1.jpg

ロングコートのチワワ
だけどなんちゃってスムース犬の小次郎

いじわる鬼嫁の小梅

盗み食い大好きどろぼうの小豆(こまめ)

そんな青森市の雪国で生活している
小次郎一家の妊娠・出産・子育て・ダイエットなどの日常の日記です♪

2007年10月01日

まだまだ甘えたいの

5517752_3579024527s.jpg
まだまだ甘えたいさかり

5517752_3286373747s.jpg
でも小梅はだんだん子離れしてきました
それでも必死にくらいつく小枝

5220051_4272814692s.jpg
そしてその後小枝はおしっこ中ダッシュ(走り出すさま)

5517752_2982137251s.jpg

5517752_1749144160s.jpg
兄弟げんか勃発どんっ(衝撃)

5517752_486910617s.jpg
勝者 小鉄

5517752_692000665s.jpg
敗者 小太郎

5517752_737241099s.jpg
勝者だけに与えられるママひとりじめ黒ハート

5517752_3913656474s.jpg


・・・喧嘩中、ちゃっかりママひとりじめの小枝顔(イヒヒ)

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ダメ犬グー 11年+108日の物語 say hello あのこによろしく

「ダメ犬グー 11年+108日の物語」 ごとうやすゆき 
「say hello あのこによろしく」 イワサキユキオ
584253437_246_サイズ変更.jpg

ミルコママ♪さんおすすめの2冊をお借りして呼んでみましたぴかぴか(新しい)
ダメ犬グーはグーと過ごした日々について書かれており、感動しました犬(泣)

「say hello あのこによろしく」は犬のジャックラッセルテリア出産からの出会いと別れの本で、今の私のはまりまくりでしたダッシュ(走り出すさま)
途中からすでに泣きながら読み、最後には号泣してました犬(泣)

本の中のルーシーは、4匹産み、1匹は残念ながら2日後に亡くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
小梅も4匹出産し、死産することもなくみんな無事に育った事は改めてすごい事なんだと実感Clap
一緒にいられるのも残りわずかたらーっ(汗)
584253437_118_サイズ変更.jpg


成長が嬉しくもあり、別れが近づいてくる
いろいろな事を考えさせられた1冊でしたClap

584253437_247_サイズ変更.jpg

「なんでもない時間が一番大切なんだ
当たり前にある日常がとても幸せなんだ
いつも一緒にいるだけでとてもぜいたくなんだ」

今なら20年前に飼っていたスムースのチワワの「ちび」が亡くなって
親がもう犬は飼わないっていった気持ちがわかる気がするexclamation×2
「ちび」が死んだ姿を見ていない私は突然「ちび」がいなくなった感じで死んだ実感がなかった

今これから別れの体験をしなければならない
今ならわかる 別れのつらさが・・・
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

小梅 ドッグラン初体験

ミルコママ♪さんと青森のドッグラン ワンズへ

585062634_233_サイズ変更.jpg

ゴールデンレトリバーとチワワのMIXかな?がいて、小次郎を放してみるとゴールデンレトリバー襲いかかっていたΣ(゚д゚;)

MIXの方とはなんとか仲良く?していたが、レトリバーには
自分から攻撃していこうとしている・・・
レトリバーとMIXはなぜかよだれが尋常じゃない位でていて、
飼い主さんも困惑ダッシュ(走り出すさま) 
小次郎と小梅もそのよだれで体中よだれだらけで私も困惑!

小梅は1匹気ままに歩き回り、なんと自ら階段を上り、
土管の上に立ち、最後には飛び降りましたΣ(゚д゚;) 
585062634_158_サイズ変更.jpg

チャレンジャーな小梅exclamation&question 
飼い主に似て高い所から飛び降りるのかすきなのかしら? 
もしやスカイダイビングも夢じゃない?

2匹はクタクタになり、ついでに私もクタクタになり、帰宅家
小次郎はカット後、シャンプーいい気分(温泉) 
小梅もシャンプーいい気分(温泉) 
小次郎カットで暴れまくりで全身毛だらけ、傷だらけの私ダッシュ(走り出すさま)
585062634_114_サイズ変更.jpg

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ストーブ陣取り合戦

歳のせいか極度の寒がりで小次郎達以上にストーブ大好きっ子の私
586248058_129_サイズ変更.jpg
ストーブがついた瞬間の「ボッ」っと音と共に
小次郎と私の低レベルな 陣取り合戦
もちろん勝者は私ψ(`∇´)ψ 
ここはやはり飼い主の特権で小次郎を持ち上げ場所を獲得ψ`ー´)ノ

今日はめずらしく小梅も参加中ダッシュ(走り出すさま)
586248058_203_サイズ変更.jpg
2匹が並んでいるのがめずらしいので、そっと見守る私Clap
ストーブを消したと共にバラバラに移動してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

586248058_29_サイズ変更.jpg
皆様も季節の変わり目風邪をひかないように(*^ー゚)b
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

もてもて小次郎

6090434_2077653452s.jpg

6090434_684666686s.jpg
大きくなってきたら何でも興味をもつようになり
小次郎に群がってます

6090434_2509425686s.jpg
今度は小梅に・・・


6090434_2526125283s.jpg
うりふたつな小次郎&小豆

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

パパ大好き

6090434_1904376315s.jpg
6090434_2842083898s.jpg
みんな小次郎が大好きで小次郎にむらがります

6090434_518794832s.jpg
6090434_1261034390s.jpg

6090434_1259583779s.jpg
6090434_3979835049s.jpg
もうベットがきつきつだよダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

小鉄脱走の巻



脱走して向かった先は・・・
6090434_2371472553s.jpg
そう小梅の元ハートたち(複数ハート)
やっぱりママの元がいいんだねGood

・・・exclamation&question
よく見ると小梅の顔に足のせてるあせあせ(飛び散る汗)
6090434_2328376452s.jpg


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

小鉄に続け!

601996131_206_サイズ変更.jpg

子犬達もかなり成長し、歯も生え、
いつの間にか一人でドッグフードを食べるようにエサ
「えっ?もう?ふやかしてないのに?そのまま?」
普通に食べてますΣ(゚д゚;) 早いな〜

601996131_51_サイズ変更.jpg
601996131_189_サイズ変更.jpg

頭がいいのか起用に網に足をかけ、脱走するようになりました
小鉄だけがスバ抜けて大きいので、気がつけば朝起きると子鉄がちゃっかり一緒に寝ているΣ(・ω・ノ)ノ!




最近では小鉄に続けとばかりに次々と・・・
いつの間にか朝起きると小次郎と小梅と子鉄と小豆と小枝が・・・
まだ小太郎は脱走できないみたい

かわいい子悪魔達が・・・
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

おやつの時間

6539873_296417799s.jpg

おやつをおいしそうに食べる小鉄ホネ
前足を上手に使ってん〜かわいい揺れるハート

6539873_2363816503s.jpg
こちらは脱走してきて小太郎ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

じゃれあう親子

6539873_1280951949s.jpg
仲良く小次郎とじゃれあってます

6539873_623050422s.jpg
それをみつめる2匹

6539873_2934439058s.jpg
ん?
かくれんぼ?


6539873_829161495s.jpg
カメラ目線ばっちりGood






ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

うりふたつ

6539873_555582931s.jpg
パパのまねしてるのかな?
それにしてもうしろ姿うりふたつClap

6539873_3841457513s.jpg
6539873_1750698556s.jpg
6539873_2557556505s.jpg
6539873_2366253363s.jpg
みんなカメラ目線バッチリだねGood

6539873_737581266s.jpg
小豆の姿が見えないと思ったら・・・
ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

寝顔

寝る子は育つ眠い(睡眠)

寝顔特集
まずは小豆
6539873_465641079s.jpg

6539873_3617487283s.jpg

6539873_3007763572s.jpg

小鉄
6539873_2493720898s.jpg

小太郎
6539873_1850690854s.jpg

小枝
6539873_2750165180s.jpg

みんな何の夢みてるのかな


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

予防接種

初めての予防接種注射

家に帰ってきてまた寝ちゃった
6539873_3872249650s.jpg

6539873_3111502106s.jpg

6539873_1307135045s.jpg

6539873_3074221896s.jpg
仲良く寝ていたら小鉄が乱入ダッシュ(走り出すさま)

6539873_2027243460s.jpg
いつの間にか親子なかよく川の字で寝てますぴかぴか(新しい)

それにしても小鉄でかいな〜
6539873_65961694s.jpg

6539873_2616738751s.jpg

6539873_4053442930s.jpg

でかすぎだよ〜




ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

小鉄との突然のお別れ

予防接種も無事終わり
今週中にそれぞれの貰い手に引き渡さなければならない・・・
6794980_2806031023s.jpg
最後の4ショット写真


小鉄と小豆は私が育てる予定だったのに、
今日突然もらわれていってしまったダッシュ(走り出すさま)
父から突然「小鉄もらわれていったよ」
「はぁ?」
「いや〜よかった」
「はぁ〜exclamation&question もういないの? お別れもしてないのにあせあせ(飛び散る汗)
「すごい犬好きで2匹飼ってって、かわいがってくれるよGood

まさか小鉄とお別れするとは思ってなかったのに・・・
小鉄は1匹だけブサイクで・・・
でもそこがまたかわいくて揺れるハート

6794980_3004226912s.jpg

6794980_2442621737s.jpg
6794980_1287102687s.jpg

6794980_2344964472s.jpg
大好きな小鉄がいなくてさみしい小豆


今週は寂しい思いをしそうな週間です・・・


ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

小枝とお別れ ドッグカフェ デビュー BYぺこちゃんハウス

今日はミルママ♪さんとミルが遊びに来ました
5588411_1803245995s.jpg

5588411_1357463402s.jpg
子犬達が尋常じゃない位吠えまくり、びびりまくりあせあせ(飛び散る汗)
小枝はあまりのビビリに姿を消し、どこに消えたか、かくれんぼ大会にexclamation×2
なんでこんな所にいるの?ってとこで探しまくりようやく発見ダッシュ(走り出すさま)
 

小梅&子供達を残し、浜館にあるドッグカフェペコちゃんハウスに喫茶店
祐建ハウスのモデルハウスだった所で、一見はいりずらそうな感じ・・

扉を開けると、すごいおしゃれで吸い込まれるように、中へ
椅子と畳があり、畳の方に・・・
608854293_24s.jpg
なんとワンコは放してもOKGood
608854293_243s.jpg

5588411_481432847s.jpg

家に帰るとなんと小枝がいないあせあせ(飛び散る汗)
小枝も里親のもとへあせあせ(飛び散る汗)
またお別れできなかった

ニックネーム ちび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする