1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2008年04月07日

妊娠レントゲン結果

前回は早すぎたレントゲン
再度、レントゲンを撮りに病院へ

現在小梅2.3キロ w(゜д゜w)
前回は2.1キロ
768678291_177_サイズ変更.jpg

そして今回のレントゲン結果は・・・
768678291_150_サイズ変更.jpg

エコーでは
768678291_203_サイズ変更.jpg

4匹は確定Clap
もしかしたらまだいるかもexclamation&question

結果はまた来週の月曜日
でも無事そだっているみたいで、たぶん来週か再来週の頭には
産まれる予定だそうです(*´∀`)♪

まっ何より元気なチワワの子供が産まれればそれでいいやGood

寝てる時に足元で産まれたらこわいので小梅をケージにいれたものの
何度も吠え、出ようと暴れて、結局一緒に寝るはめに・・・
先生に聞いたら、今まで一緒に寝てるなら、一緒に寝た方がいいと思うとのことでした

産まれる前に陣痛なので目が覚めるよって言われたので
今回も寝不足になりそうだけど頑張ろうダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

レントゲン結果確定

いよいよ出産間近(^з^)-☆
今日も病院へ行きレントゲンをとり何匹いるかようやくわかる日

レントゲン結果がでました(*^ー゚)b
775993921_43_サイズ変更.jpg

775993921_93_サイズ変更.jpg


さてさてレントゲン写真をみて何匹かわかりますか?
答えは・・・・

生まれてからのお楽しみΣ(゚д゚;)

本日出産予定日Σ(・ω・ノ)ノ!
でもまだおなかが下がってないので生まれる気配なし(_ _|||)

今日からは大目に体温をはかってチェックの日々(o´Д`)=з
しかも1週間たっても生まれない場合は帝王切開w(゚д゚w)

前回出産体重は2.3キロに対し今回は2.52キロΣ(゚д゚;)

だいたい犬の出産は夜から朝方ですが
小梅は夕方に出産した型破りな子 Σ(^o^;)
もしかしたら明日生まれてるかも

775993921_126_サイズ変更.jpg

今からワクワク・ドキドキしてます
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

出産間近

394918290_226_サイズ変更.jpg
394918290_236_サイズ変更.jpg
おなかがパンパンになってきて今にも生まれそう〜
まだかな〜
いつ産まれてもいいのにな

393211052_10_サイズ変更.jpg

393211052_168_サイズ変更.jpg

赤ちゃんがいるのがわかる〜


蹴ってる〜

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

小梅 陣痛キタ〜

396989142_143_サイズ変更.jpg
昨日、出血しあわてて病院へ
通常なら出血して陣痛みたいなんですが一向に産まれる気配なし
今週の土曜日までに生まれないと帝王切開と病院で言われました
昨日エコーで子供の生死を確認し毎日病院へきてとのこと・・・

夕方に体温を測ったら37.2度
いつもは38度位・・・

病院へ行くと
若先生が『今日の夜から朝にかけて出産かな』
若先生は月曜日から朝4時まで毎日私から電話がきてもいいように
待機してくれているそうです(ρ.-)

だんだん穴を掘る動作をしたり
せつなそうに鳴いたり・・・
陣痛がキター(*´∀`)♪



いよいよ出産
今日は徹夜で頑張るぞ
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

小梅 出産

夕方体温を測ると、37.2℃
体温が下がりましたexclamation×2
いよいよ陣痛が始まりました 犬(笑)

夜から朝にかけて出産になりますぴかぴか(新しい)
少しずつ穴掘りの動作をしてきました
クーンクーンと鳴いたり穴掘りをする回数が増えてきました

397067286_106_サイズ変更.jpg
AM3:05 いよいよ出産開始ぴかぴか(新しい)



397067532_109_サイズ変更.jpg

397067532_152_サイズ変更.jpg
397067814_238_サイズ変更.jpg

397068270_172_サイズ変更.jpg
397070204_127_サイズ変更.jpg
膜につつまれて1頭目がでてきました
3:15 117g メス 出産

397067814_56_サイズ変更.jpg
397067814_158_サイズ変更.jpg


すぐに2頭目が顔をだしてますあせあせ(飛び散る汗)

まだへその尾がついたままで胎盤がでてきていませんダッシュ(走り出すさま)
てっきり胎盤だとおもったら2頭目でしたどんっ(衝撃)

へその緒をハサミで切り、糸で結んで、お湯で洗い
ドライヤーで乾かし、ようやくホッと一息

397068270_73_サイズ変更.jpg

3:45 120g オス 出産

いよいよ3頭目
397070737_235_サイズ変更.jpg

397070737_138_サイズ変更.jpg


4:40 108g オス 出産

ラスト4頭目
397071233_109_サイズ変更.jpg

397071233_169_サイズ変更.jpg

5:05 114g オス 出産

397071574_74_サイズ変更.jpg

小次郎の遺伝子100%わーい(嬉しい顔)
去勢前に自分の子孫をバッチリのこした小次郎(-。-)y-゜゜゜


無事4匹、元気な子供がうまれましたClap

397071574_246_サイズ変更.jpg
2回目だから安産でしたGood
みんな元気に動き回っています
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お誕生日会

mixiのオフ会の日
今日はなんと初のお誕生日会のオフ会

P1000041.JPG
小次郎はH17.4.27

P1000040.JPG 
小梅はH18.4.19

偶然にも昨日小梅の誕生日で子供たちが産まれました
同じ誕生日です黒ハート

P1000458_サイズ変更.JPG
犬(笑)用のケーキまで今回用意しましたプレゼント

P1000444_サイズ変更.JPG

P1000445_サイズ変更.JPG

ケーキに早速むらがってました(* ̄m ̄)プッ

P1000465_サイズ変更.JPG
しかも勝手に食べちゃったし・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

P1000471_サイズ変更.JPG

P1000475_サイズ変更.JPG

P1000477_サイズ変更.JPG

ものすごい勢いで食べてます

ちょっと食べたけどおいしかった〜

P1000431_サイズ変更.JPG

P1000432_サイズ変更.JPG

主役たちは家deでお留守番


P1000640_サイズ変更.JPG
家につき、隣の部屋から小梅の尋常じゃない吠え方が・・・
扉をあけると父が何やら白いチワワを抱っこしていました

・・・φ(_ _)。o○グゥ

・・・w(゜д゜w)

もしかして?
小枝?

5220051_729893753_サイズ変更.jpg
半年ぶりの再会(ρ.-)

P1000643_サイズ変更.JPG
小次郎だけは覚えているのかしきりにおしりのにおいをかいでました

P1000653_サイズ変更.JPG
小豆はビビりまくってました
小梅は吠えまくってました(赤ちゃんを守るため)
小枝もビビって固まってました

離れても忘れない子もいると聞いてましたが
うちの子は飼い主に似て見事に忘れてました犬(泣)

P1000656_サイズ変更.JPG
しかも、丁度小枝が発情中らしく、小次郎は
また遺伝子を残そうとしてましたオリャ(ノ-o-)ノ ┫
犬畜生だよな・・・(; ̄Д ̄)=3

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ドリームペットフェスタin産業会館

P1010021_サイズ変更.jpg
小次郎と小豆をひきつれ
ドリームペットフェスタinあおもりへ行ってきました('◇')ゞ

123_サイズ変更.jpg
TVでおなじみポチとタマの撮影会をやっていて松本秀樹さんと
一緒に写真撮影黒ハート

P1010009_サイズ変更.JPG
小豆は無料トリミング体験はさみ

P1010093_サイズ変更.JPG
こんなに買って3000円

P1010096_サイズ変更.JPG
こんなに試供品もらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

P1010017_サイズ変更.JPG

P1010018_サイズ変更.jpg
遅めの昼ごはんを食べにドッグガーデンへエサ


P1010023_サイズ変更.JPG
小梅はおうちでお留守番

P1010094_サイズ変更.jpg
早速小豆は新しい寝どこを探索中

P1010054_サイズ変更.jpg

P1010053_サイズ変更.jpg

P1010045_サイズ変更.jpg

P1010026_サイズ変更.jpg

4匹たちもみんな元気にまるまるとしてきました犬(笑)







ニックネーム ちび at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

小梅発作中

P1010118.jpg

今日は成田動物病院へ定期健診に行ってきました

P1010119.jpg

みんな元気にまるまると育っております

P1010121.jpg

すごい勢いでミルク飲んでるもんな〜

P1010127.jpg

小梅も一生懸命子育てしてますGood

P1010097.jpg

病院へ来たついでにミルクを与えて低カルシウム症?になり、カルシウム値が4以下になると死亡してしまうので、注射でカルシウムを補給してもらいました注射

P1010101.jpg

注射中おりこうさんな小梅

P1010102.jpg
家につくなり発作をおこしました

P1010108.jpg
病院で注射してもらってよかった〜

P1010104.jpg
小梅の発作中、『今だ〜』といわんばかりに子供たちの所へ行く
小次郎&小豆

P1010111.jpg
子育てバトンタッチexclamation&question

P1010114.jpg
昨日買ったベットに無理やりはいってくる小豆

今日から小梅の発作が始まっちゃった〜
病院通いの日々が始まりますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちび at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

またまた発作

AM2時 また発作を起こしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

成田動物病院の先生は何時でもいいから発作を起こしたら
電話してと言ってくれてましたが、夜中の2時すぎ夜

小梅の様子を見て朝一で病院へ行こう・・・
P1010146_サイズ変更.JPG

P1010148_サイズ変更.JPG
その間、ミルクを小梅に飲ませ、様子を見てみると
ちょっと発作がおさまったGood

発作を起こしつつ、それでもミルクをあげる小梅
えらいな〜
母親の鏡だよぴかぴか(新しい)

朝一で早速病院へ病院

P1010151_サイズ変更.JPG
採血をしてカルシウムの注射をしてもらいました注射

P1010154_サイズ変更.jpg
今回は飲み薬も処方されましたくすり

P1010157_サイズ変更.JPG
家に帰るとまたミルクをあげる小梅
えらいよ〜
えらすぎだよ・・・

小梅のごはんを食べる小豆と小次郎exclamation&question
お前らが栄養とってどうすんだよ〜

ニックネーム ちび at 19:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする