1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2008年05月01日

小豆セントラルパークデビュー

小次郎&小豆とドッグガーデンへ
P1010175_サイズ変更.JPG

となりのワンちゃんがごはんを食べる姿をおいしそうに見る2匹

P1010178_サイズ変更.JPG

ずっと見てる2匹

P1010182_サイズ変更.JPG
・・・しょうがないな〜

P1010185_サイズ変更.JPG

P1010186_サイズ変更.JPG

2匹ともかなりがっついて食べてました

ダイエットさせているのでドッグフード以外あげないようにしてましたが今回は特別サービス

食後の後の運動をしに、セントラルパークへ
小豆は、初めてのセントラルパークデビューぴかぴか(新しい)
P1010191_サイズ変更.JPG

P1010195_サイズ変更.JPG
小次郎は余裕で花を眺めてます

P1010196_サイズ変更.JPG
小豆はまだしっぽが下がって、ビビってますが
お散歩を堪能している様子

P1010204_サイズ変更.JPG
2匹仲良く休憩〜

さてさて今日の子供たちは?犬(笑)

P1010207_サイズ変更.JPG
小春がつぶれちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)

P1010209_サイズ変更.JPG
仲良く並んで寝てます眠い(睡眠)

P1010210_サイズ変更.JPG
もう少しで目があきそう〜

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

目があいたよ

P1010226_サイズ変更.JPG
ミルコママ♪さんとやんさんが遊びにきてくれました〜

P1010220_サイズ変更.jpg

P1010225_サイズ変更.jpg

P1010216_サイズ変更.jpg

P1010217_サイズ変更.jpg

やんさんが『目があいてる〜』って教えてくれましたv(^o^)
少しですが目があいてきました黒ハート

P1010234_サイズ変更.JPG
ミルに威嚇する小豆あせあせ(飛び散る汗)

P1010249_サイズ変更.jpg
ミルは枕がお気に入りみたい犬(笑)

P1010247_サイズ変更.jpg
興奮しまくりだったミル顔(イヒヒ)
さらにミルコママ♪さんに抱っこされて満足そうGood

P1010241_サイズ変更.jpg
小次郎もやんさんになでてもらって気持ちよさそうハートたち(複数ハート)

P1010264_サイズ変更.JPG
おいおいそれは指だよ〜

P1010267_サイズ変更.JPG
P1010265_サイズ変更.JPG
P1010267_サイズ変更.JPG
おなかいっぱいですぐ寝ちゃった眠い(睡眠)


P1010258_サイズ変更.JPG
最後は小次郎一家の家族写真顔(メロメロ)
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

またまた発作中〜

昨日?今日は朝6時まで飲んでましたビール
珍しく小梅が私の隣で寝ていました眠い(睡眠)
『ん?震えてる?』
『寒いのかな?』

・・・Σ( ̄□ ̄lll)
もしかして、発作?

顔を見ると顔つきが違うダッシュ(走り出すさま)
寝たのは7時で、今は10時
『・・・寝てる場合じゃないよな〜あせあせ(飛び散る汗)
っと思っていたらやはり発作を起こしましたたらーっ(汗)

P1010276_サイズ変更.JPG

P1010277_サイズ変更.JPG
今日も病院でカルシウム注射してもらいました注射

P1010283_サイズ変更.jpg

P1010288_サイズ変更.jpg

P1010294_サイズ変更.jpg

小力以外目があきました〜
いや〜んハートたち(複数ハート)
かわいい揺れるハート

親バカですから(笑)
ニックネーム ちび at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

小豆VSクリープ

028_サイズ変更.JPG
029_サイズ変更.JPG
小豆の宿敵のクリープが遊びにきてくれました顔(チラッ)

017_サイズ変更.JPG


019_サイズ変更.jpg

045_サイズ変更.jpg

049_サイズ変更.jpg

021_サイズ変更.jpg

小豆の初めてのお友達のクリープ犬(笑)
クリープに襲いかかる小豆あせあせ(飛び散る汗)

046_サイズ変更.JPG

047_サイズ変更.JPG

048_サイズ変更.JPG

058_サイズ変更.jpg
けどなんだかんだで仲のいい2匹ダッシュ(走り出すさま)
いいライバルかな(笑)

051_サイズ変更.JPG
みんなで仲良く遊んでくれダッシュ(走り出すさま)

052_サイズ変更.JPG

053_サイズ変更.JPG
子供にビビりまくりのクループ犬(泣)
最初は必ずみんなビビるんだよな〜
小さすぎて怖いのかな?
小豆も最初ビビりまくりで逃げてましたが、
今ではすっかりお姉さん顔になりましたぴかぴか(新しい)


054_サイズ変更.JPG

055_サイズ変更.JPG

056_サイズ変更.JPG

もう少ししたらみんなで遊ぼうねGood
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

発作顔

059_サイズ変更.JPG
060_サイズ変更.JPG

小梅の右目がおかしい
・・・そうです
また発作ですダッシュ(走り出すさま)

目の上がピクピクと痙攣
ぶるぶると震える
顔を痒がる動作
穴を掘る動作

この1つでもあてはまると低カルシウム症ですもうやだ〜(悲しい顔)

065_サイズ変更.JPG
すっかり昼休みを忘れ病院へ行きましたが
わざわざ診察してくれました(ρ.-)
注射をしてもらいようやくおちついた小梅

061_サイズ変更.JPG
062_サイズ変更.JPG
こんなにまるまるとしたのが4匹だもんねダッシュ(走り出すさま)
頑張れ小梅Good


ニックネーム ちび at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

盗み食い

ちょっと目を放したすきに・・・
P1010700.jpg

P1010701.jpg

P1010704.jpg

P1010708.jpg

もうかわいいんだから犬(笑)
キャベツだけは許してあげる
けど他は許さないからね〜









ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

小次郎&クリープ 仲良く注射の巻

春といえば狂犬病予防接種の時期

今日は仲良しのクリープと一緒に予防接種へ行ってきました


P1010523_サイズ変更.jpg

P1010524_サイズ変更.jpg

軽く健康診断
体重2.68キロ

さていよいよ注射のお時間
P1010526_サイズ変更.jpg

暴れるかなっと思いきやあっいう間に終わって、拍子ぬけ顔(イヒヒ)

P1010530_サイズ変更.jpg

お次はクリープ注射

P1010531_サイズ変更.jpg

さすがのクリープもへっぴり腰ー(長音記号1)


P1010535_サイズ変更.JPG
病院を終え、サンデーでお買い物

P1010536_サイズ変更.JPG

P1010536_サイズ変更.JPG

P1010538_サイズ変更.jpg

2匹なかよくカートの中でお買い物中
クリープが『ブーダッシュ(走り出すさま)』っとおならを

一緒にいた小次郎はなぜかガタガタ震えだしましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなに臭かったの?小次郎犬(泣)

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

小梅子育て

小梅は子育て上手Clap



まだ赤ちゃんのころは自分で排泄ができないので
なめて刺激を与えて排泄をうながしますexclamation

P1010546_サイズ変更.JPG

P1010545_サイズ変更.JPG

常に子供の近くにいて外敵から子供を守ります
※小梅の場合は小次郎と小豆かな(笑)

P1010540_サイズ変更.JPG



子供たちは一生懸命ミルクを飲んでます

そろそろ離乳食の時期になります
今のうちいっぱいミルク飲んでね
ニックネーム ちび at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ハート君じゃなくてはてなちゃん?

秋田の大館だったかな?
体の模様がハートのハート君って話題になりましたよねTV
071112-thumb.jpg

前回もそうでしたが、うちにもハート模様がないかと
チェックしてましたが、残念ながら2代目ハート君にはなれませんでした犬(泣)

でもハートはなかったけどはてな模様がありました・・・
P1010567_サイズ変更.jpg
はてながわかるかな?

さてその正体は・・・
P1010582_サイズ変更.JPG

小春でしたGood

小春改めはてなちゃんにしようかなわーい(嬉しい顔)
なんてね顔(イヒヒ)



ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ブレーメンの音楽隊

ブレーメンの音楽隊って知ってますか?

450px-Bremer_Stadtmusikanten.jpg

犬(笑)物語
かつて働き者だったロバ、イヌ、ネコ、ニワトリは年を取ってしまい、仕事が出来なくなってしまったので、主人から逃避してきた。ロバはブレーメンに行って音楽隊に入ろうと提案し、彼らはブレーメンへと足を進めた。

ブレーメンへの道のりは遠く、日も暮れてしまったので森の中で休憩をする事にした。すると、灯がともる家に気づいたので、動物たちはその家に近づいてみた。家の中では泥棒たちがごちそうを食べながら金貨を分けている。ごちそうを食べたい動物たちは、泥棒を追い出すための案を考えた。ロバの上にイヌが乗り、イヌの上にネコが乗り、ネコの上にニワトリが乗り、動物たちは一斉に鳴いた。泥棒たちはその声に驚き、家を出て行った。そして、動物たちは家の中に入る事が出来た。

落ち着きを取り戻した泥棒たちはその家を取り戻そうとした。動物たちは家に入ってくる泥棒に襲い掛かり、泥棒たちに家を取り戻す事をあきらめさせる事に成功した。

動物たちはその家がすっかり気に入り、音楽を奏でながら暮らしていった。

思い出しましたか〜
前置きが長くなりましたが
わが家にもかわいいブレーメンの音楽隊がいましたダッシュ(走り出すさま)

P1010557_サイズ変更.JPG
P1010565_サイズ変更.JPG

P1010561_サイズ変更.JPG
うちのブレーメンの音楽隊は驚かすのではなく癒されますリゾート







ニックネーム ちび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

小豆お姉ちゃんきどり?

もう少しで産まれて1か月揺れるハート
よちよち歩きをするようになりましたぴかぴか(新しい)
今日は小次郎一家の大集合ダッシュ(走り出すさま)
P1010624_サイズ変更.JPG



小豆はもうはしゃぎぱなしあせあせ(飛び散る汗)



小春はよちよち歩きまでするようになりました
P1010631.jpg



小豆だけが嬉しそう〜
そのあとは、面倒みたよと言わんばかりにおやつをねだる
小次郎と小豆

P1010633_サイズ変更.JPG

P1010637_サイズ変更.JPG

そのころ、まっくろくろすけたちは
小梅のミルクを飲んでました
P1010638_サイズ変更.JPG


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

小力脱走中

P1010647_サイズ変更.JPG

小次郎変わったのがわかりますか?

さて何が変わったのかというと・・・
スムース犬にカットしました(* ̄m ̄)プッ
微妙にスッキリとした感じダッシュ(走り出すさま)

P1010649_サイズ変更.JPG

・・・そう小豆もですGood

P1010650_サイズ変更.JPG
2匹は仲良し親子&そっくり親子だしぴかぴか(新しい)
病める時も健やかなる時もカットもシャンプーも一緒だよぴかぴか(新しい)



よちよち歩きをするようになったまっくろくろすけ達わーい(嬉しい顔)
なんと歩いたかと思うとすでによじ上る技まで取得しました


脱走に何度目か挑戦しみごと脱走に成功Clap
P1010658_サイズ変更.jpg

しかしその背後には・・

P1010662_サイズ変更.jpg
獲物をねらうように小豆が待ち構えています犬(足)

外の世界はまだ早いよ小力〜
P1010673_サイズ変更.JPG



ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ミル訪問

ミルコママ♪さんがミルと遊びに来てくれました揺れるハート
P1010676_サイズ変更.JPG

P1010678_サイズ変更.JPG

ミルは小次郎一家に威嚇されまくりあせあせ(飛び散る汗)
小梅&小豆に威嚇されて子供に近づくこともできず
枕にストレスを発散させてました犬(笑)

ミルが枕にストレスを発散させている中
なんと小豆が・・・
P1010679_サイズ変更.JPG
P1010681_サイズ変更.JPG

・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
小三郎たちに腰を振ってるたらーっ(汗)

位置情報メスが腰を振る行為は優先順位を決まると言われてます
この場合、小豆が小三郎たちより順位が上だと言っています

そんなことしなくても・・・

P1010684_サイズ変更.JPG
あきれるように見てる小春





ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

すり抜け名人小梅

まっくろくろすけたち4匹と小梅は普段特設ケージの中にいます
ふっと気がつくと小梅が部屋の中に・・・

・・・えっあせあせ(飛び散る汗)
なんでダッシュ(走り出すさま)なんでexclamation&question
どうやってでてきたのあせあせ(飛び散る汗)

ようやく判明しました
P1010714.jpg








猫は頭がはいるとすり抜けれると聞いたことあるけど・・・
なんて器用なの小梅Clap

ちなみに小豆は?
P1010720.jpg



P1010725_サイズ変更.jpg

P1010726_サイズ変更.jpg

あはは犬(足)
無理でしたわーい(嬉しい顔)



まっくろくろすけたちを撮ろうと思ったら
小三郎がぬけだしてきておしっこしてましたあせあせ(飛び散る汗)

歩けるようになったら寝る所にはしないで違うところで
おしっこするようになりましたexclamation&question




ニックネーム ちび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

まっくろくろすけ定期健診

小梅のカルシウム剤がなくなったので成田動物病院へ

ますは小梅exclamation
P1010727_サイズ変更.JPG
なんとなんと体重が増えてましたClap
最近ずっしりとしてきたもんなGood


P1010728_サイズ変更.jpg

P1010730_サイズ変更.jpg

P1010731_サイズ変更.JPG

P1010733_サイズ変更.jpg

まっくろくろすけ達はみんな500g以上で異常なしGood
それぞれ体重差があるもののみんな元気ぴかぴか(新しい)

お会計をまっていると
待合でチワワを連れていた方が2枚歯だったらしく、歯石の話をしていて
そういえば小梅も・・・

小梅の歯を何気にみると
『んexclamation&question
P1010734_サイズ変更.jpg

P1010735_サイズ変更.jpg
『なんじゃこりゃダッシュ(走り出すさま)

っとちょうど若先生に呼ばれもう一度診察室へ
若先生に『もしかしてこれって歯石?』
『歯石ですexclamation×2

え〜マジexclamation&question

歯磨きしなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

小次郎 初ハイドロセラピー体験

doggardenでハイドロセラピー見学会があり小次郎と早速行ってきました

まずは
1:カウンセリング
体重や心拍数、呼吸数、ボディサイズ等を測定
P1010803_サイズ変更.JPG

小次郎の体脂肪は・・・
太り気味Σ( ̄□ ̄lll)


2:ウォームアップ 〜
エクササイズの前にストレッチ等をすることで、運動したときにおこる急激な変化を抑えて、ケガ等を予防しエクササイズの効果を高めます。
P1010806_サイズ変更.JPG

最初抵抗するも気持ちいいのかおとなしくなりました
さていよいよハイドロ初挑戦ダッシュ(走り出すさま)
その前に水に慣れてもらうためにシャワー
P1010811_サイズ変更.JPG

さていよいよ本番
P1010813_サイズ変更.JPG
まずはプールになれてもらって


P1010814_サイズ変更.JPG


P1010814_サイズ変更.JPG
さてもう一回

すごいClapすごいClap


4:クールダウン
エクササイズの後に再度ストレッチやバブルバスの入浴を行うことにより、血行を良くし筋肉の緊張をほぐします


P1010829_サイズ変更.JPG

5:ドライニング 〜
乾かして終了
P1010834_サイズ変更.JPG

火曜日にもう一回小次郎ハイドロに挑戦
ジャケットなしで泳げるようにしたいな黒ハート


ドッグガーデンのブログに小次郎が載ったよ〜
http://blog.doggarden.jp/?day=20080517

ニックネーム ちび at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ドッグガーデンで待ち合わせ

ミルが、ドッグガーデンのフリーペーパー
『WE+DOG GARDEN』の2号誌の表紙になる事になり
今日は撮影日ぴかぴか(新しい)
ミルコママ♪さんとドッグガーデンで待ち合わせ揺れるハート
P1010837_サイズ変更.jpg
小次郎と小豆は出かけるのを察知しすでに準備万端ダッシュ(走り出すさま)

ドッグガーデンにつくとなにやら見たことのあるチワワが・・・
P1010839_サイズ変更.jpg

ペルマルさんとこのペロちゃんとマルちゃんが・・・
ペルマルさんのブログです
http://peromaru.blog103.fc2.com/

一緒にきていたフレブルのタラちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/memegumi24

P1010841_サイズ変更.jpg
小次郎は黒が嫌いで吠えまくり犬(泣)
タラちゃんごめんね〜

撮影が終わりミルと合流揺れるハート
ん?ミル元気がないあせあせ(飛び散る汗)
P1010843_サイズ変更.JPG

P1010844_サイズ変更.JPG
ミルのベジタブルチキンをむさぼりつく小次郎&小豆あせあせ(飛び散る汗)

ミルの食べたくせにミルが店長とラブラブ中に
さらに今度はミルのおやつまで・・・
P1010845_サイズ変更.jpg

さらにもう1匹・・・
P1010846_サイズ変更.jpg

P1010849_サイズ変更.jpg

ミルが元気がなかったのは大好きな散歩に行きたかったからみたいでした犬(足)

今日は小豆が初のドッグガーデンブログデビューしましたClap
http://blog.doggarden.jp/?day=20080518

家に帰ってみると・・・
『ん?』
P1010850_サイズ変更.jpg

布団をめくってみると
P1010851_サイズ変更.jpg

さらに布団をめくると
P1010853_サイズ変更.JPG
小豆の後ろに小次郎の姿が顔(イヒヒ)

楽しくて疲れたんだねハートたち(複数ハート)
しかも寝ぞうも一緒だし(笑)
P1010856_サイズ変更.JPG






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

まっくろくろすけ 一か月

今日は何の日?
そう今日はまっくろくろすけ生誕1か月ぴかぴか(新しい)

スタッフ〜 スタッフ〜 
ケーキをおちびちゃんたちに持ってきて〜Clap
P1010867_サイズ変更.JPG
P1010870_サイズ変更.JPG
P1010881_サイズ変更.JPG
P1010884_サイズ変更.JPG

P1010889_サイズ変更.JPG

P1010891_サイズ変更.JPG

一か月でもまだまだ甘えたい黒ハート
1か月前は並んでミルクを飲めたのにいまは、きつきつダッシュ(走り出すさま)

今日は小次郎たちにもまっくろくろすけたちを遊ばせましたハートたち(複数ハート)
P1010893_サイズ変更.JPG
小次郎は自分黒いくせに黒が大嫌いあせあせ(飛び散る汗)
でもまっくろくろすけたちには全然ほえないGood
やっぱり自分の子だから?

みんなで遊んだあとはみんなで就寝
P1010896_サイズ変更.JPG

P1010865_サイズ変更.JPG





ニックネーム ちび at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

小次郎一家inドッグガーデン

今日は小次郎の2回目のハイドロセラピーの日
なんと今日は小次郎一家でのおでかけ犬(足)
P1010934_サイズ変更.jpg

P1010937_サイズ変更.jpg
小次郎は自分からインストラクターさんを振り払っておよいだり
チラ見までする余裕っぷり

P1010935_サイズ変更.jpg
小豆も一緒に小次郎を応援ハートたち(複数ハート)
怖がって隠れるも小次郎が近づくとしっぽをふってお出迎えClap
しかも小次郎を舐めるサービスまでダッシュ(走り出すさま)

これが小梅だったら小次郎を威嚇してるんだろうなー(長音記号1)
子供8匹も産んでおいて小次郎嫌いなんだから小梅は・・・顔(なに〜)

小次郎のジャケットなしに挑戦とのお話もありましたが
今回はジャケットを着せたままハイドロ
もしかして次は・・・


P1010938_サイズ変更.jpg
頑張った小梅にはごちそうエサ

P1010945_サイズ変更.jpg
ダイエット中の2匹は豆腐ハンバーグを仲良く半分こ黒ハート

P1010942_サイズ変更.jpg
小次郎一家の写真です
カバンに2匹ほどいれられてますけど・・・顔(イヒヒ)

今日ドッグガーデンに小次郎一家がのってるよ揺れるハート
http://blog.doggarden.jp/?eid=669294#comments

ハイドロの様子
http://blog.doggarden.jp/?eid=669714#comments





ニックネーム ちび at 18:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

クリープのお友達

今日は久々にクリープが遊びにきてくれましたダッシュ(走り出すさま)
P1010973_サイズ変更.JPG

P1010966_サイズ変更.JPG

P1010977_サイズ変更.JPG

クリープのお友達はどの子かな?
クリープは一生懸命、小梅にうなられつつもお友達になる子を
探してましたが、決めたみたいですGood

小五郎に決定Clap

P1010967_サイズ変更.JPG
クリープがお友達を探している間に
小豆はちゃっかりBABYと遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

P1010979_サイズ変更.JPG
小梅はうなりつかれたのかもうどうにでもしてと言わんばかりに
あおむけになってお疲れモードあせあせ(飛び散る汗)

P1010987_サイズ変更.JPG
みんな歯が生えてきましたClap
さてさてこの子は歯は誰かな?

P1010982_サイズ変更.JPG
カメラ視線ばっちりの小春でした揺れるハート







ニックネーム ちび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする