランへ
P1030994_サイズ変更.JPG

P1030995_サイズ変更.JPG

P1030998_サイズ変更.jpg

真夏なみの暑さでみんなヘトヘト?
P1040005_サイズ変更.JPG

P1040008_サイズ変更.JPG

P1040010_サイズ変更.JPG

キャンディちゃんも元気よく走りまわってました
P1040013_サイズ変更.JPG


やっぱり草むらはいいよね犬(笑)
自然は最高四葉
P1040017_サイズ変更.jpg

P1040019_サイズ変更.jpg


またこようねキスマーク
P1040026_サイズ変更.jpg




ニックネーム ちび at 14:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

幼稚園初登校 小豆編

今日はまちにまった小豆の初幼稚園ぴかぴか(新しい)
幼稚園に通わせるために避妊をして
避妊をしたら狂犬になった小豆にかなり悩みました顔(泣)

でもいつもの小豆に戻ってくれてようやく初登校キスマーク
P1040084_サイズ変更.JPG

小梅はいいこだからお家でお留守番顔(イヒヒ)
P1040077_サイズ変更.JPG


小次郎はさすが通ってるだけあっておりこうさんGood
P1040075_サイズ変更.JPG

あいかわらずのやんちゃぶりの小豆
P1040076_サイズ変更.JPG

これから小次郎のいいところを見習ってねー(長音記号1)

お迎えに行くと・・・
小豆がケージから脱走した模様ダッシュ(走り出すさま)
「小豆ちゃん。あれっexclamation&questionっと思ったら
いつの間にかケージからでていて・・
猫のように器用に登っていました」

そううちの小豆はすごいんですGood
よじ登れるんです
すごいでしょぴかぴか(新しい)

・・・じゃなくて大変なんですよダッシュ(走り出すさま)
飛び出し防止のゲートを買ってもよじ登って脱走するから
2個もゲート買っちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)
それでも脱走する小豆・・・

幼稚園でもケージから脱走したら
次から脱走しまくりですダッシュ(走り出すさま)

小豆の為に屋根をつけなきゃならないかもあせあせ(飛び散る汗)
脱走もしつけしてもらってほしいー(長音記号1)
P1040082_サイズ変更.JPG




ニックネーム ちび at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

居酒屋ペコちゃんハウスOPEN

青森市浜館にあるペコちゃんハウスのリニューアルOPENClap
今度は居酒屋として6時〜10時の営業時間になり
板前さんの本格料理がある犬(笑)連れで飲めるお店になりました

P1040138_サイズ変更_サイズ変更.JPG

座敷で個室のお部屋が2つ
P1040131_サイズ変更_サイズ変更.JPG

テーブル席
P1040137_サイズ変更_サイズ変更.JPG

もちろん今回、オフ会開催しました
かけつけてくれたのは・・
毛がフサフサでもうかわいいモカちゃん&ホイップちゃんぴかぴか(新しい)
ぬいぐるみみたい揺れるハート
全部で5匹のパパ&ママと子供3匹のポメ一家
さすがに3匹はお留守番
P1040146_サイズ変更_サイズ変更.JPG

P1040151_サイズ変更_サイズ変更.JPG

おなじみミルGood
威嚇しすぎでミル固まってるあせあせ(飛び散る汗)
P1040155_サイズ変更_サイズ変更.JPG

かわいいこの子はりんちゃん
P1040159_サイズ変更_サイズ変更.JPG

料理もとてもおいしかった〜
今回は次の飲みがあるのでジュースにしました犬(泣)
今度はゆっくり飲みに行きたいな黒ハート
小次郎と小豆は狂犬と化したので強制退場がく〜(落胆した顔)

そうそう
今回もうれしいことがぴかぴか(新しい)

少し早めについたので車で待っていると
祐建ホームのスタッフさんがこないだ車で
小次郎一家の姿を見てたらしく
『3匹、車にのっている姿みててかわいいと思ってたの
やっぱりあのチワワだ。』
っと声をかけられました犬(笑)

小次郎のおかげで素敵な出会いが増えるな〜
小次郎一家を車でみかけたらよろしくね












ニックネーム ちび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お誕生日

個人的なお話ですが7/12はわたくしの誕生日バースデー
ミルとミルコママ♪さんが駆けつけてくれました犬(笑)
そしてミルコママ♪さんから
素敵なプレゼントをもらいましたぴかぴか(新しい)
P1040213_サイズ変更.JPG

プレゼントのリボンを小次郎につけてみました
P1040202_サイズ変更.JPG

ついでに小豆も
P1040203_サイズ変更.JPG

かわいい〜
小梅の写真は残念ながら動き回りとれませんでした犬(泣)

ミルありがとうね揺れるハート
P1040207_サイズ変更.JPG

ミルコママ♪さん
わざわざありがとうございましたキスマーク
今年は最高の誕生日でしたハートたち(複数ハート)



ニックネーム ちび at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

そっくり姉妹

ん?
あれれ?
この子は・・・
P1040291_サイズ変更.JPG

小豆が2匹?
どっちが小豆?
もう1匹は?
P1040293_サイズ変更.JPG

小豆とそっくりなこの子は小春ぴかぴか(新しい)
P1040292_サイズ変更.JPG

ワクチン注射の為に遊びにきました
ついでにはさみも頼まれて
小春もスムース犬に大変身
P1040317_サイズ変更.JPG

1か月ぶりの再会
P1040297_サイズ変更.JPG

P1040305_サイズ変更.JPG

P1040304_サイズ変更.JPG

小春はまだ覚えていてくれたClap








ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ムーンフェイス

小春のワクチン接種2回目
P1040310_サイズ変更.JPG

P1040311_サイズ変更.jpg

前回同様嫌がる小春
P1040313_サイズ変更.JPG
P1040314_サイズ変更.JPG

暴れるので最終的には足から注射
P1040315_サイズ変更.JPG

無事ワクチン終了ぴかぴか(新しい)
家に帰ると・・・
P1040320_サイズ変更.JPG
P1040321_サイズ変更.JPG
P1040322_サイズ変更.JPG

これは・・・
ムーンフェイスだexclamation×2
すぐさま病院へ
P1040323_サイズ変更.JPG

顔が・・
P1040332_サイズ変更.JPG

ムーンフェイスとはアレルギー反応で
そのままにしておくと死んでしまうみたいですぐに処置を
しないと大変なことに・・・

注射を何本もうってもらい
ようやく少しづつ腫れがひけてきました
P1040331_サイズ変更.JPG

P1040330_サイズ変更.JPG

1時間様子をみて帰宅後も安静にしなければならなくて・・・
来年からはワクチン接種は中止
1000分の1の割合であるみたいです

腫れもひいて安心しましたダッシュ(走り出すさま)
P1040333.JPG


















ニックネーム ちび at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

小力との運命の再会

昨日は私用で幼稚園の日でしたが
今日にしてもらいましたダッシュ(走り出すさま)
お迎えに行くと・・・
あれれ?
この子は・・・
DSC01146.jpg

小力改めポポロンぴかぴか(新しい)
プッチョ君とドッグガーデンに遊びにきてましたClap

幼稚園にいた小次郎と小豆は
偶然にも運命の再会ぴかぴか(新しい)
DSC01147.jpg

小力改めポポロンはまだ忘れてない様子
私も小力改めポポロンに出会えましたキスマーク
まだ忘れてなかったみたいGood

小力改めポポロンかわいい〜
最近思うけど小次郎よりまっくろくろすけ達は
小豆に似ているな・・・
IMG_1937.jpg

最近の小三郎改めこいたろう
080713_1734~0001.jpg








ニックネーム ちび at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

小春お泊り

今日は小春がお泊りにきました〜
みんな大喜び揺れるハート
P1040344_サイズ変更.JPG

お手とおすわりできるようになってた小春Clap
えらいGood

小豆とあまりにも似ている小春
だからやっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
小豆を小春だと思って
『本当に小豆にそっくりダッシュ(走り出すさま) うりふたつ』

友達にすかさず
『小豆にソックリってか、小豆でしょexclamation×2
・・・Σ(・ω・ノ)ノ

はずかし〜
飼い主が見間違えるほど似てましたあせあせ(飛び散る汗)

珍しく小梅とよりそう小豆
3か月前は毎日よりそってたのにね
P1040349_サイズ変更.JPG

P1040347_サイズ変更.JPG




ニックネーム ちび at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする