1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2007年11月01日

小梅★ドッグカフェデビュー&最後のお別れ

今日は小梅を引き連れて、またまたペコちゃんハウスへ喫茶店
小次郎は相変わらず、吠えまくり犬(怒)
小梅はやはり吠えもせず、いい子でしたClap

・・・と思ったら玄関にウンチしてましたフン

店員さんが小次郎と小梅にジャーキーをくれましたホネ
相変わらず小梅は、小次郎が近くに来るまで食べず、小次郎が来れば、唸り、食べるっという小悪魔ぶりを発揮がく〜(落胆した顔)

今度は小豆もデビューさせようっと揺れるハート

そしてとうとう最後のお別れ
6794980_1491763769s.jpg

6794980_1914966514s.jpg

6794980_2541445176s.jpg
今日小太郎も引き取られて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
結局、3匹とお別れできなかったダッシュ(走り出すさま)
あやうく、小豆が引き取られそうにBad

あんなににぎやかだったのに、急に静かに・・・顔(泣)

今は寂しいけど、みんなこーやってるんだよなダッシュ(走り出すさま)
小梅も小次郎も・・・

寂しいけどこれからは3匹の生活スタートだぁ〜

近況報告
引き取られた小枝は、元気よく走り回っているそうです黒ハート

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

仲良し親子

小次郎にそっくりな小豆
今日はそんなラブラブなお二人の姿です
614050685_228_サイズ変更.jpg

614050685_131_サイズ変更.jpg

614050685_121_サイズ変更.jpg

かわいいGood
かわいずぎ揺れるハート

あはは黒ハート
ただの親ばか、いぬばかです

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

サマーカット?スムース犬に大変身

小次郎のおしり周りが伸びてきた犬(笑)
「バリカンで短くしてあげようexclamation×2

618431966_16_サイズ変更.jpg

小次郎が嫌がるので、ハサミでカットしてみると、
「んexclamation&question おとなしいexclamation×2 お腹もカットしてみよぴかぴか(新しい)

いつの間にか、おしり周りがお腹、首、足、顔とどんどんカットはさみ
このまま全身カットしようと思ったが、
冬だしな〜っと思いとどまったダッシュ(走り出すさま)

全身毛だらけになってしまったのでついでにシャンプーいい気分(温泉)
肛門線もしぼってみたGood

『んexclamation&question くさいどんっ(衝撃)
今までにおいしたことないのに・・・

くさいとは聞いていたが、くさい〜
なんでだ? 
ビックリしちゃったダッシュ(走り出すさま)
手についたらにおいがとれない〜

次もにおいするのかな?

やっぱり小次郎は短いのがよくお似合いだわClap
ただの自己満足なんだけど・・・

618431966_54_サイズ変更.jpg
小梅はカットしないから大丈夫だよ(笑)

全日本ロードレース
TEAM OSG PHOENIX & MOTOSPORTSの津田拓也選手の前で記念撮影
618431966_103_サイズ変更.jpg

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

初めてのお手&おすわりに親バカ

小豆は元気イッパイで、
小次郎&小梅&私にあまされてますダッシュ(走り出すさま)
629301185_76_サイズ変更.jpg

最近では小悪魔と家族の間で呼ばれているほど・・・
あまりにも元気がよすぎてポンポンっと飛んで襲ってきますあせあせ(飛び散る汗)
そんな姿もほほえましいんですけど、
小次郎も小梅も小豆が来ただけで逃げるか威嚇してますどんっ(衝撃)
小次郎が威嚇する姿みたことなく、その姿でも『おー』っと感動ぴかぴか(新しい)


小豆はすでに家の階段を駆け上がるようになり
今日初めて何段か降りるように・・・
『小豆すごいClap』っとまたまた親バカぴかぴか(新しい)
629301185_154_サイズ変更.jpg


小豆と2人きりになり、お手とお座りを教えようっと思って・・
『おすわり』
・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

おすわりしたΣ(゚д゚;)

偶然と思い再度『おすわり』

・・・『えっexclamation&question まさかexclamation×2 教えてないよダッシュ(走り出すさま) すごい』
もう一回 『おすわり』
『天才ぴかぴか(新しい) 小次郎達の見てたから? そういえば小梅も・・・』

『もしかしてお手も?』
『お手』
・・・Σ(゚д゚;) 
『天才だexclamation×2 小豆すごいよぴかぴか(新しい) 天才だよClap

今度は『おすわり』『お手』
・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

まだ完全ではないけどできてるぴかぴか(新しい)
最初かじってくる時もあるけど、できてるよ(*^ー゚)b


早速、この天才な小豆を自慢しに、親の元へGood
『ちょっと、すごいんだよexclamation×2 見てみてハートたち(複数ハート)
『おすわり』
・・・Σ( ̄□ ̄lll
『ん?しないあせあせ(飛び散る汗) おすわり』
・・・(人´∀`*)できた揺れるハート
『お手』
・・・y(^ヮ^)y できたGood

『教えてないのにできたの黒ハート〜』
母が『ママが教えたの揺れるハート
『・・・?』
『はっ?教えたの?いつ?』
『最近』
『なんだ 教えてないのにできたから、わざわざ見せに来たのにダッシュ(走り出すさま)
『あんた、親バカだね』

・・・( -_-)
『ちくしょ〜 グレてやる〜』
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする